やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ほかと違うPT

今日は久しぶりにパーティマッチから野良募集で50伝説行ってきました。

たまたまPTMをみてみたら知ってる人が伝説50のALL5で丁度WIZの募集があったので、お邪魔してきました。


入ってみて気づいたのは、ガデがいなかった(;・∀・)
職がかぶってる人たちですでにどちらがガデ装備をひろうか決めてあったので「そのへんのPTとは違う」とのことでした。
あと、50伝説といったら一般的には禁忌、氷城、空域の順で回ると思うのですが、今回のPTは氷城からでしたね。

PTで50伝説自体久しぶりだし、周りが火力ある人達で緊張するなぁと思いつつ、氷城をすすめる。

入り口のムービーをスキップしたあと、封印石を壊そうとしたら・・・・もう壊れてる( ̄□ ̄;)

流石火力あるPTだ・・・・

とおもったけど、マップのところの字が。。
16092801.jpg
青色に見えますが(´・ω・)?

間違えて精鋭に入ってたようです。。。

気を取り直して一旦外に出て、ダンジョンを初期化してから再度入場。


今度はちゃんと伝説の難易度5。

しかしダンジョンを開けたPTリーダーが一向に現れず。

どうやらダンジョンを開けたものの、落ちてしまった模様。

なかなか器用な落ち方ですね(´・ω・)


その後、色々教えてもらいながら進めていき、最後の空域に入場。
1回目の壁はすり抜け、2回目の壁は破壊し、ゴーレムの壁の所にてPTリーダーが
「ミスった」

どうやら壁に投げた爆弾があたらずMISSになったようです(´・ω・)

メデウのところでもたまにMISSが出るとは聞いてましたが、実際に見るのは初めてでした。。。
さすが、色んな所で他のPTとは違ってましたね(´ω`*)

ちなみに最後のメデウも難易度5なのに爆弾5個で倒し切れました。
やっぱり火力はすごい。

いろいろ教えてもらえましたし、いい経験になりました(*‘ω‘ *)


さて、明日は新職のシャリング実装ですね。
自分はシャリングそのものより、他のアップデートにも期待してます。

朝6時から15時までメンテのようですが、帰宅が遅くなりそうなので21時までメンテでも大丈夫です(´-ω-`)
シャリングはとりあえずキャラは作ってるので、少しだけ触ってみようかなと思ってます。

それではまた
(´・ω・)ノシ

リバース強化

●いろいろ間違っているところや、信憑性のない情報もありますので、参考程度にしてください。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


リバース強化は、現在のアイテムの強化段階を一段階低下させて
追加の強化を進めてアイテムの強化オプションを上昇させるシステムです。



リバース強化には、「リバース強化石」というアイテムが必要であり、
強化段階が20以上の伝説等級アイテムからリバース強化を進めることができます。
(+25のアイテムをリバース強化に成功すると、強化段階は+24に低下し、強化オプションは維持されます。
追加の強化ダメージが上昇します。)

16092001.jpg
1.まず、伝説等級で+20以上の装備品を用意します。


16092002.jpg
2.「伝説リバース強化石」アイテムを右クリックし、アイテムを選択して、強化を進めます。
(リバース強化は一定確率で成功します。失敗もあります。)


16092003.jpg

3.リバース強化成功時<リバース強化>のステップが上昇し、<リバース使用可能数>は、1が下落します。
リバース強化失敗時に<リバース使用可能数>だけ減少します。


16092004.jpg
4.リバース強化を5回とも失敗した場合
「リバース試行回数増加呪文書」を使用することによってリバース使用可能数を1だけ増加できます。


16092005.jpg
5.リバース強化を進めたアイテムは下落した強化段階に応じて追加の強化を進めることができます。

リバース強化に成功すると、強化値(カッコの中の追加の数字)はそのままで、強化段階が+24にさがりまた+25に強化することによってさらに武器を鍛えることができる、というもの。


・リバース強化ができるのは、武器、防具、補助武器(アーティファクト、ガントレット等)のみ。
・リバース強化をした装備品は、アイコンの左上に「R」が付く。
・リバース強化は最大5回まで行える。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

画像を見る限り、リバース強化でDPSが596.5、MATKにすると1193も増えていますね。
リバース強化1あたりが均等に上がっていくとすれば、1回あたりMATKが238.6上がっていく計算になります。
+24→+25に上がり幅は167なので、それよりも上になりますね。
リバース強化石も高いと思いますが、リバース試行回数増加呪文書も非常に高くなりそうですね。

別れ

魔石戦で獲得したケルタメン。

16091901.jpg

しかし、6日間の時間が経てば消えてしまいます。

自動で消える前に、せめてこの手で・・・。

16091902.jpg

お金を払って野に返します。

16091903.jpg

こんな形で残りました(’ヮ’

これで次のメンテまでは残ってるはず。

と思ったら日曜日には消されていました_| ̄|○



追記。
間違って変な記事も公開されてたので、設定し直し。
予約投稿をしておきたかったのです(´・ω・)

雪国育ち

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

■塔にいってみました

昨日、活力ポーションで下級攻撃ポーションと上級クリティカルポーションが出たので、雑魚無視で塔の上を目指して頑張ってきました。

16091501.jpg

おかげでやっと雪国育ちをゲット。

25Fなので、毎月の塔イベントでもこれでもう1ランク上の報酬が受け取れます(´ω`*)

9月の塔イベントでは、24Fまでとはエルン30個の差でしか無いですが。




塔でもっと上に登るため、最近少しずつ進めてるWIZのスキル分析。

やっていて気づいたのは、キャストタイムは火力に直結するという事。

当然といえば当然なのですが(;・∀・)

キャストタイムは短ければ短いほど、火力も高くなります。

キャストタイムがマイナス99%までいけば、普段使わなかったヘルロードなども日の目を見るようになるかもしれませんね。


Sakiさんのブログを見てて気づいたのですが、火力を測定するのには無駄にHPの高い黒アポが良さそう。
今までは砂漠のチャヌスの近くにあったバリスタで試していましたが、どっちが固いのかな。。
防御力ではバリスタのほうが良さそうだけど、HPは黒アポのほうが高そう。
今度試してみようと思います(´-ω-`)


■変なバフ
16091502.jpg

スカリオンを殴ってる時によくわからないバフがついてました。
何故かこういうのは英語ですね。


■イベント
今日の亀裂は、イベントのせいか回収のPTがたくさんありました。

が。

はじめのイベントは金曜日の16:00:00 ~ 23:59:59ですね(´・ω・)
自分はてっきり今日の夜からだと思っていましたが(´-ω-`)

明日から50伝説と、時間があれば40伝説も一通り回ってみようと思います。


それではまた。
(´・ω・)ノシ

ようやく入手

こんばんはカヤです(´・ω・)ノ

■最近は空域を平和を守るべく、ズメウを狩っております。

16091101.jpg

ドロップした伝説装備品は砕いて強化石などに。
一人でやっていますが、1匹大体8分ほどかかりますね。
ネルヘスのボウガンがあればもっと早くかれそう。ほしい。

■魔石戦。
土曜日は魔石を拾わせて頂きました。

16091102.jpg

魔石は拾うと移動速度がマイナス80%。
重い・・・(´・ω・)

ふと思った。
16091103.jpg
魔石を運んでいる人を運んでもらえば早いのでは?

16091104.jpg
いや、いっそ自分がフェローに乗って運んだほうが・・・・

といのは冗談です。

魔石をフェローにのって運んでいるように見えますが、魔石を運び終わって、魔石が消えたあともまだ魔石所持者のエフェクトが残ってたので記念に撮影しただけです(・ω・)

16091105.jpg
今回はじめてとりました!

16091106.jpg

魔石支配者の衣装はこんな感じ。
アルミラノワールエレメントと同じようなコスチュームですね(´-ω-`)


■こっちもようやく入手

そしてついに!

16091107.jpg

ルナールを手に入れました(∩´∀`)∩ワーイ

16091108.jpg

サブキャラのヴォルペと一緒に。
サブキャラのヴォルペはすぐに封印石として使うため、サブで使用しました。

16091109.jpg
自分も重ねてとってみたりw

16091110.jpg

寄り添ってみた。

やはり狐様はいいですなぁ(´ω`*)

ずっと乗っていたいけど、今回はペットにして使っていきます。

16091111.jpg

カンポでLv55にして、+1に強化した状態で塔に登ってみましたが、途中でHPが付きて戦闘不能になってしまいました(´・ω・)
来週に塔登るときには+5にしておきたいですね。


■邪魔してみた

魔石戦でゴールをした人に与えられるフェロー、ケルタメン。

ケルタメンに乗って亀裂に入ってみた。
16091112.jpg

超邪魔ですね(’ヮ’

ハカナス城のポータルからは乗ったまま移動はできません。
空間の隙間のポータルからだと簡単に乗ったまま亀裂に入れますが、お寺のポータルは少しでも近すぎると強制解除されるため、不死の砂漠ロビーに乗り込むのはなかなか難しかったです。

ということで今回はこのへんで。
ではまた(´・ω・)ノシ