やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ パオ子は課金が得意なフレンズなんだね!

    パオ子は課金が得意なフレンズなんだね!

    タイトルに意味はありません。
    こんばんは、カヤです。


    3月はリアルのほうがかなり忙しくなり、平日は出席チェックの30分のログインも難しい日が出てきます。。
    平日はもう60ID回るのは無理な感じかな・・・


    最近あったこといろいろ

    ■WIZのダムネーション
    50%くらいの確率で、光の使者(特性によって微妙に名前が違う)がでますが、この光の使者はMOBのタゲを強制的に奪います。
    同じように、ヴァカンスデビのガルムや、トイルネリオンの出すルナ等も強制的にタゲを奪いますが、決定的な違いがあります。

    ガルムやルナはヒール(主にヒールライト)をすると、召喚が消えた後にプリにタゲが行きますが、光の使者はいくらヒールをしてもプリにタゲは飛びません。

    以前ギルメンにこの話をして「えっ?」って言われたので・・・。
    どうもあまり周知されていない様子です。

    ガルムやルナ等はヒールライトをかけると、消えた後にプリにタゲが飛ぶので注意しましょう。
    プリにタゲが行った後は、タゲを奪い返すのはかなり難しいです。


    ■回収
    平日の出来事ですが、夜に亀裂に行ったら回収のPTMが大量に出てました。

    17030501.jpg

    これだけで1ページ全部埋まってました(’x’


    ■60IDのナスロス戦
    近づいたときに、盾を振り回す範囲攻撃をペットが受けた。
    17030505.jpg
    詠唱ゲージが出ないからスキル名はわからなかったのですが、わかっても読めなかったです(´・ω・)


    ■60IDドロップ
    土日や休みの間に、頑張って60IDに行ってました。

    17030502.jpg

    17030504.jpg

    エルダーの聖水はなかなか珍しいと思うのですが、証を作ろうとするとこれが11個位必要なそうです。
    一般プレイヤーには到底無理そうです(´・ω・)

    ちなみに、今まで一度も自分の職のアルザス装備は拾ったことがありません。。

    最近はもう諦めて、アルミラとかを売ったお金でアルザスを買おうかと思っています。。


    ■特殊称号
    イカデーでいろんな特殊称号が実装されました。
    一応「ブロガー」の称号を買ってみました(`・ω・´)
    「ケモナー」の称号をサブにつけたかったのですが、高くて買えませんでした。。


    ■アルザス武器
    アルザスの武器はとっても強いらしい。

    17030503.jpg

    某パオ氏がもってた残念なアルザスですが、素のDPSがアルミラの2倍近くあります。
    さらに、オプションの数値もアルミラに比べてかなり高い帯域のようですね。

    ギルメンが言ってましたが、3穴アルミラ+25の2OPよりも、0OPの3穴アルザス+20のがかなり強くなるらしいです。

    その話を聞いて自分もスタッフが欲しくなりましたが、委託には5万Gとか高い品しか売っていなかったので諦めた(´・ω・)


    アルザスの超越がきて、製造が実装されるまでゆっくりまとうかなと思います(´-ω-`)





    今回はこのへんで。
    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    編集
    アルザスぅ〜 ワッショイワッショイ
    2017年03月06日(Mon) 00:10
    No title
    編集
    ツイッターでもタゲ替えの話題あがってました。
    光の使者はプリにタゲいきませんが、
    MOBの向きがころっと変わります。

    ガルムはほんとにタゲきやすいので、
    ガルムでたら、自分も順次ガルム出しで応戦してます。
    ヒールライトしてなくても来る時がある気がする。

    ルナは、これはヒールーライトを使わなければ
    タゲがこないので、ルナ召喚あったら、ガデに
    プロテ、玉投げで対応してます。
    (この時だけは他の職の回復はとりあえず後回し)
    ルナ消えると同時にガデにタゲが戻っていきます。

    パオ子とは最近ID一緒してないし
    なんかin時間があまりあわなくて会話すくなめ・x・;
    パオ子もワル子も課金戦士・x・
    2017年03月06日(Mon) 12:07
    Re: No title
    編集
    > パオ子さん
    アルザス武器+25おめでとう!
    更に塔のスコアが伸びそうですね(’x’


    > Sakiさん
    光の使者でMOBの向きが変わる。
    自分はWIZなので全く気にしてませんでした!

    確かにバサ・アサシンなどは向きによってダメが違ってきますからね・・・注意します。

    ルナはあんまりタゲ取らないのかな。
    今度検証してみます(’x’

    2017年03月07日(Tue) 22:56












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL