やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
    ARCHIVE ≫ 2017年01月
          

    ≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

    その難易度は昔を思い出す

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    アプデ後、頑張ってシャナンに乗ってみました。

    イベントバフ+邪神セット+コレクター息吹+捕獲ブースター+捕獲キャンディ+コレクターケープ+聖地巡礼者称号+イカデーブースター。

    バインデルの秘薬はコレクター息吹と重複しなかった気がするので使ってません。


    ソロで挑戦しましたが、体力を削るのも慣れないと厳しいですね。。

    17013001.jpg
    タゲを切って飛び乗り。

    17013002.jpg

    最短で落とされる。


    証はもう1個あるので、諦めずにまた飛び乗り。

    17013003.jpg

    見てくださいこの顔。
    私に乗られて気持ちよさそうですね!

    17013004.jpg

    しかしまたも最短で落とされる・・・・。

    実はこれで3回落とされてますが、1回で緑の伸びる量は結構大きいものの、緑の伸びる回数はコマンド入力のときのみです。。

    この難易度はLv40キャップ時代のレトルンシアを思い起こしますね。



    というわけで萎え落ちしたので今回はここまで。

    (´・ω・)ノシ

    アプデ前のおさらい

    こんばんは、カヤです。

    最近朝起きたとき、布団の中でも寒くて震えているので、もう1枚お布団を追加しようと思います(’x’




    1月19日はようやくアプデですね。
    予定では、なんと夜の1時から15時までメンテナンスをするようです。

    出席チェックもしっかりうけとって、フェロー牧場の10%あがるバフのフェローも捕まえて、一応準備万端。

    クエストも聖域やペクトラのクエストをこなしておいたのですが、合計で26Mくらいの経験値。
    しかしおそらくLv59になるころにはサブクエ1個で30Mくらいの経験値になり、クエストをこなしておいてもあんまり意味が無いような気がしてきました(´-ω-`)

    クエストをためておくよりも、経験値%UPの準備をしておいたほうが良さそうな感じです。



    さて、アプデ前に、ちょっと今までのおさらい。

    氷城のロンドについて。


    苦労して持ってきた鏡をロンドの前に出す。

    17011801.jpg
    プレイヤー「この鏡をみよ!」


    17011802.jpg
    ロンド「ぐああ!なんてイケメンなんだ!」


    17011803.jpg
    ロンド「違った。くっ、あ、頭が・・・」


    17011804.jpg
    何故か甲冑を装備してプレイヤーに襲いかかる。


    17011805.jpg
    ロンド「参りました」


    17011806.jpg
    ロンド「くっ殺。」


    17011807.jpg
    アイシャのスタンドが発動


    17011808.jpg
    ロンド「アイシャ、なぜ今頃出てきたし」


    17011809.jpg
    ロンド「あなたを失った悲しみで私の心は凍ってしまった。」


    17011810.jpg
    アイシャ「私が貴方の心になります!(※体をもらいます)」


    17011811.jpg
    ロンド「嫌だ!」 光となって消える


    こんな感じでロンドは退場しています。


    運営の話では、懐かしのあの人が出てくるかも?とのことだったので、忘れられてそうな人を出してみました。

    ちなみに姫様は砂漠のダンジョンのところで闇に染まり、どこかにふらついていたと思います。

    他にもいろいろ出てくるかもです。

    メインでは読み飛ばしてしまってますが、サブとかからはちゃんとシナリオも読んでみようかなと思っています。

    それでは(´・ω・)ノシ

    アプデ前に

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    やることがあまりありませんね(´・ω・)


    1月19日のメンテで、Lv55まで使える成長の栄薬が10エルンで購入することができるみたいなので、倉庫に眠っていた成長の栄薬を使って塔に登ってきました。

    17011501.jpg

    スコア重視で28Fのアグルで終了(´・ω・)

    まだアグルを倒したこと無いです。。
    スコア重視ではなく、直上りなら行けそうだとおもってはいたのですが、直上りした時に限っていろいろミスして、結局28Fに到着するのがスコア重視のときと同じくらいという。。

    まぁ、Lv60になったら30Fくらい行けるでしょう!



    特にやることがないので、今日はお寺を周回していました。

    17011502.jpg

    1回で150Gくらい稼げるし、今でもやっぱり金策になるのですよね。

    昔より火力も上がっているので、一応ボスも倒しています。


    あと、暇なのでトルガイの捕獲もやっておきました。
    17011503.jpg

    7回チャレンジして、1回だけ捕獲に成功しました。
    キャップ開放まで待ったほうが良かったかもしれない(´・ω・)

    後1回捕獲に失敗すれば、奇跡の証がもらえます(´-ω-`)


    ということでまた。
    (´・ω・)ノシ

    開けました

    こんちは、カヤです(´・ω・)ノ


    アプデがこなくて、暇しています(´-ω-`)

    とりあえず最近のあった出来事を。


    ■年末イベント

    カウントダウンのイベントがありました。
    特に何かするわけでもなかったのですが、GMバフが配られるということで、バフだけもらいに行ってきました。
    17010903.jpg
    結構人が集まってましたね。

    こんな中、アプデについても少しだけ言及がありました。

    17010902.jpg

    1月にはアップデート予定とありますが、早くて1月19日くらいかな。
    もしかすると1月26日とかになるかもしれませんね。


    ■塔のイベント
    年末カウントダウンのイベントでGMバフをもらい、塔を頑張ってきました。
    一応サーバー合同イベントがあるので、いろいろブースターを開放したり、GMポーションパッケージも開封したりしてました。

    結果。

    17010901.jpg

    なんとか7位に入れました。

    エローラ鯖でも、月間3位に初めて入ることができましたが、4位との差はたったの726点。。。
    運次第ですぐに逆転されそうな点数ですね(´・ω・)

    ちなみに現在、塔のイベントはない期間なのですが、1月12日のメンテで1月塔イベントが来るのかな。


    ■サンタラビニ討伐
    例に漏れず、自分も結構頑張ってました。

    17010904.jpg

    何個かトルガイの証も出たのですが、まだ使えていません(´・ω・)

    福袋からだした軌跡のトルガイの証を持ってる人が結構いるみたいで、今は出現のアナウンスがでたらすぐ取られてしまっている状態です。

    ギルメンでもとりまくった人がいて、防具にいっぱいトルガイを埋めてる人がいました・・・。オソロシヤ。

    この他にも箱から色々だして、鞄がいっぱいになっているため、いらないものは売ったりして整理したいです。
    レベルキャップ開放がきたら更に鞄がいっぱいになりそうですしね(´・ω・)


    ■次のアプデ
    よく考えたら、次のアプデはどこまで開放されるのでしょう(´-ω-`)

    1 レベルキャップが60まで開放・アクラート草原
    2 覚醒スキル実装
    3 お寺、要塞、エローラ聖域の伝説難易度実装
    4 リバース強化
    5 新伝説装備品
    6 OP継承機能
    7 フェローの「疾走」機能
    8 フェロー牧場の釣り
    9 アケロン無法地帯
    10 武器コンペ優秀作品の実装
    11 既存の40・50伝説のクールタイム減少
    12 エルダーの秘密城塞・ハダカン王の地下監獄
    13 シュシンの戦場(PVPマップ)
    14 ノディアス3、トラナグア2の実装

    こんな感じでしょうか。


    60キャップ開放になったらアクラーと草原は同時に来るはずですが、60伝説装備品までは実装されるのかどうか・・。
    リバース強化もまだまだ先のような気がします。

    ちなみに、下のスクリーンショットは、2016年5月7日頃にあった、ニコニコ生放送のときの画像です。

    17010905.jpg

    17010906.jpg

    17010907.jpg

    この時の時点で、すでにシュシンの戦場の画像まで公開されているのですね。

    日本での実装は5月、6月あたりかなぁw

    まぁ、月末までには答えがでているはずなので、それまでゆっくり待ちましょう(´-ω-`)


    それではまた(´・ω・)ノシ

    新年のご挨拶

    あけおめ