やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]アップデート ≫ 1月23日本国アップデートでFAは変わった?

    1月23日本国アップデートでFAは変わった?

    こんばんは望月です。

    平日のブログ更新なので時間をかけず簡潔に書きます。
    青はFAの部分。


    まず、本国のアップデート内容。

    ■次のスキルの使用時間を1.0秒に変更
    モラ・フューリー・パニ、FBのブレード3種、スピリットインテンション・マスリストア等

    ■次のスキルの使用時間を1.3秒に変更
    リジェネ、ハードネス、シャープネス、インクリ、バイタル、ヒール、マスターヒール、バイタルブレッシング、オフェンシブブレス、カーズリムーブ、オーラ6種

    ■FAのヒールはクールタイムを2.0秒から3.0秒に増加。ただし、これは使用時間が2.0秒から1.3秒へ短縮されたための措置で、使用頻度は変わりません



    ■新しいシナジー効果を追加
    今までになかった「BBAB」が追加されました。

    130123.png


    ■ライカヌス・ミスリルの能力値上方修正

    ■バイクPW5のエピックも上方修正


    自分の興味のあるアップデートはこれくらいです。


    ヒールについてですが、使用時間が短くなりましたがその代わりにCTが3秒になり、結果的に同じ時間で使用できるヒールの回数は同じということらしいです。わかりづらくてすみません。
    今までヒールをして次のヒールを最速で行うには攻撃などをせず、0.6秒くらい待機しておかないといけなかったのですが、使用時間が短くなったためヒールとヒールの間に攻撃を挟むことが可能になりました。

    また、新シナジーのおかげでヒールの回復量が増えました。
    ヒールとヒールの間に通常攻撃BBABをいれ、回復量をシナジーで高めろということなのでしょうか。

    新シナジーで一番右の欄の持続時間にも注目してください。

    FAとFSは17秒と長くなってます。
    17秒もあれば通常攻撃8回くらい余裕で入れられそうですね。
    回復量が75%UPして2600くらいになるのかな?
    かなりの攻撃に耐えられそうです。

    ソロでのボス戦でもヒールの使用時間が短くなったらかなり有利に進められそうですね。
    今後も楽しみです。



    今回でBLとWIZは待望のクリ率上限+クリ率UP+クリダメUPがきましたが、FAのBAABの場合はこのシナジーにさらに、相手の攻撃力-4%という効果もありますからね!
    わかりやすく書くと

    BL,WIZ
    クリ率+5%
    クリ上限+5%
    クリダメ+20%
    DEF-5%

    FA
    クリ率+5%
    クリ上限+5%
    クリダメ+20%
    DEF-4%
    相手のATK-3%

    なのでまだFAのシナジーの方が優秀のはず!

    でもWIZにとっては、これからはHPが減らないシナジーなので、マキナスなどで即死しにくくなるのではないでしょうか。


    BL,WIZ以外の新シナジーは防御系ですね。
    FBは正直微妙ですが・・・。
    FSはDEFが10%も上がるので、戦争で使えばさらに無双ができるのではないでしょうか。
    しかも持続時間も17秒と長い。

    WAは硬くなる分ATK-200は大きすぎますよね。。
    クリダメが2000くらい下がりそうな気がします。
    PTでボスを殴ってる時、タゲをとりたくない場合はひっそり使うといいかもしれませんw
    でもHPが増えるからばれますよ(`・ω・´)

    まぁこんな感じでした。

    日本のペット選択アントレは高すぎて買う気は起きません。


    今日は平日で時間が無いのでこの辺で!
    こんな汚い文章とシナジー表作成でも30分かかりました!
    では (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    編集
    おおw待ちに待ったwizの率と上限UPシナジーがくるのか!!!これで上限にこだわらなくてよくなるかな??w
    2013年01月24日(Thu) 02:55
    編集
    FAのシナジー、防御力が-4%で相手の攻撃力が-3%でした。
    帰ったら修正します。
    2013年01月24日(Thu) 14:34












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL