やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[CABAL]アップデート ≫ MFAはSIGイベントでどうなる?

MFAはSIGイベントでどうなる?

こんばんは、望月です。

珍しく新鮮な記事をかきますよ(`・ω・´)




今回の内容は、今日開催されたイベントについてです。

20110125a.jpg

FAなのに火力を重視するため、防御を捨ててマーシャル装備をするFAをマーシャルFA,通称MFAといいます。

今回のアップデートはMFAにとってうれしいことなのでしょうか?

ってことで牛回る時間を惜しんで計算してみましたよ!




今回は基本装備にペイン6、牛産オスミマーシャルスーツに上限梅、

ヘルムは率7%ダメ40%の装備として考えていきます。

MFAなので知能は1000オーバーです。

これをSIGスーツ+13にした場合。。。

力+45

DEX+132


これだけステータスが必要になります。

もちろん足りない分は知能から持ってくるしかないので、MATKは合計28.6くらい下がります。

このMATK28.6がスーツに上限埋めて補えるか、って話ですね。

今回は恐らく次回来るであろうSIG手のことも含めて考えますよ(・ω・)



もし、SIGスーツとSIG手に上限4個、合計8%埋めれば上限は61%になります。

要するにMFAの状態からMATKを28.6捨てて率上限8%をとるかということです。


この場合、マテオラブースト時でMOBの防御力が1500で銃で攻撃した場合、

秒間ダメージ(クリ加算期待値)はSIGスーツのほうが87も高くなります。

しかし、率上限が合計6%だった場合、オスミ装備のほうが秒間ダメージが10高いです。

MOBの防御力が1300くらいなら率上限6%でも、SIGのほうが19高いんですけどね(・ω・`)


しかし、MATKが下がるとはいえ、引き換えにオサレな格好になったり、

足もSIG+13にすればDEFが+150もされるというのも捨てがたいです。。

SIGエポ持ってる人にとってはオサレスーツは着てみたいと思われますが・・・

(-ω-;)ウーン、大金払ってまでその価値があるかどうか・・。


まぁ、要するに。

手と体で率8%埋める自信のないMFAの方はやめたほうがいいということですね(´・ω・)

増幅14%スーツとかが出ると思って赤コア貯めていたのに、

今回のイベントをみると日本には来ないようですね(´-ω-`)

もう赤コア全部売っちゃおうかなぁw



それではまた
(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment

No title
編集
あ、ショボンの写真忘れてました。

今度覚えてたら張ります(`・ω・´)
2011年01月26日(Wed) 00:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月06日(Sun) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL