やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき

火力ない人はお断り

されました!
こんばんはカヤです(´・ω・)ノ


はい。
革命団の募集PTMで、入ろうと思ってササしたのですが、火力の無さを指摘されてお断りされました(´-ω-`)


そうか・・・・(-ω-;)ウーン


5月1日~7日の週間ランキングを見てみると・・・。

17051001.jpg

いつの間にやら8位にまで落ちてますね・・・。

まだアルザスを1部位すら持っていないのがやはり大きいのでしょうか。

他のWIZの方は30Fの壁を超え、どんどん伸びてきています。


この点数に比べ、レンジャーだと10位以内はほぼ70万点超え。

たしかに、火力が足りない感じがする・・・。

ということで、革命団の募集にいれてもらえるくらい、火力を伸ばしたいと思う今日この頃。


塔でWIZは全攻20%もUPしているのだから、せめてレンジャーとWIZをあわせて10位以内くらいの点数を目標にしましょう。


5月1日~5月7日のランキングでは、レン・WIZ合わせると自分は18位ですね。


レンジャー以外にも、バサやアサシン、さらにパルナの人まで含めれば、自分より強い人なんて沢山いるんですよね。

そろそろアルザスに乗り換えていかないと、置き去りにされそうです。。


ということで運営様、来週からアルザスのドロップ率を上げてください。

あ、他の人は出なくてもいいので、自分だけ個別にドロップ率UPの設定しても大丈夫です!


それではまた。

(´・ω・)ノシ

いろいろ捕獲と革命団

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

連休中、色々捕獲頑張っております。


17050201.jpg

ポエリオン→失敗


17050202.jpg

ルネリオン→成功


17050203.jpg

ラゴシャ→失敗・゚・(ノд`)・゚・。


でもイベントで貰った英雄フェローボックス3から・・・

17050207.jpg

限定の証が出たヽ(´ー`)ノ

17050208.jpg

限定の証でラゴシャ成功!


17050204.jpg
デモナスも捕獲成功。

17050205.jpg

ウルスは失敗(´・ω・)

17050206.jpg

カリプトも失敗(´・ω・)


グラビオーン。
17050209.jpg

ロデーッシュ。
17050210.jpg

ルネリオ~ン
17050211.jpg

だみだ(´・ω・)

しかしまだ覚醒の証もあるのでチャレンジ(`・ω・´)


17050401.jpg
覚醒デモナスの1回目は失敗。

17050402.jpg
2回目で成功!

17050403.jpg
覚醒ハミオンも乗ったけど、こっちは失敗。
まだサンティンの心臓が足りないため、証も1個分しか無いので今日はここで断念(´・ω・)



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


さてさて、革命団の方ですが・・・。

今回は頑張って来ましたよ!


170504001.jpg

難関の2ボスを頑張って撃破!

170504002.jpg
奇跡を呼ぶディクタムの証とか、50製錬石(帰属)が出ました!
そして会話に入ってくる5分待ち組。

「もうすぐ勤務交代です」というのは敵のセリフですからね!


そして自爆するMOBを処理しつつ、奥の3ボスへ。

この辺は雑魚が居ないので、自爆MOBさえ処理できればゆっくり料理も食べれました。

17050404.jpg

3ボスと、お供のガルムを攻撃。

まずはガルムの処理優先ということで進めたのですが、
途中、ガルムが遠距離陣のほうに向かってきて、
バサさんもガルムの方へ。

指揮をとってるかたが、「バサさんはガルムよりボスの方を」とチャットしたのですが、バサさんはすでに阿修羅モードに入っていたため、ひたすらガルムを殴り続けておりました。
何度かチャットで言っていたのですが、気づいてもらえませんでした。

自分は何もチャットできませんでしたが、バサさんの暴走(?)はかなり面白かったですw

17050405.jpg

ちなみに3ボスですが、途中でかなりカッチカチに硬くなるバフがつきます。
おそらく防御力はカンストしています。

このバフは、このエリアの真ん中にある火柱にボスを持ってくると1分間ほど消えるようです。
それと同時に、火柱にいる間は攻撃力が上がるバフがついてしまうので、すぐに火柱の外に持っていく必要があります。

おそらく火柱の中にいる間は攻撃力がカンストしていると思います。(ガデさんが1発で死んだので。)

3ボスはこれくらいで、2ボスほど強くはなく、時間さえかければ十分倒せる相手でした。


そして4ボス・・・。

次の難関です。

まず、周りの雑魚がボス並みに固い。
雑魚でも倒せばほぼ毎回いろいろ落ちます。

運がいいとこんなのも。
17050407.jpg

雑魚ドロップもなかなか美味しいですが、あまりにも硬いのであんまり相手にしたくないですね・・・。


17050406.jpg
肝心の4ボス。

砂漠のNMのジェノンですね。
攻撃もほとんど同じのため、砂漠のNMで練習をするといいかもしれません。


その後、色々あって・・・。


17050408.jpg

6ボスです
ええ、6ボスです。

近づくと、砲兵が6匹くらい湧いて遠距離攻撃をしてきます。

この海賊のボス、剣で攻撃してきたり、銃で撃ってきたりするのかと思いきや、ふわーっと浮いてなんか詠唱して攻撃してくるんですw

あまりにも意表を疲れたので笑って死んでしまいましたw

このときはもう時間がなかったので、ここで終わりです(´-ω-`)

とりあえず目標であった2ボスは撃破できたので、あとは毎日通い続ければ神話装備も行けそうです!
成功率めっちゃ低そうだけど

ではまた(´・ω・)ノシ

革命団基地に潜入

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

2周年記念でいろいろアプデが来ましたね。

自分はと言うと、エルン割が来たのに倉庫やフェロー枠はエルン割が適用されていなくてがっかりでした(´・ω・)
サブの倉庫を増やしたいのに。。



■鉱山

17043001.jpg

こちらは鉱山の画像。
鉱山の鉱夫達がムッシュラビニを叩いています。

鉱山の中ではペットを出すことができないはずなのですが、たまに鉱山に入る前のペットが出たままの状態になる時があるようです。

ペットが出たままだと移動速度が早い代わりに、鉱夫などMOBに見つかりやすくなります。。


■HP秘薬
何回か買いのシャウトをしていたのですが、なかなか買えなかったのですが、ある日ログインしてみると・・・
17043010.jpg
メールで届けてくれた方が!
お礼にちゃんとお金も払いましたが、とても助かりました!

早速Lv60英雄HPPOTを作ったのですが・・・・
予想以上にルシャインの花を消費しますね('A`)

あと、NPCが売ってる素材も高い!

これならちょっと我慢してLv55英雄POTを沢山使ったほうがいいかもです。。


■革命団

すでに色んな人が行ってるとは思いますが、もれなく自分も行ってきました。

17043002.jpg

中はこんな様子。

ちょっと置くにトラバサミが見えますが、あれを踏むと10秒間何もできなくなります。

ペットに踏ませて処理することも可能ですが、範囲3mくらい?にいる人も巻き添えを食らってしまうので、注意が必要ですね。


17043008.jpg
爆弾点火箱は、放っておくと上から弾丸が飛んでくるぽいです。
タゲることは難しいですが、範囲攻撃などで壊しておくのが無難ですね。

17043009.jpg
これは爆弾です。
近づくとそこそこのダメージと、かなりふっとばされます。
爆弾点火箱と違って、名前が表示されていないため、見えづらいです。

設置される場所は固定で、一定周期で復活します。

この爆弾はペットで処理することもできますが、周りに人がいる状態では巻き添えを食らってしまうので注意ですね。。



ボスのほうですが、1ボスはHPが少なくなると「火の元素」というMOBを沸かせます。
この火の元素というMOBはノックバックのある遠距離攻撃をしてくるので、ガデに集めてもらって早めに倒したほうがいいです。
さらにHPが減ると、ペクトラのマナツみたいに隕石を振らせてきます。
隕石が降ってる間は避けることに専念しないといけないです。
CTがそこそこ短いので厄介ですね。

無事1ボスを倒すと、ドロップはこんな感じのがでました。
17043003.jpg

17043004.jpg

2回目行ったときの1ボスはこんなの。
17043005.jpg

そして、肝心の2ボスですが、これが自分はかなりの難関でした。

17043007.jpg

左奥にある魔法球から、自爆するMOBが湧いてきて、自爆に巻き込まれるとほぼ即死です。
「死にたくない・・・」とか「ルシードエルパーのために」というセリフが見えたら自爆の合図なので、すぐに離れる必要があります。

あと、HPが減ってくると2ボスが魔石を設置します。
この魔石はペクトラの設計者と同じように、赤・青・緑があって、魔石設置後はそれぞれの色に応じた攻撃をしてきます。
赤なら火柱、青なら矢の雨、緑はよくわからない・・・。

ペクトラの時みたいに攻撃される場所が固定ではなく、ランダムのようなので、常に逃げ回っている必要があります。

上の画像は矢の雨のときですね。。

魔石の設置がなければ、この攻撃もなくなって、かなりラクに倒せるようになるのですが、魔石の発動条件がまだよくわかっていません(´・ω・)

これをなんとかしないと、2ボス撃破は難しそうです。。


それでは、今日はこのへんで。。

(´・ω・)ノシ

ついに実装

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

4月20日の小アプデ?でいろいろスタック数が増えたり、クエストがちょっと追加されたりしました。

その中で、こちら。

17042301.jpg

この右側のは、ハスタン村の知能POTです。

特急知能POTと一緒に使うこともできるので、これからの挑戦の塔では必須になります。

今までペクトラなどでもらえていたのが、これからははスタン村POTにアップグレードです(´-`*)


このPOTのクエストがデイリーのため、最近はエルダーだけでもクリアしようと、野良PTに入って頑張っております。


そしてついに・・・・


17042303.jpg

アルザス装備品を手に入れました!

2月6日にアルザスが実装されて、かなりの数IDに行ってきましたが、よーーーやく初めて1個目を拾うことができました!

このペースだと全身5箇所+アクセ3箇所を揃えるのは、年内は無理そうですね!



そんなことを言ってる間に、来週の27日には神話装備が実装されますね。

ちょっと性能を見てみると・・・。

アルミラ盾+25 物理防御力6922
ゼルナリスの盾+0 物理防御力10383

強すぎですね・・・。

ちなみにゼルナリス装備品は、既存の強化石では強化ができなくて、新しい専用の強化石でのみ強化ができるみたいです。
+10までしかあげられません。

もっと早くアルザス武器を拾っておきたかったなぁ・・・。



現在、自分の装備はアルザスは1箇所もなく、全てアルミラ装備です。

これがアルザスではなく、ゼルナリスへ飛び級することができたら、塔の点数も大幅に更新できそうですね・・・!



挑戦の塔ですが、30階の壁がかなり大きく、その壁にあたってしまうとなかなか乗り越えることができず、モチベの維持も難しいです。
でも、31階に行くことができれば、そこからはまたサクサク登ることもできますし、新しい塔専用ポーションや、31階の謎の箱を開けるなど、色々楽しみが増えます。
今は30階の壁を乗り越えたばかりなので、塔が結構楽しみだったりしています(´-`*)

そして今日は、31階のラビニ箱から、こんなものを拾いました。

17042302.jpg

怪しい武器ボックス。

ワクワクしながら開けてみたけど、中身はヴァルカランボウが入っていました(´・ω・)


それではまた
(´・ω・)ノシ

挑戦の塔に挑む

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

今日は活力ボックスから、上級活力攻撃POTがでたので、挑戦の塔に登ってきました(`・ω・´)

17041802.jpg
31F以降ででる総合増加薬と・・・

17041803.jpg
それ以前の階ででる攻撃力増加薬。

17041804.jpg
31F以降ででる新薬。
使う前にSSとってなかったですが、これの攻撃力版もあったので使いました。

どうもこれらは同時に使っても効果があるようなので、地道にためていく必要がありそうですね。

そして結果。

17041801.jpg

32Fもなんとかクリア(๑•̀ㅂ•́)و✧

時間をみてみたら、32Fは2分位で終わったみたいです。

そしてチラっと見ることができた次の33F。

17041805.jpg

これが真ん中にあって、周りに雑魚MOBが4匹くらい居たのですが・・・
この真中の丸いのは攻撃しても全くダメージが入らないし、調べることもできないです。

一体どうすればいいんでしょうか(´・ω・)

1分程しか時間がなかったため、雑魚を倒したあとはウロウロしただけで終わってしまいました。


17041806.jpg
最終ポイントは自己新記録の63万点でSSが取れました!

総合増加薬のためにも、これからも頑張って塔に登らないといけないですね(・ω・;A)アセアセ…




おまけ

委託に安売りされている特殊称号ですが、NPCに売ることもできず、捨てることもできず、うっかり買ってしまうとずっと鞄を圧迫してしまいます。

そんな特殊称号の処分方法ですが、サブにメールなどで送り、受け取らないままメールが消えるのを待つ方法を思いつきました。

他の人に送りつけるというのも地味な嫌がらせになりますね(’ヮ’


ではまた(´・ω・)ノシ