やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ 革命団基地に潜入

    革命団基地に潜入

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    2周年記念でいろいろアプデが来ましたね。

    自分はと言うと、エルン割が来たのに倉庫やフェロー枠はエルン割が適用されていなくてがっかりでした(´・ω・)
    サブの倉庫を増やしたいのに。。



    ■鉱山

    17043001.jpg

    こちらは鉱山の画像。
    鉱山の鉱夫達がムッシュラビニを叩いています。

    鉱山の中ではペットを出すことができないはずなのですが、たまに鉱山に入る前のペットが出たままの状態になる時があるようです。

    ペットが出たままだと移動速度が早い代わりに、鉱夫などMOBに見つかりやすくなります。。


    ■HP秘薬
    何回か買いのシャウトをしていたのですが、なかなか買えなかったのですが、ある日ログインしてみると・・・
    17043010.jpg
    メールで届けてくれた方が!
    お礼にちゃんとお金も払いましたが、とても助かりました!

    早速Lv60英雄HPPOTを作ったのですが・・・・
    予想以上にルシャインの花を消費しますね('A`)

    あと、NPCが売ってる素材も高い!

    これならちょっと我慢してLv55英雄POTを沢山使ったほうがいいかもです。。


    ■革命団

    すでに色んな人が行ってるとは思いますが、もれなく自分も行ってきました。

    17043002.jpg

    中はこんな様子。

    ちょっと置くにトラバサミが見えますが、あれを踏むと10秒間何もできなくなります。

    ペットに踏ませて処理することも可能ですが、範囲3mくらい?にいる人も巻き添えを食らってしまうので、注意が必要ですね。


    17043008.jpg
    爆弾点火箱は、放っておくと上から弾丸が飛んでくるぽいです。
    タゲることは難しいですが、範囲攻撃などで壊しておくのが無難ですね。

    17043009.jpg
    これは爆弾です。
    近づくとそこそこのダメージと、かなりふっとばされます。
    爆弾点火箱と違って、名前が表示されていないため、見えづらいです。

    設置される場所は固定で、一定周期で復活します。

    この爆弾はペットで処理することもできますが、周りに人がいる状態では巻き添えを食らってしまうので注意ですね。。



    ボスのほうですが、1ボスはHPが少なくなると「火の元素」というMOBを沸かせます。
    この火の元素というMOBはノックバックのある遠距離攻撃をしてくるので、ガデに集めてもらって早めに倒したほうがいいです。
    さらにHPが減ると、ペクトラのマナツみたいに隕石を振らせてきます。
    隕石が降ってる間は避けることに専念しないといけないです。
    CTがそこそこ短いので厄介ですね。

    無事1ボスを倒すと、ドロップはこんな感じのがでました。
    17043003.jpg

    17043004.jpg

    2回目行ったときの1ボスはこんなの。
    17043005.jpg

    そして、肝心の2ボスですが、これが自分はかなりの難関でした。

    17043007.jpg

    左奥にある魔法球から、自爆するMOBが湧いてきて、自爆に巻き込まれるとほぼ即死です。
    「死にたくない・・・」とか「ルシードエルパーのために」というセリフが見えたら自爆の合図なので、すぐに離れる必要があります。

    あと、HPが減ってくると2ボスが魔石を設置します。
    この魔石はペクトラの設計者と同じように、赤・青・緑があって、魔石設置後はそれぞれの色に応じた攻撃をしてきます。
    赤なら火柱、青なら矢の雨、緑はよくわからない・・・。

    ペクトラの時みたいに攻撃される場所が固定ではなく、ランダムのようなので、常に逃げ回っている必要があります。

    上の画像は矢の雨のときですね。。

    魔石の設置がなければ、この攻撃もなくなって、かなりラクに倒せるようになるのですが、魔石の発動条件がまだよくわかっていません(´・ω・)

    これをなんとかしないと、2ボス撃破は難しそうです。。


    それでは、今日はこのへんで。。

    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    魔石の発動条件は、HPなのか、、、
    ある程度削っていくと詠唱して
    そのなんか罠発動の動作をして魔石を設置します。
    で、この詠唱をなんとしてでも阻止すると
    楽なようですが、、、
    緑の魔石は、柱じゃないでしょうか。
    90分の拘束がなかなかなのと、バサギルドは
    60IDでさえいかないので、しばらくは
    あまりいかないと思います。
    プリの装備も暫定アルザスにしようと思います。
    あと回避ペット達を+5にしたりと、、、
    できることはたくさんありそう。
    2017年05月01日(Mon) 13:19
    Re: No title
    編集
    > Sakiさん
    魔石の発動条件は、もしかすると時間経過という可能性もありますが、今のところHPだと思っています。
    日曜日に行ったPTでは、どうすれば魔石の設置を止められるか、色々試したのですがダメでした(´・ω・)

    緑のときの柱はまだ見たことないですね・・・。

    90分拘束は長いので、平日はサクッとおわる1ボスのみ撃破で、土日など休みの日だけ「2ボスチャレンジ」で募集になるのかもしれませんね。

    あと、そろそろ自分も頑張ってアルザス揃えようと思います(´・ω・)
    2017年05月01日(Mon) 22:50












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL