やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[CABAL]つぶやき ≫ 禁止語句が更新されてる?

禁止語句が更新されてる?

なぜか禁止語句がまた更新されているのに気づいた。


2014年1月16日現在で気づいたもの
◆◇◆◇◆◇◆◇
運営
GM
G M
G.M
黒人
ASS
◆◇◆◇◆◇◆◇
ほかにもいろいろあると思います。

何故か以前禁止文字だったカップが禁止文字でなくなってたりしてる。
白人は良くて黒人がダメというのもいかがなものか・・
カタカナのシネもOKになってます。
この基準がよくわからないですね。


あと、最近またアカウントハックが流行ってるみたいですね。
数年前からずっと同じアカウント名・パスワードを使ってる人はガメポ時代にPASSなど抜かれていますので、ワンパスがなくなった今はハックされるのを順番待ちしている状態です。
パスワードはこまめに変更するのがいいですよ。
今回のアカウントハックされた人が、どのような使い方をしていたのかよくわからっていないのでなんとも言えないのですが・・。
今回のPlayGOMのページには、PlayGOMのDB自体にアカウントハックがあったとは書かれていないため、もうハックされたかどうかわからないです。
もっとも、PlayGOMのDBがハックされているけどガメポみたいに「個人情報に該当しないから」とハックのあった事実を公表していないだけかもしれませんが(´-ω-`)
※「個人情報」の意味は定義されていますので。

早くワンパス実装して欲しいです。。



あと、思い出したの書き。
昔ここに載せた絵で、猫耳のは線画が姫々子さん。
うどんげは線画が東さんで、着色は両方カヤです。
線画かくのって大変だよね。
書ける人は凄い。

昔、がめぽの公式にイラストを投稿するイベントがあったのですが、ZAI○Uさんが投稿したアリオネルの絵があまりにも芸術的すぎて運営に消去されたことがあります。

はい、どうでもいい話でした。
関連記事

Comment

編集
結構真面目に描いたのに消すなんてひどいよね!まったく!!
2014年01月17日(Fri) 01:18
Re: タイトルなし
編集
> 座⚪︎子さん
またイラストを投稿するイベントがきたら書いて欲しいです(▰╹x╹▰)
2014年01月17日(Fri) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL