やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
    TOP[CABAL]つぶやき ≫ チャームの強化

    チャームの強化

    はいこんばんは、望月です。

    表題の通り、チャームを強化してみました。

    今回買ったのはサファイアチャームの+0で、5つまとめて買ってみました。
    強化に必要なステインクローンが思ったよりも必要で、110個ほどためておいたステインクローンが大分減ってしまいました。

    チャームの強化ですが、公式HPに成功確率が記載されているので、目標の+5にするには何が必要か計算してみました。


    0→11→22→33→44→55→66→7
    成功確率100907565554030
    必要なステイン数4678111317
    この強化値までに
    必要なチャームの数
    11.11.482.284.1410.434.5
    この強化値までに
    必要なステインの数
    411.124.149.51103071081

    この表を見ると+5にするにはチャームは5個、ステインクローンは110個あれば足ります。

    ただし、この確率通りならの話。

    さっそく5個を順に強化していったのですが・・・
    +1→+2は5個とも全部成功。
    その後、+2→+3に挑戦してみると・・・

    5個全部燃えました

    まぁ、所詮CABALの75%、信頼できませんね・・・

    手持ちのステインクローンをほとんど使ってしまったので、ためておいたミネスタを使ってまたステイン回収しに行きたいと思います。

    余談ですが、多分今はチャームの販売数を伸ばすため、確率をいじっている気がします。
    なので強化はしばらく様子を見たほうがいいかもしれないです。。。







    安いミネスタうられてないかなーと思い、検索をかけるとかなり安値で売られているミネスタを発見。
    購入しようと思ってポチッと押したけど、「既に売られたアイテムです」と出ました。

    どうやら誰かが平均価格を下げるため、安値で出してすぐ購入しているらしい・・・。


    その後、検索ボタンを連打していると、また出てきたので購入。

    120811a.jpg

    ありがたやー。


    あと、最近砕いたときに表示どおり20個出るときがたまにあります。
    120811b.jpg

    まぁLv7ジュエルの時とか、高価な品は全部1個しか出たこと無いんですけどね(´-ω-`)
    関連記事

    Comment

    編集
    5個全部もえるのはすごいな


    1024分の1の確率ですよ。
    2012年08月12日(Sun) 08:43
    編集
    >ななしさん

    ほんとあの表示通りの確率ならこんなことありえないですよね・・・
    昨日も2個チャレンジして+2→+3で2個ともまた燃えたしw
    2012年09月02日(Sun) 15:47












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL