やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
    TOP[CABAL]つぶやき ≫ アカウントハック 2日目

    アカウントハック 2日目

    アカウントハックがわかったのは
    4月5日の夜21時ごろ。

    その日は登録メールアドレスとパスワードが変更されているのみだったため、
    ログインできないのは運営がなにか手違いで
    入れなくしたのでは、と思っていましたが、

    4月6日、戦争中に突然倉庫アカウントのキャラがログインしました

    その倉庫アカウントのキャラはギルドにも入っていたのですが、
    すぐに追放したおかげでG倉庫は日記が12個取り出されただけですみました。

    6622Alzも取り出されていましたが・・。

    その後、そのキャラはなんどか倉庫と委託をいったりきたりした後、
    露店を出し始めました。

    露店の内容は、インベントリいっぱいに持っていた白コアと
    さっき取り出された日記。

    ちなみに白コアは1アカウント分なので
    64個×12ページ+倉庫1ページ分の約900個です。

    倉庫にもサブパスワードをかけていたと思うのですが、
    突破されたかどうかは確認できていないです。。


    ちなみにアカウントハックされたアカウントは全部で5つ。
    パスワードが全部同じでした。
    そのかわりサブパスワード、倉庫のパスワードは全てばらばらでした。

    現在1アカウントのみキャラがログインしてるのを確認しています。
    他のアカウントはサブパスでとまったのか、
    まだこれからなのかはわかりません。。。

    登録メールアドレスはヤフーメールなのですが、
    怪しいログイン履歴はありませんでした。

    一体どこから漏れたんだろう・・・。
    とくにサブパスワードは全てのアカウントでばらばらで、
    推測されにくい数字をいれていましたし、
    一部のアカウントのサブパスワードは3月25日に変更してます。
    そのアカウントはまだキャラがログインしてるのはみれていませんが、
    これからログインされるのかもしれないです。


    最近アカウントハックが多くて、いつか自分にもされるんじゃないだろうかと
    ビクビクしながらログインしていたのですが、
    本当にされるとは・・・

    運営さんには早くなくなるように対処してもらいたいです。。
    関連記事

    Comment

    編集
    こんにちは 初めまして~
    私もハッキングされて昨日復帰した者です
    私はログイン中に入られて即パス、メールアドレスまで
    変更されて何もできませんでしたTT
    入られた時点でID,パス、サブパス、メールアドレス、生年月日まで
    把握されてますので正直対策は思いつきません。
    復帰に関しては少し時間がかかるようでメールして1週間でログ解析終了、
    2日で復帰できましたがAlzやアイテムはもちろんBP、キャッシュも根こそぎやられてました
    対策はサポート曰く、マイパスを導入してくださいとの事です。

    生年月日まで解析されてますのでクライアントからでは無く
    サーバ側の問題だと思うんですけどね・・・

    では早く復帰できるように祈ってます
    2012年04月07日(Sat) 10:04
    編集
    >ねこぱんち999発さん
    コメントありがとうございます。
    あと、ブログ読ませていただきました。

    同じくパスとメルアドも変更されていたみたいですね・・・
    フレリスト消されてたり、スキルレベルいじったりとかは本人に何もメリットのない、愉快犯な一面もあるのかな・・・
    今は復帰されてるようでよかったです。

    ちなみに私の場合、メインが生きているためまだマシかもしれません(・ω・`)
    2012年04月16日(Mon) 21:47












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    まとめteみた.【アカウントハック 2日目】
    アカウントハックがわかったのは4月5日の夜21時ごろ。その日は登録メールアドレスとパスワードが変更されているのみだったため、ログインできないのは運営がなにか手違いで入れなくしたのでは、と思っていましたが、4月6日、戦争中に突然倉庫アカウントのキャラがログイン...
    2012年04月26日(Thu) 01:10