やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ エローラ聖域アプデ後感想

エローラ聖域アプデ後感想

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

■アプデ

エローラ聖域が実装されましたね。

持っていた成長の栄薬とフェロー牧場のバフのおかげで、大体4時間半くらいで50から55になりました。

新しいクエストをやっていくと新しいアイテムとかたくさんもらえるのですが、鞄がすぐにいっぱいになりますね(;・∀・)
55になってからは暫くの間鞄が一杯でずっと整理をしていました。。
その後、いろいろ試してみたことをやってみました。


■たんぽぽ
聖域のクエストを進めていくと、「たんぽぽを取ってこい」というクエストがありました。

実際にたんぽぽを探しに行ってみると・・・

16062604.jpg

たんぽぽってこんなんだっけ・・・・(´-ω-`)?


■WIZ新スキル ファイアピラー
防御力の高いMOBに対して、DOTダメージが3万とか出るので結構強い。
でも、当てるのが難しい。
範囲も思ったより狭めな感じがします。
DOTのダメージはDPSに依存するため、予めフェローの魔法攻撃力UPのバフなどをかけておけばDOTダメージもかなり上がります。
ちなみに自分はまだまだ練習中のため、外すこととかCT毎にうてなかったりとかよくあります(´・ω・)


■WIZ新スキル アイスピラー
あんまり強くない・・・(´・ω・)
MOBが撃たれたくないスキルを持ってたりする場合、その発動頻度を減らすために使うこともできますが、持続時間は10秒でCTを20%増やすくらいなのであまり効果は期待できない(´・ω・)


■証を作ってみた
とあるところから入手したディクタムの証のレシピ。
ギルメンの人からの依頼で結構作ってたりしますが、自分の分を実際に作ってみて思ったことは・・・

かなり面倒!

ちなみにレシピはこんな感じ。
16062609.jpg
この中のデバがかなり面倒で、砂漠の亀の甲羅10個とアリーバ5個で証が1個です。
デバの証が1個しかできなかったので、アリーバを25匹と亀の甲羅を50個も集めることになりました。。

ディクタムの金の砂は安く売られてるので、足りなかったら買っちゃったほうがいいですね。

で、結果。

16062610.jpg

・゚・(ノД`)ノシ☆((('A`)))バシバシ

来週の土日にフェロー捕獲ブースターを使ってとりあえず乗ってみようと思います。。


■乗ってみた
レシピも拾ったし、証が作れたので、聖域のアイドル・バニーチェに乗ってみた!

タゲ切りは簡単ですが、HPが低く、勢い余って殺してしまいそうでしたね。。

16062605.jpg

結果。

16062606.jpg

落ちた(´・ω・)


■牧場バフ
なんか牧場バフもいろいろ増えてました。
せっかくなので、2016年6月26日現在のフェロー牧場バフを掲載。

16062601.jpg

現在7種類ですね。
今回のアプデで下の3つが追加されました。


■合成とか
フェロー合成というのも実装されたので、やってみました。

16062602.jpg

マチュラとバージャンをかけ合わせてみると・・・

16062603.jpg

パノスがでけた・・・
しかもできたフェローはLvが1っていう面倒な仕様。

ま、まぁ丁度フェロー牧場のバフとしてパノスは欲しかったし、いいかな・・・


■アプデは関係ないけど
新しいフェローを手に入れた!

16062611.jpg

メカパノス!
アクティブバフとして、ヘイトを99%下げる事ができる!

いつもPTで殴っている時、大体自分がタゲとっちゃうのでこれはありがたい。
それまではタゲ取るたびにバックステップでヘイト減らしたりしていましたが、ヘイト45%さげてもまだタゲとっちゃう時も出てきてたし・・・。

現在早速ノディアスで放置して、レベルを上げてるところです。
これからPTではこれ使っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずはこんな感じ。

それではまた(´・ω・)ノシ


P.S
書いたと思ったのに書けてなかったSSが・・・・
16062607.jpg
聖域のNMからドロップする成長型のボウガン。
伝説級だとかなり強いですね・・・。
これがあればノディアスやトラナグアなどが簡単になりそうです。
魔石争奪戦は、対人攻撃力がついてないのでアルミラのほうが強そうですね。
関連記事

Comment

かっわいいっ!
編集
パニーチェって、一体どこに生息してるんですか??

捕獲は無理でも、せめてSSとって愛でたいです。(こころざし、ひくいなあ)
2016年06月28日(Tue) 09:00
No title
編集
あれ・・・
カヤさんってレンもいたんですね・x・
ひょっとして一緒したことあったり?
でも、そもそもカヤさんと一緒すること
少ないから、ないのかな。

バニーチェ可愛いですよね。
わたしもいつかは乗ってみたい。
2016年06月29日(Wed) 10:46
Re: かっわいいっ!
編集
> 夢トンボさん
バニーチェは、ゴリラ生息地の左下くらいにいます。
ただ、証が伝説並みに高いですね…

しばらくすれば、値下がりして買いやすくなると思います!
2016年06月29日(Wed) 12:17
Re: No title
編集
〉sakiさん
レンジャーは一応いますが、レベル40で止まってます。。
ずっとソロで、まだptは入ったことがないです…

バニーチェは証が値下がりしたら、また乗ってみるつもりです(▰╹x╹▰)

2016年06月29日(Wed) 12:22
No title
編集
何故だろう、タンポポがタンポポに見えない……
2016年06月30日(Thu) 00:32
Re: No title
編集
> みしぇさん
も、もしかすると海外ではこんな品種のタンポポがある…わけないか(´•ω•`)
2016年06月30日(Thu) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL