やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[CABAL]ダンジョン ≫ 覚醒T2クリア

覚醒T2クリア

こんばんはカヤです。

早く寝ないといけないので、今回の記事は簡単に書きます(´・ω・)


覚醒T2をクリアすることができました!ヽ(・ω・*)ノ

130801d.jpg

いろいろ失敗して、残り時間14秒ほどでしたが><

まだ改善できる場所はいろいろありますが、とりあえず活力の聖水が無いと耐えれないので、安定した周回は難しそうです。。
ちょっとメモ代わりに書きます。

入り口から1ボス
全体的に通常T2よりも火力とMOBの硬さ、HPが上がってます。今回は出し惜しみせず、いきなりマテしてました。
でもよく考えると通常T2の時もマテしてますね。。
FAがマテするだけでもいいかと思います。範囲で釣れるし。

1ボスは今回は雑魚もまとめて殴ってました。
FAが2人以上いるときは、雑魚を隔離したほうが単体補正がつくのでいいかと思います。
特に打ち合わせもしてなかったので、そのまま殴りました。
噂によるとスパイクもあるみたいのですが、この時はして来なかったです。
今度ソロで行って何秒後にスパイク来るのか見てみようかと思います。

2ボスは周りのマヨが痛いので、ボスだけちょっと手前に釣りました。
このボスも覚醒だとかなり硬くなってるので、マテオラ推奨です。

続いてダメージ通路ですが、エスケが効きません。。
FAの回避バフ+90%エスケを飲んだら大丈夫だろうと思って突っ込んだら即死しました。。
1発3000~4000程受けます。
練習すれば全部で2発被弾のみでいけるかな?

3ボスは、今回前衛3人いたので試せませんでしたが、遠距離からの安置があるのか気になる所。
このボスも結構硬いので、マテオラで倒しました。

4ボスのイスピタ。
1,2号は普通に倒して、3号は通路につって倒しました。
スパイクで6000くらいダメージ受けた気がします。。バイタルPOT使ってたので即死はなかったのですが、ちょっとでもHP減ってる時にスパイクくると簡単に死にますね><
このあたりからヒールが全然間に合わなかったです。
ヒール回復量の上がるシナジーだと、攻撃率も-2000と大幅に下がるので、ヒールとヒールの合間の攻撃がブロックがかなり多かったです。
フィールドボスでもブロックが目立ってきたので、アプグレスキルで1個攻撃率取ろうかと思います。
3合はデバフの反射耐性があるので基本デバフは打たないのですが、WAのパニには制圧効果があるので、攻撃される回数を減らすためにも撃ったほうがいい感じでした。
あとスパイクの追加効果の沈黙も長い。。
ここが一番の山場だと思います。


続いて4ボスと5ボスの間のダメージ通路。毒ガスのもやもやですね。
ここもかなり痛かった。。
やはりエスケが効かなかったです。
BLがいるのなら、先にイントゥで抜けてスイッチ押して貰うことで、他のメンバーはもやもやに一切触ることなく通過できるのですが、今回BLさんはスイッチの存在を知らなかったようでしたw
ここは事前に打ち合わせしておけばよかったかな(^-^;A

あとはバイクで電車で抜ける方法が有効だと思います。

5ボスは周りの雑魚が痛いので、ある程度倒してからボスをマテオラで倒します。

6ボスは、アリジフ倒してバリアを解いてから、離れた小部屋のボスを倒さないといけないのですが、ダメージ通路でも手間取ってしまい、この時は1回では倒しきれませんでした。
というかうちがボス部屋でずっとヒールと攻撃できなかったのが原因だと思うけど・・・。
ダメージ通路用にエスケをとっておいたのが失敗でした><

ボスの攻撃も結構痛いので、耐えれない自分は出たり入ったりを繰り返してました。。

ラストのタイラント。
1回目は普通に倒します。
特にスパイクはなかったです。
ただとても固かったです。。

2回戦のレスタイラントも、とても固かったです。。
火力は絶望するほど高いというわけではないのですが、攻撃頻度が高く、やはりヒールが全然間に合いません。。
BBABのヒール回復量の上がるシナジー使うとやはりブロックがかなり多かったです。。
スパイクはなかったのですが、マナフリを撃ってきたようです。
しかもかなり長かった。20秒くらいかな?
WIZがいれば大丈夫なのかもしれないけど、何かマナフリ対策持ってきたほうがいいかもしれないです。

ちなみにリングは出ませんでした。


今回、ヒールのCTと速さに慣れていなくて、うまくヒールができなかったのが残念でした。
現在PT組んでボス狩りをしていて、それでヒールに慣れたいと思います。



そして、クリアしたおかげで、新しい称号を手に入れました。
130801e.jpg

次の業績はあと2回クリアすれば業績点数2点。
130801f.jpg

称号の効果はこんな感じ。
130801g.jpg


覚醒T2はMOBがかなり硬いので、クリダメ装備よりも増幅装備推奨ですね。。
もっと強くなりたい!




あとは最近でたドロップ。

130801c.jpg
レイクの牛から、10Mの幸運の秘薬がでました。


130801a.jpg
マキナスで念願の被害減少ルーン。
買わせて頂きました。
頑張ってAP貯めないと(´Д`;)


GMバフをもらってたので、ソロで初めてT2に行ってみました。
130801b.jpg
なんとかクリア、そしてソード増幅ルーンゲット。
つかったたけのこは24本。。
タイラントとレスタイラントでかなり苦戦しました。。
火力が上がるまではもういかない(´-ω-`)


では、今回はこのへんで。
(´・ω・)ノシ
関連記事

Comment

編集
画像確認したら、レスタイラントからスパイクあった‥
遠距離でヒールしてたので気付かなかったw
2013年08月02日(Fri) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL