やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]イベント ≫ ミスリルイベント

    ミスリルイベント

    もじゃ3で新武器のオーブが出た!

    130305a.jpg

    見た目がSIGみたいな感じですね。。


    さて、イベント来ましたね。
    SIGイベみたいなものは来ると思っていましたが、まさかミスリルが来るとは思っていなかったです。。
    委託においてた白コア45個が1.6Mで売れてしまってました。。
    今は2.8Mで売れている状態なのに(´;ω;`)
    まぁ、仕方ないか(´-ω-`)


    130305b.jpg

    すでに周りの人で完成してる人がいました。。
    羨ましい!


    白コアは今は2.8Mもしますが、今回のイベントは強化する人はあまりいないかなと思います。
    武器でしかもミスリルというのは魅力的ですが、エクステがとても高いですね。
    あと、ランダム書も武器の最上級はかなり少ないです。
    昔の戦争イベントの率書がありますが、みんなが持っているというものではないですよね。
    さらに、今回の強化は白コアです。
    防止剤も最上級です。
    Pコアもそれほど多く出まわっていません。
    なので、+13に成功する人は少ないんじゃないかなと思ってます。
    ミスリルイベントがきて萎える人もいると思いますが、率埋めて+13にしてエクステ刺す人なんてほんの少しの人だけなので、そんなに悲観的になる必要はないと思いました。
    強化に参加しない人は、白コアを売るためのイベントと考えましょう(`・ω・´)


    と言いつつ、自分は今回ももちろん参加するつもりです。
    エクステがないのが残念ですが、両手を今回のイベント品にしたいですね。

    なんといっても現在の武器は、両手ともに+15じゃないし、しかもトパーズとラピスですからね!
    トパとラピスなんて+15にしてもたかが知れてますからね!

    ・・・エクステしてなくてもミスリル+13のほうが強いと思います。

    でもクリダメが50以上減るのが厳しいなぁ・・・

    今の装備でプルマ相手にマテ3の通常攻撃をした場合、おおよそ下のような数値でした。
    ※単体補正あり ND=Nダメ CD=クリダメ

    NDCD
    増幅+1%1446
    ATK+11.44.5
    CD+1%034



    なので、クリダメ60%へるとクリダメ時の与ダメ2040も減る計算。
    もちろん増幅14%、ATKもたくさん増えるので、Nダメもクリダメもミスリルの強くなるはず。



    と思っていたのですが。。。


    今、計算してみると、凶暴オーブに率埋めてエクステしていない状態だと、今の装備のほうがクリダメは高い。。。
    プルマくらいの防御力だと、やっぱりクリダメのほうがいいみたいですね。。
    (-ω-;)ウーン

    ソロで行くダンジョンは大体シエナ1・2かお城1・2だし、そこのMOBはプルマよりDEFがあるとは思えない。。。
    普通に滅殺やクリダメ職人のトパーズ・赤オスミのほうが強いんじゃないかな。。

    極限強化というものも来ますが、今はイベント品のミスリルがいいとは言い切れない状態ですね。。
    あ、他の職業についてはわからないですけどね!

    というわけで、今日はこのへんで。
    関連記事

    Comment

    編集
    よく見たら表のクリダメの所が間違ってました。
    帰ったら修正しますー。
    2013年03月06日(Wed) 07:05
    編集
    で、わしはどうすればいいんですか?><
    2013年03月07日(Thu) 00:55
    Re: タイトルなし
    編集
    > で、わしはどうすればいいんですか?><
    白エク持ってないなら、大した火力アップになるわけではないので見送りでいいと思いますよ。
    2013年03月07日(Thu) 07:04
    編集
    課題メモ
    一日クエ
    ランプ最上開ける
    お城1クリア
    DPでキューブもらう
    ミネスタ1個完了させる
    2013年03月11日(Mon) 08:21












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL