やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]アップデート ≫ キャラクター認証

    キャラクター認証

    最近アカウントハックがはやっているせいか、
    3月6日にキャラクター認証しないと
    ログインできない措置が取られました。

    自分はいくつかアカウントを持っているので、
    アカウントとキャラクター名の結びつけが苦労しました。。。

    倉庫アカウントなのでいい加減にキャラクター名つけたものが多く、
    しかも似た名前がおおかったで余計に苦労しました(・ω・;A)アセアセ…

    今回はそれをどうやって思い出したかというメモ書いておきます。


    まず一つ目。

    2PCでPT組むことがあったため、バディリストに友達登録してました。
    バディリストでキャラクター名を思い出す方法。
    いくつかはこれで思い出せました。


    2つ目。
    他のアカウントに、メールでアイテムを送っていたので、
    送信履歴からキャラクター名を判別。


    3つ目。
    それぞれのアカウントで委託でアイテムをうっていたため、
    それの出品者をみてキャラクター名を判別。
    自分の場合、白コアを出していたので、
    検索で出てきた出品者を全部みて確かめて、
    これでやっと全てのアカウントの認証完了できました(・ω・`)


    4つ目。
    過去のスクリーンショットを漁る。。
    これはSSとった覚えがないならあてはなりませんね。。


    カヤが思いついたのではこんな感じです。
    参考程度に。。。

    あと、アカウントハックされないよう、皆さん気をつけましょうね。
    自衛も大切です。

    では(´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    編集
    わしはソロギルドに倉庫垢のキャラいれてあるからすぐわかります^^
    2012年03月07日(Wed) 01:11
    編集
    うちのもソロギルドに入れておけばよかった(・ω・`)
    2012年03月10日(Sat) 00:13












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL