やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
    TOPつぶやき ≫ 久しぶりの更新

    久しぶりの更新

    こんばんは(´・ω・)ノ

    噂によれば、9月14日くらいにアップデートがあるらしいですね。

    ツリムランやLv67までの開放もあるようです。

    フェロー進化や武器覚醒は来るのでしょうか。。

    何気にメンタリングシステムも報酬が気になります。

    曜日別クエストツリムランと一緒に来そうな気がします。



    今月はあんまり更新ができていなかったので、明日から分かってる範囲でそういうのもメモ代わりに書いていこうかなと思います。




    さて、近況はどんな感じかというと・・・。

    ■アルザスへ継承
    毎日3キャラで頑張って鉱山・ラビニ村へ行き、なんとかアルザス継承5箇所が終わりました。
    石の入れ替えが大変でしたε=(-ω-`)ふぅ

    +5にするのは前から残しておいた結晶石の箱I~IVまでを箱の状態で大量に保管していたので、それをつかってすぐに+5にできました。
    以外と苦労したのがレベルを最大まで上げるところ。

    マジシャンは完全ポーションがまだあまり溜まっていないので、委託やWIZがもっていた完全ポーションでやりくりしてました。

    足だけはすでに2OPを持っていて、継承できたアルザスは数値が低かったので、継承の方を売ることにしました。

    その為足だけは超越を自力で進めないといけなくなってしまいました(´・ω・)

    アルザスの超越は超越石も材料も揃えるのが難しいので、なかなか大変(・ω・;A)アセアセ…

    しかしお陰で、知能も大幅に上げることができました。

    最近では革命でも、実感できるくらいボスを倒すのが早くなってました(´-`*)


    ■挑戦のトップ()
    17082701.jpg

    40Fがクリアできるようになりました(*‘ω‘ *)

    この画像は実は結構前のだったりします。


    最近はアルザスへの継承も終わり、6分程残してクリアすることもできるようになりました(´-`*)

    塔をクリアしたら目標がなくなって、モチベもかなり下がってしまっていたのですが、次なる目標を見つけました。

    それは、塔をもっと早くクリアすること。

    塔自体は早くクリアできても、準備に結構時間がかかっているんですけどね(´-ω-`)


    継承もおわって、これから暫くの間は火力が伸び悩むかと思いますが、頑張って火力を上げて挑戦の塔を20分くらいでクリアできるようにしたいです。


    ■なんかいろいろ変わってる
    いつの間にやら、いろいろなところが変わってますよね。

    8月24日のアプデでは、倉庫の4ページ目がついに開放されました。
    自分は今のところ3行だけ開放していますが、ツリムランがきたらまた結構開放すると思います。

    クエストで貰える知能POTとかHPPOTとか結晶石とかで鞄が埋まりそうなので・・・。

    普段から鞄や倉庫は整理しておかないといけないですね。。


    あと、エルダーのセリフもいつの間にか変わってますよね。
    17082702.jpg
    エルダーのいる部屋に入る時のセリフですが、以前は「私自分でこの世界を作り変える!」みたいな感じだったと思います。

    こういう修正もいいけど、マジシャンの3秒位固まるのを早く何とかしてほしいです。。。


    ■イベント
    デイリーで3キャラ鉱山とラビニ村へ行ってるのですが、ラビニ村が20分になってさらに1日2回も入れるようになってしまったので、デイリーをこなすだけでも大変です(・ω・;A)アセアセ…

    唯一の救いとしては、かぼちゃ爆弾がはじめに5個もらえるところでしょうか。

    サブの方はあんまり宝箱を開けずに、とりあえず走り回ってラビニをトレインして、結構たまってきたらかぼちゃ爆弾で処理します。

    かぼちゃ爆弾は詠唱があり、詠唱中に殴られると詠唱がキャンセルされてしまいますが、ジャンプをすることによって詠唱がキャンセルされずにかぼちゃ爆弾を使うことができます。

    CTもかなり短いので、かぼちゃ爆弾を連打してたらあっという間に一掃できてしまいます。

    もちろんクリティカル防御突破を積むのも忘れずに。


    それでは、今回はこのへんで。

    明日からはツリムランの予習のため、過去の韓国アップデート情報でも乗せていこうかなと思います。

    (´・ω・)ノシ

    追記。

    ▽エルン50個ボックス
    KHSA-RB5F-HY22-SJ3F

    ツイッターイベントで配布されたシリアルコードです。
    2017年8月31日までの配布です。




    韓国では現在バフが大量に出てきているため、いつの間にかバフが消えている減少が頻発してしまっていたようです。
    挑戦の塔の規律とかもバフを沢山かけることによって消えてしまい、火力がガクッと落ちてしまう職もあったようです。

    この問題を解決するため、また、利便性向上のために、既存のバフを統合する動きがあるようです。

    例えば挑戦の塔の各バフポーション。
    これらは回収され、別のバフポーションに置き換えられていっているそうです。
    他のバフポーションについても回収され、性能が統合されたものが順次配布されているようですね。

    アプデ情報を見ると、結構時間をかけて少しずつ実施しているようです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    No title
    編集
    ジャンプ!!
    すごい快適になりました
    もうイベント終了ですが・・・

    今年度のちょい技大賞に決定ですw
    2017年08月30日(Wed) 08:37
    Re: No title
    編集
    > ちょっぴり さん
    コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

    これからもたまにちょっとした小技も紹介していきたいと思います(`・ω・´)
    2017年08月30日(Wed) 19:31












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL