やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
    TOP[CABAL]アップデート ≫ アプデ後

    アプデ後

    こんばんは、望月です(▰╹x╹▰)

    暑い夏は冷やした蒟蒻ゼリーがおいしいです。



    さて。

    アップデートがきて、DPが実装されてからダンジョンで忙しいですが・・・

    今回はちょっとした裏技や、公式に書かれてない変更事項などを紹介します。

    ■SIGメタル装備が分解できるようになってます。
     でもこれは戦争に使うダメージ増幅剤の材料にしか使い道はなさそうです。
     製造ができるようになったわけではないです。

    ■Windows7のロードが改善されました。
     自分のメインPCがWin7なのです。
     実感できるほどローディングが早くなりました。
     マップの移動もとても速いのですが、相変わらず長時間起動してるとエラー落ちします。
     お城2とか行く前にはクライアントの再起が必要(・ω・`)

    ■カオスアリーナLV6でも下級バイクコアが落ちる
     さらにゴミが増えた感じ・・・。
     でも、Lv2のアリーナでも中級バイクコアがでるし、中級Fコアが値上がりしているため
     実はLV2アリーナがおいしかったりします。

    ■お城1の栄華がよく出るようになってます。
     今まで2ボス、5ボスしかでなかったのに(自分の場合ね)、1ボスからもよく栄華が出るようになってます。

    ■ソロでダンジョン進入時、サーバー選択画面に戻って一時的に外に出てもチケットなしでまた戻れます
     これを使った小技がたくさん。
     たとえばオナープレート最上級でT2の名声クエを受け、アリアドネ部屋で名誉の書を全部回収し、
     サーバー選択で外に出てオフィサーに渡してクエを完了し、またクエを受けて
     チケットを消費せずアリアドネの部屋のところから再スタートできます。
     でもこれはバグ?かもしれないので自己責任でお願いします。

    ■バイクの乗り降りが早くなりました。
     結構早くなったので、戦争で逃げる時とかに使えるかもしれませんね。

    ■S1ライカヌス武器が破壊できるようになってます
     ちなみに破棄して抽出できるアイテムは下の図。
    20110817a.jpg



    ■防具にクリティカル確率や率上限を埋めるのが難しくなったための救済処置なのか、製造で増幅素材が一部簡単になりました。
     増幅素材に回復のグローブとかになってます。
     足の増幅素材のHP自動回復梅は簡単に作れるようになったため、素材の2Sオスミ足は高騰してますね。
     WIZだとダンジョンでは2S増幅7%にHP上限を入れたほうが使いやすいかもしれません。

    ■職専用防具にHPがついたけど、MFAには関係がないです
     WIZよりHP低くなった。
     (○´・ω・。)σィヂィヂ




    まぁこんな感じかな(´-ω-`)









    お次はためたSSでも公開します。


     
    ドロップ

    エクセルデータのスクリーンショットなんですが。
    新しく実装されたマキナスのドロップリストです。
    このほかのダンジョンのドロップリストもありますが、まだ翻訳できてなかったり。
    需要があればここで公開してもいいんだけどみんないらないよね?



    05May_1280_768.jpg

    韓国の公式絵。
    日本のとの違いがわかりますね・・・。



    20110817b.jpg
    フォントイベントで聖水が手に入ったのでお城1のタイムアタックしてみた!
    いろいろあって2位になりましたが、また廃人様が本気出したらどんどん落ちていくと思います(・ω・`)

    ちなみにケイブのハードもやってみましたが、現在6位になってました。



    20110817c.jpg
    大きい画像なのでサムネで。
    新ダンジョンのマキナスもクリアしましたよヽ(・ω・*)ノ
    いいもの出なかったうえに死にまくりでしたが。。



    20110817d.jpg
    そしてついに、タイラントリングをゲットしたよーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
    長かった・・・
    WIZのリングは次の大型アップデートまでにはほしいです。。



    あ、最後に小技をもう1個。

    現在メール機能ってのが実装されているのですが、みなさん使ってますか?

    たしか同じアカウント内ではメールが送れないのですが、
    アカウントが違えばサブIDから送ることができます。

    たとえば露店用のID作っておいて、
    メインIDからメールの添付でアイテムを送付しておけば、わざわざ受け渡しをする手間が省けます。

    他にも、サブIDからリターンストーンをメインキャラに送っておけば、
    メールからはいつでも取り出せるので、
    インベントリのリターンストーンがなくなってもメールから取って使えば(。>ω<)bOK!
    赤POTとかもよく補給忘れたりするので便利です。
    チケットとかも露店から送ったりすればわざわざ取りに行く手間が省けます。

    みなさんもぜひ活用してみてください。


    では
    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    編集
    カバル内のフォント何使っていますか?見やすいですね
    2011年08月18日(Thu) 00:50
    フォントについて
    編集
    CABAL内のフォントは、英数字は
    KozMinPr6n-Light
    と表記されているものを使っています。
    多分小塚明朝で、Adobe製品についてくるフォントです。

    漢字などは
    MigMix 2P regular
    と表記されているのを使っています。
    MigMixはIPA(情報処理推進機構)のサイトからDLできます。
    http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/migmix/
    商用も可能なのでお勧めです。

    ちなみにどちらも大きさは12.0です。
    2011年08月18日(Thu) 22:50
    編集
    わしとはフォントの話をしてくれないくせに・・・><
    2011年08月19日(Fri) 09:41
    編集
    >増幅素材に回復のグローブとかになってます。
    増幅素材は今も頭:率、体手:率上限、靴:HP自動回復だったと思います

    証明素材の事でしょうか
    証明素材も昔から回復のグローブだったと思いますが・・・
    2011年08月19日(Fri) 16:49
    編集
    >zaisu さん
    ざいすさんは「文字は読めればいい」ってレベルじゃないですか><

    >名無しさん
    ご指摘ありがとうございます!
    証明素材ですね!
    そして調べて見てみたら昔から回復のグローブでしたw
    足以外製造したことなかったからわからなかったです(・ω・;A)アセアセ…
    2011年08月21日(Sun) 01:34












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL