やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ 来週アプデですね

    来週アプデですね

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    先日の魔石争奪戦ですがエローラ鯖はついに決着がつきました。




    負けてしまいましたけど・゚・(ノд`)・゚・。




    もっと自分が強くなっていれば・・・。
    来週はアプデでレベル55になるみたいなので、魔石争奪戦までには55にしておきたいですね。

    あと、やっぱり人数差がかなりあったので、こちらの連合側でも人数を確保したいです。
    人数で勝っていれば、魔石も拾いやすくなるし運びやすくもなるはず(`・ω・´)
    6月18日の魔石戦では、こちらの連合では1回しか拾えてなかったですし(´・ω・)

    ということで、世界樹の涙では現在ギルメン募集中。
    条件は聞き専でもいいのでTS(ボイスチャット)参加できる方。
    入ってみたいという方は、カヤまでメールお願いします。


    アプデの準備として、すぐに55になるために、フェロー牧場の経験値UPバフ要員となるフェローも捕獲済み。
    ペクトラやお寺などのデイリークエも完了したけど報告せず、キャップ解放後に報告する予定です。
    報告の準備をしている状態なので、アイテムを拾う系のクエストだと報告するまでアイテムが消えないので、しばらく鞄を圧迫しますけどね・・・。


    次回のアプデで気になるのは、新スキルの習得方法です。
    またスキルブックを通して習得するのか、特性で覚えられるのか、55になったらかってに覚えられるのか。

    Lv55の新しい特性は無いので、多分特性で覚えるタイプではないと思います。
    WIZだと2種類のスキルがあるので、スキルブックで覚えるタイプでもなさそうな気がします。WIZだけ2種のスキルブックが必要になるし。
    ということで、多分55になったらかってに覚える感じかな?よくわからないけど。

    新しいスキルを覚えたら、現在イベント中の挑戦の塔もスコアが結構伸びそうですね。
    現状では20Fをクリアしたあたりで時間が来てしまっていますが、25Fくらい行けたらいいな・・・。
    でも強い人だと30Fとか行ってしまいそうですね。

    ちなみに今回の塔のイベントは、頑張って10位以内を目指しますが、難しそうな状況です(´・ω・)


    あと気になるのはフェロー合成ですね。
    検索をしてみたのですが、なかなか該当のページはヒットせず、よくわからない状態です(´・ω・)

    一応Lv50の餌用フェローも封印せず残しているけど、合成後がいいフェローではない場合、普通に封印石にして+5の餌にする予定。
    それまでフェローインベントリはパンパンです(´・ω・)


    新ダンジョンの忘れられた聖域は・・・・
    今のお寺みたいな位置づけになりそう。。
    ドロップするアクセが微妙!
    クリ率が足りない自分にとって、セット効果にクリ率がついてない時点であんまり使えないです(´・ω・)


    おまけ
    16062001.jpg
    現在イベント中の、ラビニ村に出現する巨大なパトラ。
    倒すと金貨がこんなに出ることもあるんですね。

    後で金貨は大量に使用することになるかもしれないので、この機会に出来るだけ集めておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ではまた。
    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    次は、昴はイカオンと組まないらしいですし
    まだまだチャンスはありそうですね。

    キャップ開放の準備をしなければって思いました。
    ~Lv50の栄薬を使い忘れないようにしないと。
    プリとバサの2キャラ上げが地味につらそうな気がしています。
    アルミラがもっと簡単に入手できたらよかったなぁ・x・;

    2016年06月20日(Mon) 15:51
    Re: No title
    編集
    > sakiさん

    昴は今後魔石争奪戦には来ないとか聞きましたね(;・∀・)
    先々週の昴とイカオンが組んでいない状態で結構競っているいい状態だったので、その時の状態に戻る感じかも知れないですね。
    しかし世界樹側でもいろいろ抜けたりした人もいるので、どうなるかはやはりわかりません!

    サブキャラは自分もプリがいるのですが、プリのレベル上げは確かにきつそうです・・・w

    アルミラは、55キャップが来たらもっと出るようになるといいですね(´・ω・)
    2016年06月20日(Mon) 23:19
    金貨の使い道
    編集
    釣りで、じみ~に、金貨がたまり、使い道がないままになってるんですが、

    使い道が来る時が、いよいよっ???

    一度は、カッコいいアルミラ装備を身にまといたいっと、願っているので、とっても期待してます。(やっぱ、むりむりにゃ、ですかね)
    2016年06月21日(Tue) 08:57
    Re: 金貨の使い道
    編集
    > 夢トンボさん
    金貨は今のところあまり使いみちは無いですが、将来的にたくさん使うようになるので、とっておいたほうがいいですよ!

    具体的にはアルミラ制作材料になるヴァルカランの交換、バフPOT等との交換に使います。
    2016年06月21日(Tue) 19:07












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL