やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ 珍しくメンテ頻発でした

珍しくメンテ頻発でした

こんばんは(´・ω・)ノ

マジシャンのアップデートがされましたが、今回は珍しく緊急メンテばっかりでしたね。
一応メモを。

5月25日
7:00~16:00予定が7:00~17:30までに延長。
19:00~25:30まで緊急メンテ

5月26日
12:25~13:00 エローラサーバーがダウン。

5月28日
16:30~17:00 エローラサーバーがダウン
18:22~18:55 パルナサーバーがダウン


なかなかの障害っぷりですね。
ここまでサーバーがダウンするのも珍しいです。




さて、マジシャンについてですが、実はマジシャンと同時にバサも育てておりました。

ふたりとも同じようにレンタルヴァルカランでクエストを進めていたのですが、やはりバサよりもマジシャンのが火力はありました。

でも、マジシャンはかなり柔らかいですね。

HPを回復させるスキルはありますが、それが全然追いつかないくらいHPがごっそり減っていきます。

アルミラの装備を揃えても同じで、もしかすると全身+20以上の強化ができるくらいの人じゃないとかなり厳しい職になるのかもしれません。。


あと、ウィザードと比べると、若干火力はありますが多数を相手にするにはやはりウィザードのほうがとても強いです。

マジシャンは範囲スキルが少ないのにリキャストがとても長く、しかも範囲スキルが強くありません。

単体ではマジシャンが強いものの、アクラート草原の精鋭狩りや、各IDの雑魚処理等、複数を相手にするときは今まで通りウィザードのほうが良さそうですね(´-ω-`)

騎乗時にも少し違いがあって、アイドルでも同じように感じましたが、ボウガンはアイドル・マジシャンは弱く、スピアでの攻撃は強かったです。
ボウガンの攻撃はダメージ自体も少ないのですが、攻撃速度がウィザードに比べて明らかに遅かったです。
その分、スピアの乱撃等はウィザードよりもかなり早く攻撃できました。
種族によってこの辺は違いが設定されているのかもしれませんね。

それではまた
(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment

No title
編集
エロ鯖が消えた瞬間に1回ほど立ち会えました。
そして、不具合を急遽対応して
一部の設定ファイルをロールバックしたのか、
エルダーデイリーpotが、レン:力、アサ:知能に戻ってたり、
たぶん、プリ♀の玉投げも遅くなってる気がするので、
ちょっと前の状態に戻ってしまってるみたいです。

マジシャン以外に、バサも育ててたんですね
バサはブラカルの森がだるいです、、汗。
2017年05月31日(Wed) 13:31
Re: No title
編集
> sakiさん
一部の設定を戻したというのは全く気が付きませんでした。

因みにマジシャンのエルダーのデイリーは、何故か体力ポーションだけでした。。

バサはたしかにブラカルが面倒ですね。。
2017年05月31日(Wed) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL