やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
    TOPつぶやき ≫ 初めてのアケロン魔石戦とか。

    初めてのアケロン魔石戦とか。

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    色々あったことを箇条書きで。


    ■あけろん
    デイリーをこなしていると、「マスターアイが出現しました」とでてきて、せっかく近くにいたので見に行ってみました。

    17040901.jpg

    少しHPが減ってる。

    そして物陰にパルナの魔弓氏がおりました。

    ソロで殴ってたのかな・・・w


    この後、パルナの連合の人がたくさんやってきて、見てだけですが殺されましたw

    デスペナがつかずに村に戻れたからいいのです。



    ■挑戦の塔
    初めて31Fをクリアできました。

    17040902.jpg
    31Fのボスから出た箱ではなく、ラビニの略奪ボックスを開ける人。

    17040903.jpg

    すべての宝箱を開けて、32Fに登ったら幼女がいました。

    仲間をいっぱい召喚するのが厄介ですが、基本的に今までと同じやり方で行けそうな感じがしました(’x’


    ■フェロー冒険で
    冒険で、初めてトルガイの証(限定)を手に入れたので、早速乗ってきました。

    17040904.jpg

    やっぱりいつも通り赤が伸びて・・・。

    17040905.jpg

    一度緑が伸びたものの、落ちてしまいました(´・ω・)


    ■アケロン魔石戦

    今回は初めての魔石戦ということもあって、色んな人が来ていました。

    この画像は重いのでサムネイルで表示(クリックで拡大します)。
    17040906.jpg

    まずはじめにパルナの人が魔石を拾い、ゴールまで運んでタッチダウン。
    のはずだったのですが、人が多すぎ&サーバーがおもすぎて、クエストを報告するNPCが表示されず、魔石は自動消滅
    追記。
    とりるさんのブログでは、はじめに拾った人が戦闘のできない街の中にいたにも関わらずPKされたようです。
    ちなみに、重すぎてチャットも発言してから表示されるまで3秒ほどのラグがありました。

    その後、エローラの人がその場で魔石を拾い、クエストを完了して、結果はエローラの勝利になりました。

    経緯はこんな感じなので、どちらも不満がある様子。
    特に本来の勝利者であるパルナ側。




    今後サーバーが強化されたり、来る人が少なくなってくれない限りは、また同じことが起こりそうですね(´・ω・)

    17040907.jpg
    ちなみにこちらは報酬のアケロン支配者の武器コスチューム。
    能力は大したことないです。
    対人攻撃力・防御力3%UP,対人抵抗力1%UPで、6日間のみ。

    17040908.jpg

    もう一つの報酬は、盲目のデリタスというフェロー。こちらも6日間。
    いいところは、アケロン・エクサラン地域への一瞬で移動できるところかな。
    移動速度はそこそこ速いですが、フェロー装備は一切できないため、トルガイとかのほうが早いですね。
    ※フェロー装備ができないのは、装備中にフェローが消えて、一緒に装備品も消失してしまうのを防ぐためかと思われます。

    この他、エローラの方にはサーバーの名誉というバフも13日間ついています。


    ちなみに、エクサランと違ってアケロンの方は、魔石戦の間に一人でも他のプレイヤーをPKすると、魔石の破片がもらえるクエストが自動受諾されます。

    この魔石の破片は、対人装備であるテリオ装備と交換できるため、できるだけ参加したほうがいいです。

    対人しない!って人でも、テリオ装備は60伝説装備品なので、砕けばきっといい強化石が出ると思います(’x’


    ■新職業マジシャン
    どうやら韓国の方では3月に、新しい職業である【マジシャン】が登場していたようです。

    マジシャンはアイドルと同じくシャリング種族のため、見た目はアイドルと同じく小さい女の子です。

    アイドルとWIZをあわせたような立ち位置で、アイドルと同じ二段ジャンプ、WIZと同じイリュージョンステップを使うことができます。

    装備品はWIZと同じスタッフを使うことができるようです。

    火力としては、まだ実装されたばかりのため、これからどんどん変わっていくかと思います。

    あとは参考動画。






    それではまた。
    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    昨日の魔石はどさくさにまぎれて
    アケロンクエしてたんですけど、、、
    報告のNPCがないないって思っているうちに
    魔石のほうでもハプニングが起きてたんですね。
    同時間帯、亀裂は激重だったようですね。
    もうちょっと鯖にお金かけれないもんでしょうかね、、、
    2017年04月10日(Mon) 09:53
    Re: No title
    編集
    > sakiさん
    昨日のアケロンは超重かったです…
    sakiさんもアケロンにいたら、自動でクエが完了されていると思うのですが、完了の報告はしていない感じですね。。
    酒場はかなりカオスな空間になってました(´・ω・`)
    2017年04月10日(Mon) 12:16
    No title
    編集
    自分のpc画面では、なぜか、
    パルナ魔石保持者が酒場にはいってきた時だけ
    NPCが消えてました、、、
    それ以外は、NPCは表示されてたので、
    スキル発動とかの処理要請が多すぎて
    鯖が処理しきれてなかったんでしょうね、、、
    魔石の自動クエも報告完了しています。
    欠片はとりあえず倉庫保管となりました。
    後味すっきりしないイベントでした、、、
    これではあまりにひどい
    2017年04月10日(Mon) 13:06
    Re: No title
    編集
    > Sakiさん
    クエの完了はできていたのですね。よかったです。

    NPCは自分も消えたりしていました。。

    来週は少しは良くなってほしいですね(´・ω・)
    2017年04月10日(Mon) 19:23
    No title
    編集
    テリオ防具に交換して抽出してみました・x・
    結果は、、、

    170精鋭石3個

    、、、。

    丁度アルザス抽出した時と同じようです。
    運がいいと180英雄石3個とかでるんですけどねー
    2017年04月11日(Tue) 17:26
    Re: No title
    編集
    > sakiさん

    やっぱりアルザスと同じ感じなんですね。

    英雄強化石が出たら一儲けできそうですね(▰╹x╹▰)
    2017年04月13日(Thu) 12:47












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL