やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ ゴーレム退治

    ゴーレム退治

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    久しぶりにイヴを取りに行ってみました。

    16101901.jpg

    何事もなく捕獲完了。

    取ったのは17時頃なのですが、このあたりの時間だと湧いてすぐ取られている感じですね。
    メアもほぼ1時間後にログが流れていました。

    そんななか、活力ボックスを開けていると、上級攻撃力活力ポーションが出ました。
    あれ、これって塔上位の人が欲しがっているものでは。
    という言葉が一瞬思い浮かんだけど、よく考えたら全員ほしいですよね(’x’

    ということで、塔を頑張って登ってきました。


    今までは最高でも雪だるままでしか倒せなかったので、今回はさらにその次のゴーレム討伐が目標。

    スコア稼ぎ無しなのに、こういうときに限ってライクは3匹目であたり、9Fゴーレムは雑魚が4匹いて、16Fのジェイソンのところも目玉が4匹いたりします(´・ω・)
    それでも頑張って進んで、雪だるまの部屋へ。

    実は雪だるま部屋はスコア稼ぎのときでもなぜか到達できるようになってきてて、何度か戦ってたので倒すのも結構慣れてきました。
    大体13秒くらいでなんか投げてくるスキル使うので、それを前後にステップして避けるだけです。
    慣れれば海賊部屋より簡単でした。

    そして到達したゴーレム部屋。
    16101903.jpg

    入ったときは残り時間6分20秒。これなら行ける!

    ということで、今回はかなり慎重に攻撃してました。

    慎重に動いてたつもりですが、ゴーレムのHPが80%くらいになったところで、光の使者に反応した雑魚からの攻撃で転倒、すかさず魔法陣が足元に湧いてなんかダメージ受けました。
    ほぼHPがMAXの状態だったのに、すぐに3割くらいまで減らされてしまいました。。
    よく見ると、アイスバージョンの爆弾小僧が湧いているんですね。
    色が周りと同じなので、見逃してました(´・ω・)

    しかも、地面に氷ができたところは移動速度が100%ダウン?のため、ほとんど動けない状態。
    自分はWIZなので、爆弾小僧が近づいてきてもステップで距離を稼げるので大丈夫なのですが、他の職の人達はどうやって避けているんでしょうか・・・。
    爆弾小僧自体のHPは低めなので爆発する前に倒しちゃったりしてるのかな。

    16101902.jpg

    そんなわけで、無事討伐完了。

    今回は爆弾とゴーレム自体からかなり逃げ回っていたので、倒したときは残り時間20秒でした。

    塔上位の人達は、これをどうやって処理しているのか気になります(・ω・;A)アセアセ…



    今回のゴーレムは26F。
    30Fまでにはボスをあと4匹倒さないといけません。

    Lv60になったら塔の最高階も30Fじゃなくて40Fになりそうだし、まだまだしばらく塔クリアはできなさそうです(´・ω・)

    それではまた(´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    おめでとございます・x・

    画像のお供はロデっつですか?
    2016年10月20日(Thu) 08:46
    Re: No title
    編集
    > sakiさん
    ありがとうございます。
    倒したときは、メインのペットの体力がなくなってしまってたので、臨時でロデッシュを出してました!
    いつもはルナールがメインになります。
    2016年10月20日(Thu) 19:37












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL