やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]ダンジョン ≫ ダンジョン攻略楽しいね

    ダンジョン攻略楽しいね

    こんばんはー。

    はじめに覚醒T2入った頃は「クリアなんて無理!」と思ってたのに、何度も行ってます望月です。





    4人で挑むDなので人を集めやすく、チケも安いので何度もいけるのがいいですね。
    材料のT2はサブの1日クエでもらえるチケットを使ってます。
    T1と1Mだけで作れますね。

    何度か行ってわかったのは、1~3ボスまでならペアでも行けそう。
    ペアの場合、2ボスが一番難しそうですが・・。

    一番楽に進めた職は FA,WI,BL,FSかな。
    イスピタ3号のスパイクがいつも即死なのですが、影さえあればなんとかなる!
    いろいろ試行錯誤しながら進めるのが楽しいです(´ヮ`*)


    そういえば今日、BLの人が先にイントゥ使って他の3人はあとに付いていったのですが、あとの3人は全員死んでしまいました。
    今思えばあれはBLがダッシュを使ってたからに思えます。
    ダッシュだと当たり判定が6マス分飛ぶから、それが原因だと思います。
    多分バイクに乗っていれば当たり判定が1マスずつ移動していくから先頭のBLだけが被弾して、あとの3人は大丈夫なんじゃないかな。
    今度試してみます。
    時間があればBLにスイッチ切り替えをしてもらってもいいんですけどね。

    ちなみに、覚醒T2はエスケは全く効かないみたいです。
    イントゥがきくのは回避が極限まで高いからではなく、「完全回避」というステータスだからです。。
    ずるいですね。

    あとは、電気通路も問題なく通れるようにする必要があります。
    これは普通のT2で練習あるのみですね。
    全部で2回の被弾だけですむようしたいです。
    暇な時に動画でもあげようかな。

    ほかは、特に検証したわけではないのですが、覚醒T2のボスは、なんか率抵抗があるような気がします。
    クリティカルが出にくいような・・・
    硬いしクリティカルも出ないし、やっぱり覚醒T2くらいの難易度だと増幅上げたほうが良さそうですね。。

    もっと強くなりたい。


    極限強化の方は2回武器でチャレンジしましたが、2回とも失敗。
    シルバーリペアを合計4個使ってます。
    1回くらい成功してくれてもいいのに・・・。

    コアが溜まってリペアも確保できたら、またやってみようと思います。
    現在は白Fが足りてない状態。




    新シナジーについても。
    FAはBBABでヒール回復量50%UPなのですが、元の回復量が740くらいなので、3重にしても合計2200くらいしか回復しません。
    ヒールのCTが3秒にふえたので、連続でヒールもできないし、回復が間に合わなくなってきました。
    ちなみにヒールは1.1秒。
    ヒールをうって次のヒールまで、最短で3.1秒
    その間マテ3の通常攻撃がちょうど2発うてます。

    ヒールとヒールの間にBBABのシナジーをためて、ヒールの回復量を上げないといけないようですね。

    ちなみに、BLがイスピタ3号に爪で張り付いても、タイミングよくヒールすれば回復は間に合いました。
    ただ、ヒールの使用時間も短いし、ほぼ最短でヒールをしないといけないため、タゲの切り替えが今まで以上に早くこなさないといけなくなって、忙しくなりました。。
    今はちょっと慣れましたが・・・。


    さて、最近のドロップ。

    130804b.jpg
    久々のドライプラメ。
    全部増幅ならいいのに・・。

    ちなみに、マキナス1週でだいたいドライプラメのコアが1個でますね。体感だけど。


    次は、シエナ2にて。
    130804a.jpg
    ミスリルに増幅が埋まってました。
    早速売れて、お小遣いになりました(´ヮ`*)

    では今日はこのへんで。
    (´・ω・)ノシ
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL