やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

卒業式どうでした?

こんばんは、カヤです。

卒業シーズンですね。

私は15歳(仮)なので卒業はまだです。



今日は帰ったら塔がんばるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

と思っていたのですが、帰ってお風呂入ったあたりから眠気が強くなり、

今日は早めに寝よう

となってしまいました(´・ω・)


しかし一応捕獲ポイントだけでも消費しようと、邪神アクセでケスパトに乗ってきた。

17032401.jpg

しかし落ちる(´・ω・)

17032402.jpg

2回目で成功。

他のフェローも、ケスパトみたいに定位置にいてくれたら乗りやすいのに・・・・。

ということでまた。

(´・ω・)ノシ

土日はイカロス

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ


平日は全くIDに行けなかったので、土日はイカロスをいっぱいやってました。


■塔。

金曜日の夜、上級攻撃活力POTが出たので、直上りをしてきました。

17031901.jpg

なんとか30Fをクリアできましたヽ(´ー`)ノ

30Fでフェロー冒険バグが起きなければ、このまま31Fもクリアできてました。。

やはり塔の前にしっかり再起動かけたほうが良かったです(´・ω・)

17031902.jpg
サンティンの心臓もゲット。
これでようやく自分も覚醒ハミオンに乗れるようになります。

覚醒カリプト・覚醒デモナスもまだ乗ったことすら無いですけどねΣ(ノ∀`)タハー

合成でアルカニンができるようになったら捕まえようかな?


■IDも久々。
最近IDも殆ど行ってなくて、3週間ぶりくらいに行ってきました。

17031904.jpg

やっぱりたまには野良とかでIDにいって、わいわい楽しまないとですね。

17031905.jpg

そしたらエルダーからアルティウムの書が落ちました。
こんなの落ちるんですね・・・。

エルダーの部屋の前の本棚にまだいっぱい隠れてそう。


IDが終わった後、下級攻撃活力POTが出たので行ってきました。

結果はまぁまぁ良かったのですが、もう3位になるのは難しそうで、これからは10位以内を目指してまったりやっていこうと思います。

塔も終わって、一息ついたところで気づいた。

17031906.jpg

活力POT使い忘れてたΣ(ノ∀`)ペチッ


■フェロー捕獲

果実もそこそこ溜まってきたので、自分の分のラゴシャを捕まえに行ってきました。

17031907.jpg

タゲ切りでのったものの。。

17031908.jpg

まったく伸びずに落ちました(´・ω・)

そんなわけで、まだ捕獲ができてなかった精鋭のルガフを捕獲(´-ω-`)

17031903.jpg
精鋭だけどおもったより大きかったです(・ω・;A)アセアセ…

ルガフはケラブの色違いですね。



最近色違いのフェローがかなり増えてきましたね。
手抜き!って言う人もいますが(実際手抜きなんですが)、イカロスに限らず、色違いのモンスターがでるのはよくあることなのです(’x’
ドラクエやFFでも、時にはラスボスの色違いが雑魚として出てきたりしますしね。
メタルスライムなんかもスライムの色違いなだけです。
あんまり気にせず楽しみましょう。


■サーバー統合
せっかくの休日でイカロスいっぱいできそうなのに、サーバー統合でメンテとは・・・(´・ω・)
何度も「間違いじゃないか?」と思ったけど、やっぱり本当に休日にやるみたいですね。

月曜の朝4時から開始なのは、挑戦の塔のスコアの扱いなどのためでもあるのかな。

とりあえず午前中に色々用事を済ませておかないと。。。

これからエローラに来るネルヘスの人たち、よろしくお願いします(’x’



それではまた。
(´・ω・)ノシ

カキンのチカラ

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

ふと気づいたのですが、課金で売られてる烏兎のパッケージ。

17031501.jpg

セット効果はないようですが、爪や鞍にもリキャストがついています。


そしてこちら。
17031502.jpg
昔からある紫水晶。

烏兎の強化蹄鉄、烏兎の騎獣鎧、紫水晶の組み合わせならリキャスト-42%になるのでは・・・?

-42%だと、トイルネリオンだと2匹いるだけでずっとルナを出しっぱなしにできます。
おそらくこれ以上のリキャストを稼げる装備は今後なかなか出てこないかと・・・。

これはみんな、課金するしか無いですね!


ちなみに聖夜の宝玉は、単体ではリキャスト-15%なので、ちょっとイマイチです。

忙しくて

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

今月の平日はかなり忙しいため、出席チェックのためにログインして、30分たったらすぐ落ちて寝る感じです(´・ω・)

その為、ブログに書くことも特にない・・・・。


挑戦の塔のイベントが新しく始まりましたが、今回はサーバー合同ではないようです。
各サーバー毎の順位で競うみたいですね。

現在自分は3位~4位を行ったり来たりしてますが、同じく3位争いをしてる人が最近アルザスを買い漁っているそうです。
自分はと言うと、特にアルザスは開封もせず、のんびりしてます。

平日が忙しいため60伝説も全く回れないので、アルザスのドロップ率が上がるまではしばらく狩りでもしておこうかなと思ってます。

とはいえ塔イベントでもらえる新しいフェローはほしい(´-ω-`)

17031201.jpg

今回抽選でもらえる(1位だと確定)フェローのアルカニンは、トルガイの上位版みたいな感じでしょうか。

今後フェロー合成とかで獲得できたりするそうです。

ちょっともふもふしてそうで欲しい・・・。
たとえ3位になって抽選券が4つもらえたとしても、貰える確率はかなり確率は低そうですけどね(´・ω・)


それではまた。
(´・ω・)ノシ

パオ子は課金が得意なフレンズなんだね!

タイトルに意味はありません。
こんばんは、カヤです。


3月はリアルのほうがかなり忙しくなり、平日は出席チェックの30分のログインも難しい日が出てきます。。
平日はもう60ID回るのは無理な感じかな・・・


最近あったこといろいろ

■WIZのダムネーション
50%くらいの確率で、光の使者(特性によって微妙に名前が違う)がでますが、この光の使者はMOBのタゲを強制的に奪います。
同じように、ヴァカンスデビのガルムや、トイルネリオンの出すルナ等も強制的にタゲを奪いますが、決定的な違いがあります。

ガルムやルナはヒール(主にヒールライト)をすると、召喚が消えた後にプリにタゲが行きますが、光の使者はいくらヒールをしてもプリにタゲは飛びません。

以前ギルメンにこの話をして「えっ?」って言われたので・・・。
どうもあまり周知されていない様子です。

ガルムやルナ等はヒールライトをかけると、消えた後にプリにタゲが飛ぶので注意しましょう。
プリにタゲが行った後は、タゲを奪い返すのはかなり難しいです。


■回収
平日の出来事ですが、夜に亀裂に行ったら回収のPTMが大量に出てました。

17030501.jpg

これだけで1ページ全部埋まってました(’x’


■60IDのナスロス戦
近づいたときに、盾を振り回す範囲攻撃をペットが受けた。
17030505.jpg
詠唱ゲージが出ないからスキル名はわからなかったのですが、わかっても読めなかったです(´・ω・)


■60IDドロップ
土日や休みの間に、頑張って60IDに行ってました。

17030502.jpg

17030504.jpg

エルダーの聖水はなかなか珍しいと思うのですが、証を作ろうとするとこれが11個位必要なそうです。
一般プレイヤーには到底無理そうです(´・ω・)

ちなみに、今まで一度も自分の職のアルザス装備は拾ったことがありません。。

最近はもう諦めて、アルミラとかを売ったお金でアルザスを買おうかと思っています。。


■特殊称号
イカデーでいろんな特殊称号が実装されました。
一応「ブロガー」の称号を買ってみました(`・ω・´)
「ケモナー」の称号をサブにつけたかったのですが、高くて買えませんでした。。


■アルザス武器
アルザスの武器はとっても強いらしい。

17030503.jpg

某パオ氏がもってた残念なアルザスですが、素のDPSがアルミラの2倍近くあります。
さらに、オプションの数値もアルミラに比べてかなり高い帯域のようですね。

ギルメンが言ってましたが、3穴アルミラ+25の2OPよりも、0OPの3穴アルザス+20のがかなり強くなるらしいです。

その話を聞いて自分もスタッフが欲しくなりましたが、委託には5万Gとか高い品しか売っていなかったので諦めた(´・ω・)


アルザスの超越がきて、製造が実装されるまでゆっくりまとうかなと思います(´-ω-`)





今回はこのへんで。
(´・ω・)ノシ

60伝説 古代の寺院攻略メモ

だれか詳しい攻略かいてくれないかなーと思いつつ。
WIZ視点の攻略メモです。
アルミラノワール装備に、胴と肩だけ+23、他の部位は+15の硬さです。

■シンシア
【ライトニング】 近くにいると攻撃を受ける。結構痛い。15mくらい離れれば避けれる。
【竜巻】 近くにいると攻撃を受ける。結構痛い。
【煙幕】 近くにいるとデバフを受ける。
【罠】 見た目は煙幕。近くに居た場合、デバフを受ける。攻撃力・クリティカル確率-150%以上、HP持続減少(DOTダメ)
【舞い踊る短剣】 短剣を投げてくる。近くにいる人には投げてこない。難易度5では即死級。横に動けば避けれるが、キャストが短めなので避けづらい。
【死の標識】 短剣を投げてくる。近くにいる人には投げてこない。難易度5では即死級。横に動けば避けれるが、キャストが短めなので避けづらい。当たるとデバフがつく。
【狂気の疾走】バフタイプと攻撃スキルタイプの2つがある。バフの効果は物理攻撃力+50%増加、移動速度50%増加、キャストタイム20%減少。持続2分。とても痛い。
【幻?】シンシアが4体くらい増える。偽物は抵抗破壊が可能。

シンシアは【舞い踊る短剣】と【死の標識】が地味に痛い。後衛は常にシンシアの周りをぐるぐるまわると避けれるかもしれない。
弾速が早めのため、移動速度9.5は必須。


■ニバール
【幻術】 4匹の分身が湧く。
【悪夢】 近くにいると混乱状態になる。たまに抵抗して耐えるときもある。
【薄気味悪い爆発】 近くにいると吹っ飛ぶ。30m以上離れれば当たらない感じだが、耐えられないほどではないので無視したほうがいい。

これといった注意点は無し。
4匹の分身が湧いたら、ガデが部屋の端っこに行ってまとめると楽かもしれない。まとめポイントもある。
ニバールよりも、道中の遺跡の守護者のほうが固い。

■ジェイソン
【深い闇】 地面にくろいもやもやが出て重くなる。パソコンにダメージを受ける。
【闇の犠牲?】 タゲっている人に掌底で近距離攻撃。
【光の饗宴】 円の中にいるとビリビリする攻撃。それほど痛くないので、慌ててジェイソンから離れないようにしましょう。
【眩しい閃光】 「光の届かない場所なんてありません。」 詠唱終了後、弾き飛ばされる。ジャンプでその場で倒れることができる。外心(壁)付近で戦えばジャンプもせずその場で倒れることが可能。その場で倒れることによって、火炎→踊る火の柱のコンボ等の追撃を防げる。結構痛いが、伝説難易度では即死級ではなくなった。
【火炎】 近づいていれば使ってこない。約10m以上離れると使ってくる。離れている人に攻撃する。難易度4以上では即死級。使うと攻撃力のあがるバフがつく。
【踊る火の柱】 各キャラクターの足元に炎がわき、1発だけ大ダメージ。しばらく炎は残るけど、DOTダメ等は受けない。各キャラクターの足元に湧くので、このときは一瞬離れたほうがいい。【火炎】のあとに使ってくるので【火炎】を使用させなければうってこない。
【雪崩】 近づいていれば使ってこない。約10m以上離れると使ってくる。離れている人に攻撃する。難易度4以上では即死級。雪崩を使う度に防御10%UPのバフがつく?要検証。
【絶対零度】 ジェイソンの周りに範囲ダメージで、結構痛い。【雪崩】のあとに使ってくるので、【雪崩】を使用させなければ使ってこない。
【地形ダメージ】スキル名ではないが、地面が帯状に赤く光り、2秒後くらいに電撃ダメージを受ける。そこそこ痛いが、攻撃を受ける場所は決まっている。凶暴・信念の本のすぐ外側部分は安全地帯。ジェイソンを倒した後もなぜか発動する。

・ジェイソンは予め、【信念】か【凶暴】の本のところまで釣ってきて戦うとやりやすい。
・遠くから攻撃をすると火炎や雪崩などで死んでいき、絶対零度で近距離の味方まで攻撃を受けるため、全員が近づいて戦う事が重要。
・HPが80%ほどになると、本が活性化される。信念の書を読むと、HPの自動回復(3秒毎に10万回復)が抑えられ、凶暴の書を読むと、ジェイソンの火力は上がらなくなる。HPが10%くらいのときにもう一度活性化される。
・それぞれの本を読む際にジェイソンから離れる必要があるが、WIZがステップで一気に距離を離せば火炎等を撃ってきても逃げ切れる。でもジェイソンにバフはつく。

初めて見るスキルだと驚いて逃げてしまいがちだけど、落ち着いてジェイソンから離れず攻撃するのが一番ラクなようです。

気づいたところ、わかったところがあれば更新予定。(覚えていれば)

やっとこさ捕獲

こんばんは(´・ω・)ノシ


毎日コツコツ50伝説に行って、シャナンの証の材料を集めていました。

そして先日の17日。

17021901.jpg

10回目の落下。

このシャナンは、かなり捕獲が難しいようです。。

自分の場合ですが、10回乗って、緑が伸びた回数はたったの1回だけです。
10回目で初めて緑が1回だけ伸びてくれました。

これから捕獲しようとしてる人は、心してかかってください。

そんなわけで。

17021902.jpg

マスボを使ってやっと捕獲です。

いやー、長かった・・・。

マスボまでに1匹取れればペット用として使おうと思ったけど、そんな甘くはなかったです。。


まだ英雄フェローも全く捕獲ができていないので、これから少しずつ頑張っていこうと思います(’x’