やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

かぼちゃ箱開封

今回のイベントフェローは、デュラハンが強くて乗るのが難しい反面、乗ったら捕獲率は高いようですね。
今のところ捕獲率は100%です。


かぼちゃのほうは、土曜日に頑張って狩ったのですが、あんまり大したものでない感じですね。
溜まったアメを箱に交換したら53個たまりました。

16103101.png

これを全部開けてみると。

16103102.png

こんな結果でした。

純金塊は500Gです。
金貨は10枚セット。

ちなみにイベント開始直後の金曜日に10個開けたら、トルガイの証とかエローラの塊が出たのですが、今回は全然いいものが出ませんでした。

しかし今回のイベント、頑張ってもお金がたまるわけではないので、かぼちゃもずっと張り付いてまで狩る必要はないと思います。

まだ石がルネリオンになっていない人は、この機会にイベントフェローの石を埋めておくと良さそうですね。

自分はすでにルネリオンになっているので、今回のイベントフェローは強化の餌にするだけです。。

せめて合成に使えたら・・・(´・ω・)

それではまた。
(´・ω・)ノシ

なにこれ可愛い

Googleのトップページのゲームがハロウィン仕様になってた!

幽霊の頭の上の記号のとおりにマウスを動かして攻撃するゲーム。

16103001.png

可愛いし結構面白かったです(´-`*)

Lv5まであって、最後はギリギリで倒せました。

是非やってみましょ!

trick or treat!

こんばんは、カヤです。

やっと製造イベント?も終わってホッとしているのも束の間、今度はハロウィンイベントが出てきましたね。

早速40伝説に行ったのですが・・・

16102701.png

デュラハン!

今回のイベントはデュラハンを倒したり、かぼちゃを倒したりするみたいです。

かぼちゃはHPがかなり高いので、ペット放置もできるかもしれないですね。
すぐに狩られますが。






・・・




デュラハン・・・・
大きなかぼちゃ・・・。
ペット放置。。。
140マテクエ・・・。。

うっ、頭が。。







まぁ、デュラハンを殴ってみたのですが、これがかなり固いし痛い!
これ、装備が揃っていない人はソロで倒すのは無理なんじゃないかなと思えるレベルです。

黒い突風っていうスキルは当たったら即死しましたし。。

自分は火山は気合で頑張って、カルレとマトレは騎乗で弓チュンチュンして倒しました。

ちなみにドロップはこんな感じ。

16102702.png

ボックスやアメが結構もらえます。
帽子も2個くらい入ってたりします。

このあと50伝説にもいったのですが、氷城の方は難易度2でもなんとか倒せました。

抵抗破壊すると制圧が15秒入るので、抵抗破壊重視がいいかもしれないです。



ちなみに前のランキングイベントは、製作の方はおそらく230万点くらい行ったかと思います。
それでも多分3位だと思いますが・・・。

「???」を集めるイベントの方は、フェロー共感誘導剤と踏んでカルレ・マトレの精鋭と英雄を頑張って周回してました。
多分こちらは合計取得数は2100個くらい。

結果が11月2日に発表なので、気長に待ちます(´-ω-`)

フェローがもらえるのは11月17日とかなり先なので、それまでには忘れてそうですね。。


では今回はこのへんで。

それではまた(´・ω・)ノシ

途中結果がでてました

こんちは、カヤです。

今日のメンテで、現在開催中のイベントの途中結果が出てましたね。

まさか途中結果が発表されるとは思っていませんでした(´・ω・)

自分はと言うと・・・・

16102007.png

製作ランキングの3位に入ってますね。

もらえるフェローも、ペットとしてロガトンがほしかったので、このまま順位をキープしたいところです。

現在2位が1位と結構近いので、2位の人もかなり頑張ると思うんですよね。
そうすると自分は2位難しそうなので、無難に3位頑張ります。

それにしてもフェロー捕まえる系のほう、ホロンさんが突出してて面白かったですw
15445ポイントって・・・w


ちなみに自分は土日に猫系を開放してキャストタイム短縮して、もうちょっと頑張る予定です。

ではでは。

ゴーレム退治

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

久しぶりにイヴを取りに行ってみました。

16101901.jpg

何事もなく捕獲完了。

取ったのは17時頃なのですが、このあたりの時間だと湧いてすぐ取られている感じですね。
メアもほぼ1時間後にログが流れていました。

そんななか、活力ボックスを開けていると、上級攻撃力活力ポーションが出ました。
あれ、これって塔上位の人が欲しがっているものでは。
という言葉が一瞬思い浮かんだけど、よく考えたら全員ほしいですよね(’x’

ということで、塔を頑張って登ってきました。


今までは最高でも雪だるままでしか倒せなかったので、今回はさらにその次のゴーレム討伐が目標。

スコア稼ぎ無しなのに、こういうときに限ってライクは3匹目であたり、9Fゴーレムは雑魚が4匹いて、16Fのジェイソンのところも目玉が4匹いたりします(´・ω・)
それでも頑張って進んで、雪だるまの部屋へ。

実は雪だるま部屋はスコア稼ぎのときでもなぜか到達できるようになってきてて、何度か戦ってたので倒すのも結構慣れてきました。
大体13秒くらいでなんか投げてくるスキル使うので、それを前後にステップして避けるだけです。
慣れれば海賊部屋より簡単でした。

そして到達したゴーレム部屋。
16101903.jpg

入ったときは残り時間6分20秒。これなら行ける!

ということで、今回はかなり慎重に攻撃してました。

慎重に動いてたつもりですが、ゴーレムのHPが80%くらいになったところで、光の使者に反応した雑魚からの攻撃で転倒、すかさず魔法陣が足元に湧いてなんかダメージ受けました。
ほぼHPがMAXの状態だったのに、すぐに3割くらいまで減らされてしまいました。。
よく見ると、アイスバージョンの爆弾小僧が湧いているんですね。
色が周りと同じなので、見逃してました(´・ω・)

しかも、地面に氷ができたところは移動速度が100%ダウン?のため、ほとんど動けない状態。
自分はWIZなので、爆弾小僧が近づいてきてもステップで距離を稼げるので大丈夫なのですが、他の職の人達はどうやって避けているんでしょうか・・・。
爆弾小僧自体のHPは低めなので爆発する前に倒しちゃったりしてるのかな。

16101902.jpg

そんなわけで、無事討伐完了。

今回は爆弾とゴーレム自体からかなり逃げ回っていたので、倒したときは残り時間20秒でした。

塔上位の人達は、これをどうやって処理しているのか気になります(・ω・;A)アセアセ…



今回のゴーレムは26F。
30Fまでにはボスをあと4匹倒さないといけません。

Lv60になったら塔の最高階も30Fじゃなくて40Fになりそうだし、まだまだしばらく塔クリアはできなさそうです(´・ω・)

それではまた(´・ω・)ノシ