やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
    ARCHIVE ≫ 2017年03月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

    怖い地域実装

    こんばんは、カヤです。

    アルザスが実装されてもう2ヶ月程経ちますが、自分でアルザスを拾ったことは一度もありません。
    きっとバグですね。

    そんな中、システムアップデートで新しい地域が実装されるみたいですね。

    アケロン地帯。

    多分怖い人達が目を光らせて見張っているので、自分はあんまり近寄らないかもしれません。
    はじめのうちはギルメンに隠れて訪れるかもしれないけど。

    ちなみにカヤの予想では、聖域までの英雄フェローの証が直接ドロップしそう。
    もしかすると草原の精鋭・英雄や、ベノティエ素材などもドロップするかもしれませんね。


    ■なんかドロップ
    狩りをしてたら、こんなログが流れました。

    17032903.jpg

    毒液のベガルスは、多分挑戦の塔で出てくるMOBだと思います。
    名前からして挑戦の塔で出てくる伝説フェローの証が出るのかな?


    ■釣れた

    期限3日の釣り竿で、月曜日から水曜日までほとんど釣り放置してました。

    17032904.jpg

    初めて不死の漂流ボックス2をつったけど、今頃ですね・・・。
    せめてエルンか、伝説フェロー抽出スティックが出るようにして欲しい。。



    ■別ゲー
    明日のアケロンメンテの間、暇な時にいかがでしょうか。

    17032901.jpg

    ホシワリ×ヨイザナイ というゲーム。

    プレイ時間は大体1時間ほど。
    キャラクターのかけあい重視の超短編RPG らしい。

    自分は結構楽しめました(´-`*)

    17032902.jpg

    戦闘を楽しむというよりは、キャラクターの会話を楽しむ感じでしょうか。

    戦闘のバランスも結構良かったですが、もう少し敵が強くてもよかったかも。
    救済措置もありましたし。


    絵はどちらかというと女性向け?かもですが(感覚が麻痺していてわからない)、ニコニコアカウントがあれば無料でプレイできるので、気になった方は是非どうぞ(’x’


    それではまた。
    (´・ω・)ノシ

    卒業式どうでした?

    こんばんは、カヤです。

    卒業シーズンですね。

    私は15歳(仮)なので卒業はまだです。



    今日は帰ったら塔がんばるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    と思っていたのですが、帰ってお風呂入ったあたりから眠気が強くなり、

    今日は早めに寝よう

    となってしまいました(´・ω・)


    しかし一応捕獲ポイントだけでも消費しようと、邪神アクセでケスパトに乗ってきた。

    17032401.jpg

    しかし落ちる(´・ω・)

    17032402.jpg

    2回目で成功。

    他のフェローも、ケスパトみたいに定位置にいてくれたら乗りやすいのに・・・・。

    ということでまた。

    (´・ω・)ノシ

    土日はイカロス

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ


    平日は全くIDに行けなかったので、土日はイカロスをいっぱいやってました。


    ■塔。

    金曜日の夜、上級攻撃活力POTが出たので、直上りをしてきました。

    17031901.jpg

    なんとか30Fをクリアできましたヽ(´ー`)ノ

    30Fでフェロー冒険バグが起きなければ、このまま31Fもクリアできてました。。

    やはり塔の前にしっかり再起動かけたほうが良かったです(´・ω・)

    17031902.jpg
    サンティンの心臓もゲット。
    これでようやく自分も覚醒ハミオンに乗れるようになります。

    覚醒カリプト・覚醒デモナスもまだ乗ったことすら無いですけどねΣ(ノ∀`)タハー

    合成でアルカニンができるようになったら捕まえようかな?


    ■IDも久々。
    最近IDも殆ど行ってなくて、3週間ぶりくらいに行ってきました。

    17031904.jpg

    やっぱりたまには野良とかでIDにいって、わいわい楽しまないとですね。

    17031905.jpg

    そしたらエルダーからアルティウムの書が落ちました。
    こんなの落ちるんですね・・・。

    エルダーの部屋の前の本棚にまだいっぱい隠れてそう。


    IDが終わった後、下級攻撃活力POTが出たので行ってきました。

    結果はまぁまぁ良かったのですが、もう3位になるのは難しそうで、これからは10位以内を目指してまったりやっていこうと思います。

    塔も終わって、一息ついたところで気づいた。

    17031906.jpg

    活力POT使い忘れてたΣ(ノ∀`)ペチッ


    ■フェロー捕獲

    果実もそこそこ溜まってきたので、自分の分のラゴシャを捕まえに行ってきました。

    17031907.jpg

    タゲ切りでのったものの。。

    17031908.jpg

    まったく伸びずに落ちました(´・ω・)

    そんなわけで、まだ捕獲ができてなかった精鋭のルガフを捕獲(´-ω-`)

    17031903.jpg
    精鋭だけどおもったより大きかったです(・ω・;A)アセアセ…

    ルガフはケラブの色違いですね。



    最近色違いのフェローがかなり増えてきましたね。
    手抜き!って言う人もいますが(実際手抜きなんですが)、イカロスに限らず、色違いのモンスターがでるのはよくあることなのです(’x’
    ドラクエやFFでも、時にはラスボスの色違いが雑魚として出てきたりしますしね。
    メタルスライムなんかもスライムの色違いなだけです。
    あんまり気にせず楽しみましょう。


    ■サーバー統合
    せっかくの休日でイカロスいっぱいできそうなのに、サーバー統合でメンテとは・・・(´・ω・)
    何度も「間違いじゃないか?」と思ったけど、やっぱり本当に休日にやるみたいですね。

    月曜の朝4時から開始なのは、挑戦の塔のスコアの扱いなどのためでもあるのかな。

    とりあえず午前中に色々用事を済ませておかないと。。。

    これからエローラに来るネルヘスの人たち、よろしくお願いします(’x’



    それではまた。
    (´・ω・)ノシ

    カキンのチカラ

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    ふと気づいたのですが、課金で売られてる烏兎のパッケージ。

    17031501.jpg

    セット効果はないようですが、爪や鞍にもリキャストがついています。


    そしてこちら。
    17031502.jpg
    昔からある紫水晶。

    烏兎の強化蹄鉄、烏兎の騎獣鎧、紫水晶の組み合わせならリキャスト-42%になるのでは・・・?

    -42%だと、トイルネリオンだと2匹いるだけでずっとルナを出しっぱなしにできます。
    おそらくこれ以上のリキャストを稼げる装備は今後なかなか出てこないかと・・・。

    これはみんな、課金するしか無いですね!


    ちなみに聖夜の宝玉は、単体ではリキャスト-15%なので、ちょっとイマイチです。

    忙しくて

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    今月の平日はかなり忙しいため、出席チェックのためにログインして、30分たったらすぐ落ちて寝る感じです(´・ω・)

    その為、ブログに書くことも特にない・・・・。


    挑戦の塔のイベントが新しく始まりましたが、今回はサーバー合同ではないようです。
    各サーバー毎の順位で競うみたいですね。

    現在自分は3位~4位を行ったり来たりしてますが、同じく3位争いをしてる人が最近アルザスを買い漁っているそうです。
    自分はと言うと、特にアルザスは開封もせず、のんびりしてます。

    平日が忙しいため60伝説も全く回れないので、アルザスのドロップ率が上がるまではしばらく狩りでもしておこうかなと思ってます。

    とはいえ塔イベントでもらえる新しいフェローはほしい(´-ω-`)

    17031201.jpg

    今回抽選でもらえる(1位だと確定)フェローのアルカニンは、トルガイの上位版みたいな感じでしょうか。

    今後フェロー合成とかで獲得できたりするそうです。

    ちょっともふもふしてそうで欲しい・・・。
    たとえ3位になって抽選券が4つもらえたとしても、貰える確率はかなり確率は低そうですけどね(´・ω・)


    それではまた。
    (´・ω・)ノシ