やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[CABAL]FA考察 ≫ アプデ後のFA。ドリル硬直について自分用メモ

アプデ後のFA。ドリル硬直について自分用メモ

130214.jpg


ダメージ計算などが変わるアップデートが来ました。
フローズンコロシアムは1:1で10分もするのは疲れます。。。
これは流行らない気がします。。。。

あとアーケインゴーレムも硬くなってました。
あれも疲れます。。。
バフは精神とかの概念がなくなり、フューリー+インクリ+レイズ+マジコン(シャープネス)とかもできるようになりました。
しかしFAが他職にかけるバフが増えたので面倒になりましたね。。
とりあえず全職にシャープとバイタルとプリシジョンかければOKでしょう。
バフがあふれないようならバイタルブレッシングも。

クリダメとかの計算も変わってそうです。
クリダメの時はプリデウスのほうがダメージが多かったのですが、アプデ後は叡智8のほうがNダメもクリダメも高くなってました。
まぁ率上限稼ぎたいのでプリデウスつけるんですけどね。

FAの新バフ、クイックムーブは確かによく避けますが過信はできません。
持続が12秒しかないですが、積極的に使っていきましょう。
スキル発動中はモーション無しで使えますが、なぜか移動中は使えません。

AOSも60秒から24秒と随分短くなりましたが、クールタイムも短くなり、小回りが利くようになりました。
バフを使うのにモーションが入らないので、攻撃する直前にかけるのがよさそうです。

シエナ1いってみたのですが、AOSのCTが短くなったので全ボスにAOSが入れられるようになりました。
クリア時間は大して変わりませんでした。


マテ3は、なんか複数攻撃した場合のダメージが落ちてる気がします。。
そのかわり単体補正が1.2倍から1.3倍になってました。
強くなったわけではなく、複数攻撃時が弱くなった気がします。


以下、自分用のメモです。

プルマにドリルを撃って硬直時間を調べてみました。目視ですが。

MISSした場合:8秒間ぐらい
BLOCKした場合:8秒間ぐらい
Hitした場合:10秒間ぐらい

以前はミスしても当たっても11秒以上あったのですが・・・。
今回の結果を見ると、ドリルの初動硬直が8秒で、ヒットした時は通常の硬直が+2秒ついてる感じですね。
説明がわかりづらくてすみません。

まぁ、あとはいろいろ時間をかけて検証してきたいと思います。
関連記事

Comment

編集
即時で発動するブーストだけど、本国でその質問がでたんだけど、GMの回答があったみたい。
ソースはどこか忘れたけど確かblの掲示板だったかな?

GMの回答としては移動中には発動できない仕様らしいです。
参考になれば。
2013年02月15日(Fri) 18:32
編集
>けんじさん
なるほど、そうだったのですか。
各職の掲示板まではチェックしていなかったので知りませんでした。
情報ありがとうございました。

ちなみに、転倒中・スタン中なども発動できないみたいですね。
2013年02月17日(Sun) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL