やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]つぶやき ≫ XPでログインする方法

    XPでログインする方法

    こんばんは、カヤです。
    今ようやくXPのPCでログインすることができたので、やり方を記載しておきます。


    大雑把に説明すると、IEのバージョンを7にして、グーグルクロームのIEのタブを使用します。



    今回のスペック
    WindowsXP
    IE8(あとで7にしました)

    やり方。
    まず、グーグルクロームというブラウザをインストールします。
    インストールはこちら

    次に、グーグルクロームのIEタブというものをインストールします。
    IEタブはこちらから。

    次に、IEのバージョンを8から7に落とします。
    スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、Windows Internet Explorer8を選択し、削除します。
    再起動が必要になります。
    IE8を削除して再起動をすると、自動的にIE7が入っています。
    もしIE6が入っていた場合、IE7へアップデートをしましょう。

    これで準備は完了です。

    CABALの起動の仕方。
    グーグルクロームでPlayGomのカバルのページを開きます。
    次に、ゲームスタートをおして「ゲームを起動します」と大きく書かれているページを表示させます。
    ここで、「IEを使用してください」といった感じのメッセージが出てきますので、グーグルクロームの右上のIEのマークをクリックし、IEタブを起動させます。
    もう一度ログインをして、ページ上部の「アドオンをインストールしますか」とでるのをクリックしてインストールするとCABALが起動しました。

    この方法も確実では無いと思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか。

    自分のXPのサブPCはこれでログインすることが出来ました。


    追記
    現在普通にXPでもログインできるらしいです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL