やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[CABAL]FA考察 ≫ FAのためのシエナ1攻略

FAのためのシエナ1攻略

こんばんは、望月です(´・ω・)ノ

いまさらですが、今回はシエナ1の攻略書きます。

クエストの進め方とかは他の攻略サイトとかを見てね(´・ω・)



まずはじめに1ボスなのですが、1ボスの部屋にはいってすぐその場で攻撃すると、
ボスがスタン属性の攻撃してきます。
1ボスは遠くから攻撃するとスタンを撃ってこないため、ボスの反対側の階段あたりから攻撃するとスムーズに倒せます。

siena1-01.jpg

ちなみに1ボスの部屋に入って90秒後くらいにワープさせてくるので延長するときは注意しましょう。



2ボス。
ある程度攻撃するとランダムでどこかに移動するボス。
このボスは、一番初めは遠くからドリルショットを撃つことではじめに移動するまでの時間が延びます。
大体50秒くらい殴れます。
siena1-02.jpg
いつもこのへんからドリルうってます。

siena1-03.jpg
ドリル撃った後はこのあたりまで移動。
このボスも近づきすぎると、転倒する攻撃を打ってくるようになるため、ちょっと離れて攻撃しましょう。
あと、移動するたびに雑魚をわかせるのですが、FAのマテ3場合、2匹以上同時に殴ると火力が下がってしまうので、長期戦にならないよう早めに倒しましょう。


3ボス。
よくみたら傭兵とこのボスって名前が違う(´-ω-`)

このボスはスパイク撃ってきていたいです。
でも、FAの射程ギリギリのところから攻撃するとスパイクを撃ってきません。
siena1-04.jpg
大体この辺。
階段から2マス進んだところが、命中射撃をつかったときにちょうどいい位置。
いつもここでブースト使ってます。


4ボス。ルストールとグリーディル。
ボスの部屋に入って、奥の通路側にいるのがルストール、手前にいるのがグリーディル。
FAだと遠くのボスをタゲることで同時に攻撃することができます。
しかし、マテ2のときと違って射程が短いため、両方から攻撃を受けます。
ルストールのところからグリーディルをタゲって攻撃した場合、
危なくなったらすぐ後ろに逃げることはできますが、グリーディルが会心の一撃も撃つ為結構痛いです。

siena1-05.jpg
グリーディルこのSSくらいまで近づくと会心の一撃をしてこなくなります。
なのでここからルストールをタゲって攻撃すると比較的楽に倒せます。
倒しきれなさそうな場合は延長しましょう。


あとは適当です・・・ヽ(´ー`)ノ
他の職と大して変わらないと思います。

次の魚のボスは、やわらかくなったらドリルを撃って、デバフと水しぶきを沸くのを遅くさせる程度。
自分はここでブーストつかっちゃいます。
時間がかかるとボスがスタン攻撃うってきて、30秒くらい攻撃できなくなるので。

魚をたおしてもまだマテ3の時間がのこってるので、そのまま切れるまでラスボス殴ります。

ラスボスは結構痛いのですが、耐えれない人ははじめに1発だけボスを殴って一旦ひいて、雑魚を沸かせましょう。
複数のMOBを殴るので火力は下がりますが、雑魚と巻き込むと吸収もたくさんできるので死ぬことは少なくなると思います。

途中でプレイヤーの攻撃力を上げてくれますが一度攻撃力を上げたらボス本体は攻撃してこなくなるみたいです。
なので余裕のある人は雑魚から攻撃をうけてHP調節して、5%以下の状態で倒して血戦の業績をゲットしましょう。



siena1-06.jpg

秘密箱は、いつもダンジョンをクリアして、外に出る間の1分間でこなしています。
移動が楽なバイクにのってやってますが、バイクなくても余裕で完了できると思います。
敵から攻撃来なくなるので便利かと。


カヤの場合、シエナ1は大体こんな感じです(・ω・)
ここはこうしたほうがいい、といったご意見ありましたらコメントなどでお知らせください。
関連記事

Comment

編集
wizでも3ボススパイク食らわない位置から攻撃できるんすか!?
2012年06月09日(Sat) 22:15
編集
WIZについてはわかりません(・ω・)
2012年06月12日(Tue) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL