やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

マジシャン

5月25日にマジシャンが実装されるようですね。

今日のメンテでマジシャンの先行作成が開始されて、キャラクターのスクショをとるイベントでもあるのかと思ったら何もなかった・・・(´・ω・)

Lv55と60の英雄HP秘薬が9999個まで重なるようになったのは嬉しいです。



マジシャンについてですが、聞いたところによるとそこそこ火力はあるものの、レンジャーよりは劣るそうです。

立ち位置としてはアイドルとレンジャーとWIZを足して割ったような感じ。

魔気を使うレンジャーと同じようにスキルを使って、アイドルと同じように見方の火力を上げることも可能。
アイドルの2段ジャンプと、WIZのステップが使えるのも特徴ですね。

あと、スキルでガデのネットみたいに敵を引き寄せることも可能です。

魔気の誘惑というスキル名でしたが、誘惑とは思えない吸引力だったり、死体ですら徐々に引き寄せることもできるみたいですね。(意味はない)
※追記 魔気の誘惑はガデのネットと同じようなスキルで、死体ですら引き寄せるスキルはLv65で覚えるスキルのようです。

自分の周り10mの敵のヘイトを50%下げるスキルもあるので、10mほどに近寄って攻撃をしますが、WIZのようなマナシールドがないため、1発でも攻撃を受けたら死んでしまいます。
攻撃を受ける前にガードスキル(無敵)をしっかり使って攻撃を防ぐ必要があるため、WIZより難易度は高そうです。

即時詠唱のスキルはWIZに比べ多めですが、詠唱5秒のスキルがあったりと、キャスト減少もしっかり積まないと真価は発揮できないかもしれないですね。

5月20日にニコ生でまた放送があるようなので、ここでマジシャンのスキルが少し見られるみたいでちょっと楽しみです(´-`*)

それではまた。

(´・ω・)ノシ
