やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOP[CABAL]ダンジョン ≫ 業績いろいろ

    業績いろいろ

    こんばんは、望月です。

    WIZ様とT2をペアで行ってみたのですが、タゲがなかなか取れません。
    別にMOBから殴られたいというわけではないですけど。
    WIはFAに比べて柔らかくHPも低いので、できればFAの方がタゲとっていたほうがいいですよね(´-ω-`)
    ブースト使ってる時はたまにタゲがとれるので、もう少し火力を上げればもっとタゲ取れるようになるはず!
    もっと強くなりたいです(・ω・`)

    やはり、片手がもやもやしていないトパだから、それをイベントミスリル武器にしたいな・・。

    WIZはアプデで貫通あがるパッシブバフが入るし、しかも新スキルでマテ2がもっと強くなるから、しばらくタゲ取れなさそうです。

    それ以上に自分が強くならなければ・・。

    早く次のミスリルイベ来ないかな(・ω・`)





    さて、今回のSSは最近頑張ってとった業績とか。





    130714b.jpg
    PTでお城1の10分以内突破。
    特に難しい業績ではないのですが、ソロプレイの多い自分にとって、PTでお城1に行くということがなかなか出来ませんでした。

    130714c.jpg
    カタコム(ノーマル)を100回クリア。
    最近DXチケットのばら撒きイベントが無いせいで、DXの業績がなかなかすすみません。


    130714d.jpg
    こちらは名声の業績。
    ようやく18になりました。
    ここまできたら名声20を目指したいですね。


    130714e.jpg
    ラバヘルのイージーに行ったら、珍しくエポが出ました。
    最近エポが出やすく、シエナ2でも叡智8エポ、シエナ1では叡智7エポが出てます。
    他のサーバーでは戦神のドライプラメエポがでたとか。
    自分もそういうレアを出してみたいですが、とりあえず今年の目標だったソロで8エポは達成出来ました。
    SIGエポもようやく卒業です(´-ω-`)


    あと、小ネタです。
    ドライプラメとか、拾うときにルレがでるアイテムありますよね。
    そのとき、ルレで勝った人のインベントリがいっぱいだった場合、そのアイテムがどうなるか知ってますか?

    その場合は、画面左下に臨時インベントリのアイコンができて、インベントリに空きスペースができた状態でそのアイコンをクリックすると受領することができます。
    130714a.jpg
    ひまーな時にでも試してみてください(・ω・)
    関連記事

    Comment

    編集
    こんにちは^^
    ブログよく見させてもらったます^^
    タゲの事なんですが、前回の大型アップから使用が変わってる気がするんですが、自分の感覚としては与えたダメージが多いキャラにタゲが行く感覚です。自分はWAをやってるのでタゲを取るのにかなり苦労してます><
    FAの場合もペアとかなると特にヒールを打つ事でタゲを維持することが難しいと思うのですが、今のタゲの使用に関して、カヤさんの感じたことや見解があったら聞かせてほしいです^^
    2013年07月21日(Sun) 21:50
    編集
    >名無しさん

    コメント有難うございます。
    自分も前回の大型アプデからタゲの仕様は変わっていると感じます。

    MOBがキャラクターに攻撃する際に、ヘイト値(ゲームにより呼び方は変わると思います)という内部数値があります。
    MOBはこの数値が高い人を攻撃します。
    ゲームによってはMOBが攻撃したりすると減少したりしますが、CABALでは攻撃をしても特に減っているようにはみえませんね。
    また、単純にダメージだけでなく、他の要素も組合わさっている用に見えます。遠くから攻撃したほうがヘイト値が高くなったりとか、もしかしたら増幅にもよるのかも・・・。
    この数値はCABALでは見ることができないので、どのように上がるかは自分もよくわからないです(・ω・`)
    ただ、前回の大型アプデ後は、このヘイト値が以前よりも長く残るように見えます。

    以前は5秒毎にリセットだったのが、今では30秒毎にリセット、といった感じです。(ただ、頻繁にタゲの切り替えがあるので、ヘイト値の更新はもっと頻繁にあると思います。この辺りはうまくお伝えするのが難しいのですが・・・)

    まだよくわからない部分がたくさんありますが、今後注意して観察するようにしますね。

    PT活動活動があんまりできてないのでぜひ今度PTに誘ってください(・ω・`)
    2013年07月22日(Mon) 21:20
    編集
    意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます^^
    140のFSと検証がてらもじゃB2のトロクエをやったのですが、ライフ半分までFSがソロでけずって、そこから自分が参加する形で試してみたのですが、思ったとおり前の使用なら一発でタゲ取れるはずなんですが、なかなかタゲが動きませんでした。
    それがカヤさんの言うヘイト値が以前より長く残るって事なんだと理解できました^^
    丁寧な説明ありがとうございました^^
    自分も注意して観察してみますね!
    自分もPT活動があんまり出来てないので、サバ統合した際にはこっちこそよろしくお願いします!
    2013年07月24日(Wed) 05:47
    編集
    >HELLSINGさん
    なるほど・・。
    7月30日のアプデでまた変わってしまう可能性があるので、アプデ後に自分もすこし検証してみようと思います。
    サーバー統合したときはよろしくお願いします(`・ω・´)
    2013年07月24日(Wed) 21:14












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL