やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPダンジョン ≫ 空域の隙間(伝説)攻略メモ

空域の隙間(伝説)攻略メモ

空域の隙間の攻略メモ。


道中から第3門番ゴーレムまで。

■第1問番、第2門番は普通に倒す。
第2門番を倒したあとの壁は、爆弾を使わずに、固いけどそのまま殴る。
実は右側から回っていけば壊さずに済むが、下に落ちる人がいるとかえって時間がかかるので、壊したほうが無難。

■第3門番空域のゴーレムのすぐ後ろにある壁で、さっき使わずにとっておいた爆弾を使って破壊。
その後、ゴーレムをリネス側へ連れて行き、回復が届かないところまで行ったら殴り始める。
ゴーレムを殴っている途中、回復させるMOBに近づくと回復が始まってしまうので、ゴーレムを殴っているときは回復させるMOBの方には近づかないこと。

■ゴーレム撃破後、リネスに気づかれずに奥へ進めば、魔法球を沸かせずに通過することができる。
リネスに気づかれなくても、範囲22mくらいまで近づくと反応して魔法球が湧くことがある。
リネスの後方でも近づき過ぎないこと。


イズホラ戦

■第4門番イズホラは一番難しい箇所。

■抵抗数15、魔法防御高め。「不死の抵抗」等は、英雄よりも回復は少なめ。

■各職で抵抗破壊中心に攻撃する。

■WIZは抵抗破壊中、残り6秒位でフレアストライクを撃って抵抗破壊が終わった瞬間にイズホラが空中に浮かせておくことで、イズホラの行動開始を遅らせることができる。
また、抵抗破壊終了間際に詠唱妨害も入れておく。
ちなみにペインの抵抗破壊のタイミングは、発動時ではなく着弾時のため、抵抗破壊が残り2秒のときに20m程離れたところから撃つと、抵抗破壊終了後すぐに着弾して早く抵抗が壊せる。

■レンジャーは抵抗破壊終了後、スナイプアロー→ガントレットスタンスにチェンジ→チェインストライクで硬直を入れる事によって、非常に楽に戦える。
余裕があればスナイプアロー→ガントレットスタンスの間にコンボアローを撃つことができるかもしれない。
慣れてない場合は抵抗破壊終了後にスナイプアローを撃つだけでもok。

■バサは抵抗破壊終了後、フットスタンプ→デモリッション→フットスタンプMAX→ショルダーで硬直を頻繁に入れる。

■プリーストは常に20m以上離れて、球投げを4連発できるようにしておく。
メンバーが死んでも慌てず、抵抗破壊中に蘇生するようにする。



メデウ戦

■地面の黒っぽいもやもやは、触れるとHPが減る。フェローのHPや気力も減る。
メデウを殴る場所でも湧くが、チャヌスにのってギリギリ端っこによると触れずにすむ。ハミオンだと触れてしまう。

■地面の黄色っぽいもやもやは、触れるとフェローの気力が増える。

■基本的に爆弾は、二人が同時に投げないようにするため、一人に任せたほうが良い。

■空中に浮いている足場は、ベルダンに乗った状態で騎乗解除すれば届く。
ペルダンは歩行時、キャラクターの高さが若干上下するので、タイミングよく解除する必要がある。

■爆弾3個でメデウが倒せない場合は、はじめに5個集めてから攻撃したほうがいい。
途中で爆弾がつきても、自動回復で回復されてしまったり、PTメンバーが事故死する可能性もある。

■残りHPが1割程になった時、2回連続で「滅亡の宣告」を撃ってくるので注意。
滅亡の宣告は下層にいても当たるポイントがあるので、爆弾を取りに行く際も注意する。

■最後のドロップは、箱から12m以上離れるとダイスが振れなくなるので、必ずメンバー全員が近づいてから拾うようにする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL