やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPつぶやき ≫ マジシャン

マジシャン

5月25日にマジシャンが実装されるようですね。

今日のメンテでマジシャンの先行作成が開始されて、キャラクターのスクショをとるイベントでもあるのかと思ったら何もなかった・・・(´・ω・)

Lv55と60の英雄HP秘薬が9999個まで重なるようになったのは嬉しいです。



マジシャンについてですが、聞いたところによるとそこそこ火力はあるものの、レンジャーよりは劣るそうです。

立ち位置としてはアイドルとレンジャーとWIZを足して割ったような感じ。

魔気を使うレンジャーと同じようにスキルを使って、アイドルと同じように見方の火力を上げることも可能。
アイドルの2段ジャンプと、WIZのステップが使えるのも特徴ですね。

あと、スキルでガデのネットみたいに敵を引き寄せることも可能です。

魔気の誘惑というスキル名でしたが、誘惑とは思えない吸引力だったり、死体ですら徐々に引き寄せることもできるみたいですね。(意味はない)
※追記 魔気の誘惑はガデのネットと同じようなスキルで、死体ですら引き寄せるスキルはLv65で覚えるスキルのようです。

自分の周り10mの敵のヘイトを50%下げるスキルもあるので、10mほどに近寄って攻撃をしますが、WIZのようなマナシールドがないため、1発でも攻撃を受けたら死んでしまいます。
攻撃を受ける前にガードスキル(無敵)をしっかり使って攻撃を防ぐ必要があるため、WIZより難易度は高そうです。

即時詠唱のスキルはWIZに比べ多めですが、詠唱5秒のスキルがあったりと、キャスト減少もしっかり積まないと真価は発揮できないかもしれないですね。

5月20日にニコ生でまた放送があるようなので、ここでマジシャンのスキルが少し見られるみたいでちょっと楽しみです(´-`*)

それではまた。

(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment

No title
編集
先行情報ありがとございます
>アイドルとレンジャーとWIZを足して割ったような感じ
この時点で、なんだか楽しそう。
とりあえずキャラ作成してみますー
プリドルバサでいっぱい一杯なので、たぶん育てて放置かな。
ウィズと装備兼用だったら便利そうですね、、
2017年05月19日(Fri) 10:19
Re: No title
編集
> sakiさん
自分としてはウィズのステップとアイドルの二段ジャンプが魅力的です。

装備はウィズと同じなら、ますますアルザス揃えるのが大変になりそうです。
帰属が無ければ両方メインにできそうなのですが…


因みに、パーティばふは特性にもよりますが、最高で全攻35%UP程度なのでアイドルには及びません。
2017年05月19日(Fri) 12:08
No title
編集
韓国の実装時の動画がありますので、ご参考までにリンク張っております。
なお、私のブログのページに、動画貼り付けているので、そのページのリンクになります。ご了承下さい。

URLはこれです。
http://mhf987654321.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
2017年05月20日(Sat) 17:29
Re: No title
編集
> 諸葛光さん

ありがとうございます!確認してみます~。
2017年05月21日(Sun) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL