やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[CABAL]ダンジョン ≫ ダンジョン攻略楽しいね

ダンジョン攻略楽しいね

こんばんはー。

はじめに覚醒T2入った頃は「クリアなんて無理!」と思ってたのに、何度も行ってます望月です。





4人で挑むDなので人を集めやすく、チケも安いので何度もいけるのがいいですね。
材料のT2はサブの1日クエでもらえるチケットを使ってます。
T1と1Mだけで作れますね。

何度か行ってわかったのは、1~3ボスまでならペアでも行けそう。
ペアの場合、2ボスが一番難しそうですが・・。

一番楽に進めた職は FA,WI,BL,FSかな。
イスピタ3号のスパイクがいつも即死なのですが、影さえあればなんとかなる!
いろいろ試行錯誤しながら進めるのが楽しいです(´ヮ`*)


そういえば今日、BLの人が先にイントゥ使って他の3人はあとに付いていったのですが、あとの3人は全員死んでしまいました。
今思えばあれはBLがダッシュを使ってたからに思えます。
ダッシュだと当たり判定が6マス分飛ぶから、それが原因だと思います。
多分バイクに乗っていれば当たり判定が1マスずつ移動していくから先頭のBLだけが被弾して、あとの3人は大丈夫なんじゃないかな。
今度試してみます。
時間があればBLにスイッチ切り替えをしてもらってもいいんですけどね。

ちなみに、覚醒T2はエスケは全く効かないみたいです。
イントゥがきくのは回避が極限まで高いからではなく、「完全回避」というステータスだからです。。
ずるいですね。

あとは、電気通路も問題なく通れるようにする必要があります。
これは普通のT2で練習あるのみですね。
全部で2回の被弾だけですむようしたいです。
暇な時に動画でもあげようかな。

ほかは、特に検証したわけではないのですが、覚醒T2のボスは、なんか率抵抗があるような気がします。
クリティカルが出にくいような・・・
硬いしクリティカルも出ないし、やっぱり覚醒T2くらいの難易度だと増幅上げたほうが良さそうですね。。

もっと強くなりたい。


極限強化の方は2回武器でチャレンジしましたが、2回とも失敗。
シルバーリペアを合計4個使ってます。
1回くらい成功してくれてもいいのに・・・。

コアが溜まってリペアも確保できたら、またやってみようと思います。
現在は白Fが足りてない状態。




新シナジーについても。
FAはBBABでヒール回復量50%UPなのですが、元の回復量が740くらいなので、3重にしても合計2200くらいしか回復しません。
ヒールのCTが3秒にふえたので、連続でヒールもできないし、回復が間に合わなくなってきました。
ちなみにヒールは1.1秒。
ヒールをうって次のヒールまで、最短で3.1秒
その間マテ3の通常攻撃がちょうど2発うてます。

ヒールとヒールの間にBBABのシナジーをためて、ヒールの回復量を上げないといけないようですね。

ちなみに、BLがイスピタ3号に爪で張り付いても、タイミングよくヒールすれば回復は間に合いました。
ただ、ヒールの使用時間も短いし、ほぼ最短でヒールをしないといけないため、タゲの切り替えが今まで以上に早くこなさないといけなくなって、忙しくなりました。。
今はちょっと慣れましたが・・・。


さて、最近のドロップ。

130804b.jpg
久々のドライプラメ。
全部増幅ならいいのに・・。

ちなみに、マキナス1週でだいたいドライプラメのコアが1個でますね。体感だけど。


次は、シエナ2にて。
130804a.jpg
ミスリルに増幅が埋まってました。
早速売れて、お小遣いになりました(´ヮ`*)

では今日はこのへんで。
(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL