やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
    ARCHIVE ≫ 2017年09月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

    ツリムラン曜日デイリー(土曜日)とか

    こんばんは(´・ω・)ノ

    アプデからもう10日ほどたち、レベルもカンストしてる人が増えてきましたね。

    自分は相変わらずIDの英雄と伝説にもぐってました。


    17092401.jpg
    英雄だと英雄の証が直ドロップするみたいです。

    この証は乗らずに委託に流しました(´-ω-`)

    今はアプデバブルなので、今のうちにどんどんお金をためておかないといけません(`・ω・´)




    土曜日は、曜日デイリーをするため浮遊島へいってきました。

    処刑する人を倒して、5回に渡って押し寄せる敵をバッタバッタと倒していく内容です。

    17092402.jpg

    見えにくいですが、丸をつけたところに護衛対象のラビニの名前。

    しかし・・

    17092403.jpg


    ツリムランは(再び)悲しみに包まれた。


    しかしまだ別のチャンネルでは生存しているとのことで、急いでそっちに移動。

    その結果、なんとかラビニを守ることができました!



    ラビニを守りきったあと、話しかけるとこんなクエストを受けれます。

    17092404.jpg

    古い憑依石は平日の曜日デイリーでもらえるものです。
    純度の高いアクランなんとかは、このラビニから1000Gで買うことができます。

    これでヘスティンの証をもらうことができました。

    そしてこのラビニ商店が始まったのと同時に、ヘスティンも登場。


    しかし、暴徒化した民衆(プレイヤー)によってヘスティンは倒されてしまいました・・・・il||li _| ̄|○ il||l

    乗ろうと思っても、キャスト中だったため乗ることもできず。

    大勢の攻撃によってそのキャストもキャンセルされて、ずっとキャスト状態で乗れませんでした。

    次回は乗ってみたい・・・。



    さて、その後ツリムランのマップ右上にある、精鋭MOBの更に奥地、アデルリークの討伐に行ってきました。

    全員で25人くらいいた感じがします。

    頑張った結果。

    17092405.jpg


    なんとか討伐には成功!

    ただ、ドロップは一番多くダメージを与えた1PTのみしか拾えず、しかもたいしていいものは落ちなかったようです。。

    途中で全滅してHPも全快されてしまい、60分以上かかってたような気がします。

    稼働した人数やかかった時間に比べて、ドロップがあまりにもひどかったため、もうこのNMを倒すのはあんまりなさそうです(´・ω・)



    今日はこのへんで。


    そういえば毎回、アプデ後2・3週間程経ってから、システムアップデートとかあったため、今回も2週目の28日や10月5日あたりに何かアプデが来るかもしれませんね。

    次に来るシステムアップデートといえば、メンタリングシステムや武器覚醒、流浪の伝説の馬あたりでしょうか。
    まぁ何もこない可能性もありますがw


    それではまた。
    (´・ω・)ノシ

    アプデ感想

    こんばんは(´・ω・)ノ

    ツリムランのアプデが実装されました。

    自分は金曜日もお休みの、4連休だったため、結構頑張ることができました。


    まずはこれ!
    17091801.jpg
    石板を100個集めるとスキルブックと交換できる本をもらうことができます。

    石板は、新しいIDの英雄や伝説難易度で結構落ちます。

    マジシャンは全攻撃力5%~15%上がるので、ぜひとも覚えておきたいスキルですね。

    ちなみにこのスキルブックがもらえるクエスト、1回報告すると、2回目は石板を200個もってこいと言われました。

    そして報告すると、3回目は300個もってこいと言われました。。

    全部で11回報告することになるので、単純計算すると石板は6600個必要になります。。

    しかし、覚えられるスキルはとても強いので、委託でかってでも覚えましょう!

    頑張って委託に流します。



    17091802.jpg

    新しいIDのボスなのですが、鎌の刃が外側についてるように見えます。
    きっとこれ膝の裏側が切れてますね。。



    新しいマップでは、精鋭モンスターとか狩ってると、ツリムランの箱が落ちます。
    その箱からは、だいたい精鋭フェローの証が出るのですが、稀に英雄の証も出るようです。

    17091803.jpg

    プルトンとか。

    17091804.jpg

    カリアートとか。

    というわけで、早速乗ってきました。


    17091805.jpg

    乗ってから気づいた。

    フェローのレベルは66で、自分のレベルも66。

    せめて67になるまで待っておけばよかったかも・・・

    17091806.jpg

    でもギリギリ成功。

    アクラート草原みたいに、捕獲抵抗バフがついていないおかげか、結構捕獲しやすいみたいです。

    17091807.jpg

    続いてプルトン。

    17091814.jpg

    こちらは失敗・・。

    赤しか伸びなかったです。


    17091810.jpg
    67開放から5日目、ようやくレベルもカンストすることができました。

    自分が使っていたブースターは、オレンジキャンディ、栄薬2個、青いライク、牧場バフでした。
    開始1日目くらいは、謎バフがついてて経験値が+100%されていたようです。
    緊急メンテでアケロンバフと一緒に削除されてしまいました。


    17091811.jpg

    67になったらボロそうなマントがもらえて、それを装備するとこんな感じになります。

    マントにこの黄色い魔法陣みたいなのがついているみたいです。


    67になって試しにボスを狩ってみたですが、やはり大分強くなってますね!

    マジシャンの場合はLv67で覚えられるスキルが強いので、実際に強くなったと実感があります。

    塔でもかなり早く登れるようになったのですが、35Fで引き寄せられたところに弾丸3発当たって即死してしまいました・・・。




    しかし、67になったので、フェローの捕獲もしやすくなるはず!

    ということで、また頑張ってきました。


    17091809.jpg

    伝説IDで直ドロップしたこの証!

    アンタレスは封印石がものすごく強いので、ぜひとも欲しいところ。


    今回使ったバフは
    ・イカデーブースター
    ・コレクターの息吹
    ・捕獲の遺物
    ・邪神アクセ
    ・イベントバフ(捕獲20%UP)
    ・称号(1%)
    ・パープルキャンディ
    ・コレクターのマント


    ということで、早速チャレンジ!

    ちなみにアンタレスは、朝と夜の10時に湧くようです。

    17091812.jpg

    タゲ切りしてから飛び乗って・・・


    17091813.jpg

    ストレートで落ちましたil||li _| ̄|○ il||l


    やはり伝説は簡単には行かないのかもしれません。。

    捕獲抵抗バフは持っていなかったので、もしかしたら行けるかもと思ったのですがw

    今度は地道に材料を集めて、また証を作ってチャレンジしたいと思います。


    では、今回はこのへんで。

    (´・ω・)ノシ

    すごく長いメンテ

    こんばんは(´・ω・)ノ

    ついにツリムランが実装されました。

    夕方に帰ってきて、とりあえずログインしてお風呂放置。

    30分放置したおかげでログインボーナスで栄薬がもらえます。

    その栄薬を使って、「そろそろやるか!」ってなったところで、まさかの臨時メンテ・・・!

    このタイミングで来るかw

    そして公式HPを覗いてみたら、こんなメッセージが。。


    17091207.jpg

    今日は9月14日(木)です。

    メンテ終了時刻が8月16日(土)ってでてますw

    いくらなんでも長すぎでしょ!!



    とおもってF5で更新したら、メンテ終了時刻が9月14日(木)に変更されましたw



    メンテ終了時刻は未定なので、すこし休憩しておきます(´-ω-`)

    (´・ω・)ノシ

    アプデ待機

    こんばんは(´・ω・)ノ

    今日はアプデ前日ということで、最後にクエストを進めてました。

    最後にロクサンヌを狩りたいとおもっていたのですが、だれかに狩られていて今日はかることができませんでした(´・ω・)

    今日のところは諦めて、放置しながらサンタラビニの箱を沢山ストックしておきます。(´-ω-`)


    そういえばイベントも今日で終わりでしたが、アルザス10%ボックスを41個あけて、アルザスは3個しか出ませんでした(´・ω・)

    イベントアイテムを45個集めてアルザス防具ボックスに交換したほうは、7割位は2穴のゴミでした。。。

    これがアプデ後はいい強化石が出るように変更されるといいなぁ・・・






    アプデの方ですが、メンテの予定は9:00~17:00となっていますが、また延長が入るかもしれませんね。

    延長された後もまた臨時メンテとかならなければいいのですが。。。

    そんなわけで、今日はここまで。

    (´・ω・)ノシ

    アプデ前の準備

    こんばんは(´・ω・)ノ


    9月14日についにLv67まで開放され、ツリムランも実装されるようですね。

    ようやくアルザスの2OPが揃ったばかりだと言うのに、また次の伝説が実装されてしまう(;・∀・)




    韓国の情報によると、67まで開放されたときはクエストだけでは67まで行かないようです。

    フィールド等で狩りをして経験値をかなり稼がないとカンストしなかったらしく、そのせいでやめていく人も多かったとか。


    今日は暇だったので、キャップ開放されたらすぐにある程度経験値がもらえるように、クエストをこなしてきました。

    17091003.jpg

    アクラーとのサブクエがほとんど終わっていなかったため、経験値の高いクエストを取り合えず受諾。
    大体1個で550万以上あります。

    17091004.jpg

    そしてデイリークエスト。
    こちらはサブクエに比べると経験値も高いものが多いです。

    勇気の証明のクエストは、アクラートの1時間ボス5種類撃破なのですが、みんな狩りをしているせいか全く見つからず、完了できないので放棄するかもしれないです(´・ω・)

    1600万もあるからかなり美味しいのにil||li _| ̄|○ il||l


    他に目玉としてはアクラートのマップ右下にあるムラミのデイリークエスト。
    こちらも1600万とかなり高いです。


    ハカナス城の伝説入場チケット3種類がもらえるクエストも、話しかけるだけでそこそこの経験値が貰えます。




    しかし、今のうちにいろいろクエストを受けちゃうと、イベントのデイリークエが受けられなくなるというデメリットもあります(´・ω・)





    頑張ってレベルを上げるメリットですが、いろいろあります。

    まずはスキルを覚えられること。

    今回はパッシブバフが3種類、アクティブバフ(攻撃)が1種類覚えられます。

    このうちパッシブ2種、アクティブ1種はレベルアップをするだけで覚えられるようです。


    スキルブックで覚えられるパッシブバフは、全攻が5%~15%上がるのですが、15%まで上げるためにはスキルブックが11個も必要になるようです(´・ω・)



    この他、成長型装備品も強くなります。

    17091001.jpg

    ネルヘス成長型ボウガンのLv60時点でこの強さです。

    Lv67になったらまたすこし強くなるはず。。


    他のメリットとしては、革命等でレベルの高い相手のレベル差補正がなくなるので、ほぼ必中になったり、雑魚から感知される範囲が狭くなったりしますね。


    デメリットとしては・・・

    17091002.jpg

    これがもう使えなくなってしまいます(´・ω・)
    今のうちに惜しみなく使っておきましょう。


    それでは(´・ω・)ノシ