やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ アプデ後感想

アプデ後感想

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

7月21日にブラギ鉱山などのアップデートがきて、またいろいろやることが増えましたね。

ブラギ鉱山は150石や、今回実装された超越石などもでるし、レアMOBを倒せばアルミラもドロップするので、毎日通うべきダンジョンですね。

自分は2キャラで通ってますが、未だにレアMOBとは出会っていません(´・ω・)

■今更ですが、全サーバー合同 挑戦の塔結果
16072501.png
合計でギリギリ10位以内に入っていました。

武器アバターももらったのですが、あんまり見栄えがない(´-ω-`)


■世界樹の相場操作
前回のギルドイベントで、「たんぱくな肉を10個もってくる」というお題があって、委託に1個も売られていなかったため、10個500Gで買うとシャウトした人が数人。。
ギルドイベント終了後、委託を見てみると・・・

16072502.jpg

すごい高い値段で委託に並んでおりました(´・ω・)

ギルドイベントで突発的に必要なだけだったため、後で委託で出した人にちょっと申し訳なくなりました。


■デスペナ
氷城等、ソロだと難易度2でまだロンドで死んだりします。

16072504.jpg

でもデスペナ残り時間42日というのは長すぎじゃないですかね・・・・。

■WIZ新スキル
16072503.jpg
このSSの「光と影」のスキルですが、どうもバグで見えるようになってしまっているだけのようですね。
公式の現在確認している問題のところに記載されていました。
そのため、おそらく現在は覚えることは不可能だと思います。
このバグは緊急性もないし、このまま放置されそう。

この他、最近気づいたバグでは、要塞を出たあと寺院のポータルに入れなくなる時があるのですが、どうもペットが原因のようです。
要塞を出る時の入り口のポータルにキャラクターが触ったあと、ペットが追いかけてきて、ペットがポータルに触れると、亀裂から寺院へのポータル等が触れなくなるようです。
要塞からでるときはペットをしまっておいたほうがいいですね。

ちなみに7月21日以降、寺院の遺物ラビニが出現しなくなってるようです。
遺物ラビニが普段いるところに、いつもなら普通のMOBかラビニがいるところが現在だれもいない状態です。
おそらくイベントのウィスパーを配置するときに誤って消してしまったのかと・・・。


■タグリスの性能
16072505.jpg
+5になったので。
基本的にはクラゴイルと同じ数値で、全ステの値、+5ボーナスの値が少しだけ多くなっていますね。

■私のバナナ
16072506.jpg
密かにお気に入りのこのバナナ。
自分で取得したバナナは完熟バナナだったため、委託にてこの綺麗なバナナを買いました。
もらった時の状態だと取引可能のようです。

ギルド内ではなぜか完熟バナナが「中古バナナ」、綺麗なバナナが「未使用バナナ」って言われますが意味がよくわからないですね(’x’

移動速度も早く、ハカナス城に帰還できるバフもある結構使えるフェローです。

■NM狩り
今いるギルドでは、聖域・渓谷のNMを狩ってたりします。
トルガイの砂もそこそこ出て、現在ギルド内では7人ほどがトルガイを持ってます。
ちなみに自分はボウガン・スピア狙いですね。
ボウガンの3穴がでたら是非買い取りたいです。
ただ、平日はあんまり時間がなくて参加できないのが残念。。

土日くらいは積極的に参加したいですね(`・ω・´)


それでは今日はこのへんで。
(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment

No title
編集
淡白な肉・・・・w

そしてバナナ
ギルドによって呼ばれ方違うんですねw
何気に移動はやいんですよね^^
2016年07月26日(Tue) 11:05
Re: No title
編集
> sakiさん
淡白な肉は、やはり売れてなかったようですw

バナナは…
なんか突っ込まないほうがいい気がします(´•ω•`)
2016年07月27日(Wed) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL