やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPダンジョン ≫ トラナグア(風の島)攻略

    トラナグア(風の島)攻略

    トラナグアの攻略メモ


    道中~ボスまで

    ■はじめにガラトグに乗って聖水(石)を壊す。
    ガラトグはレベルが低いと聖水にダメージが通らない。
    ガラトグ3体で順番に攻撃すればソロでも早く壊せる。
    入って左側の聖水で、騎乗状態だとフェロー放置ができる。

    ■聖水を全部で4個壊したあと、松明を灯してトラナグアを起こす。


    ボス

    ■順番としては、両腕・魔石を壊すと制圧状態になるので、その制圧状態のうちに倒す。

    ■トラナグアの攻撃は、近づいて、高度約60mほどの位置だと殆どの攻撃は避けれる。
    横一文字の平手打ちだけは当たる。

    ■ボウガンの届く距離は52m以内。

    ■はじめに両腕・魔石のHPを減らす。
    両腕はタゲりにくいため、開始前にタゲっておくといい。

    ■両腕・魔石のHPが削れたら、ガーゴイルが湧くのを待ち、ガーゴイルが湧いたら岸に降りてガーゴイルの自爆を待つ。
    ガーゴイルの自爆は1発でフェローの気力が50%減る。

    ■ガーゴイル召喚後、「止められない大地のオーラ」というスキルを撃ってくる
    このスキルををうけるとキャラクターにバフがつき、バフの時間が0になると爆発してHPの9割のダメージを受ける。
    キャラクター同士が近づくとお互いの爆発を受けて即死するので、22m以上離れること。

    ■止められない大地のオーラを乗り切ったら、両腕を壊し、魔石は残した状態で本体を殴る。
    この時半制圧状態(防御力50%減)になる。
    両腕を壊している状態なので、攻撃は来ない。
    この状態でHPを80%くらいまで削れると余裕が持てる。

    ■しばらくするとまたガーゴイルが沸くので、また岸に避難してフェローから降り、ガーゴイルが自爆するのをまつ。

    ■ガーゴイルが自爆し終わったら、魔石を壊して制圧状態にし、本体を殴って倒しきる。


    ドロップ品(2016年5月7日現在)
    ■巨神の怒り・深淵・冷静
    ■Lv40のフェロー装備3種類
    ■レトルンシアの証

    備考
    ■ソロクリアを目指す場合、制圧状態のときにボウガン1発で6万ダメ以上が出ればクリア可能
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL