やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ スキルマスタリー

    スキルマスタリー

    スキルマスタリーが委託に売られていたので買ってみました。

    強いのか?と聞かれると、説明文を見る限り全然強くない。


    スキルマスタリーはバフの一種で、使用すると一定時間バフがかかります。
    そのバフがかかっている間は、乱撃のCTがなくなったり、スパイラルストームが当たる度にHPが50回復したりします。
    あと、これらのスキルのエフェクトと効果音が変わるので、使ってるかどうかも見ればすぐわかります。

    スキルマスタリーの説明を見る限りは、そんなところだったのですが、説明に書かれていない重要なポイントを発見。

    スキルマスタリー使用中は、連続射撃が相手にヒットすると、とあるバフがつきます。

    16100701.jpg

    精霊のオーラ。

    1段階につき全攻撃力が5%上がり、最大で5回まで重複します。

    つまり、ボウガンを使う場面ではスキルマスタリー使用中はほぼずっと全攻25%UPです。

    これは結構大きいですよね!


    高いお金を出してスキルブックを使ったはいいけど、あんまり強くなくてがっかりしていたのですが、こんな強いバフが隠されていたので自慢してみました。

    もっと強くなりたい。。




    最近50伝説もソロで行くのですが、禁忌は未だにアラカンが倒せません。

    16100702.jpg

    チャレンジしてみたけどソロだと5分ほどずっと削ってもこれくらいしか減らず、時間もないので諦めました。

    しかし塔1位の人だと、同じWIZでもソロ4とかクリアできるらしい。

    塔5位と1位の差は小さいようでかなり大きい(´・ω・)


    ということで今日はこのへんで。

    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    スキルマスタリーすごいですね・x・
    みたこともないので、超レアなのでしょうか。
    2016年10月11日(Tue) 11:15
    Re: No title
    編集
    > sakiさん
    今のところ英雄55IDで出るみたいですが、全職業が必要なのに出る量は他のスキルブックと同じかそれ以下のため、全然出回っていないですね。

    ちなみに本文にはあえて書きませんでしたが、バフ時間は15秒、リキャストは1分10秒くらいと長く、やはり大金はたいてまで買うスキルでは無いと思います。。。
    2016年10月11日(Tue) 22:32
    No title
    編集
    情報ありがとございます・x・
    53スキルはほんとでませんよね。
    聖地の遺物箱で1回みただけです。
    (自職ではなかったので売ってしまった)
    2016年10月12日(Wed) 13:07
    Re: No title
    編集
    > sakiさん
    遺物箱・・・

    自分はレアは出ないと諦めて、鍵は全部委託で売ってしまっています(´・ω・)
    2016年10月12日(Wed) 22:15












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL