やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
    ARCHIVE ≫ 2016年07月
          

    ≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

    アプデ後感想

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    7月21日にブラギ鉱山などのアップデートがきて、またいろいろやることが増えましたね。

    ブラギ鉱山は150石や、今回実装された超越石などもでるし、レアMOBを倒せばアルミラもドロップするので、毎日通うべきダンジョンですね。

    自分は2キャラで通ってますが、未だにレアMOBとは出会っていません(´・ω・)

    ■今更ですが、全サーバー合同 挑戦の塔結果
    16072501.png
    合計でギリギリ10位以内に入っていました。

    武器アバターももらったのですが、あんまり見栄えがない(´-ω-`)


    ■世界樹の相場操作
    前回のギルドイベントで、「たんぱくな肉を10個もってくる」というお題があって、委託に1個も売られていなかったため、10個500Gで買うとシャウトした人が数人。。
    ギルドイベント終了後、委託を見てみると・・・

    16072502.jpg

    すごい高い値段で委託に並んでおりました(´・ω・)

    ギルドイベントで突発的に必要なだけだったため、後で委託で出した人にちょっと申し訳なくなりました。


    ■デスペナ
    氷城等、ソロだと難易度2でまだロンドで死んだりします。

    16072504.jpg

    でもデスペナ残り時間42日というのは長すぎじゃないですかね・・・・。

    ■WIZ新スキル
    16072503.jpg
    このSSの「光と影」のスキルですが、どうもバグで見えるようになってしまっているだけのようですね。
    公式の現在確認している問題のところに記載されていました。
    そのため、おそらく現在は覚えることは不可能だと思います。
    このバグは緊急性もないし、このまま放置されそう。

    この他、最近気づいたバグでは、要塞を出たあと寺院のポータルに入れなくなる時があるのですが、どうもペットが原因のようです。
    要塞を出る時の入り口のポータルにキャラクターが触ったあと、ペットが追いかけてきて、ペットがポータルに触れると、亀裂から寺院へのポータル等が触れなくなるようです。
    要塞からでるときはペットをしまっておいたほうがいいですね。

    ちなみに7月21日以降、寺院の遺物ラビニが出現しなくなってるようです。
    遺物ラビニが普段いるところに、いつもなら普通のMOBかラビニがいるところが現在だれもいない状態です。
    おそらくイベントのウィスパーを配置するときに誤って消してしまったのかと・・・。


    ■タグリスの性能
    16072505.jpg
    +5になったので。
    基本的にはクラゴイルと同じ数値で、全ステの値、+5ボーナスの値が少しだけ多くなっていますね。

    ■私のバナナ
    16072506.jpg
    密かにお気に入りのこのバナナ。
    自分で取得したバナナは完熟バナナだったため、委託にてこの綺麗なバナナを買いました。
    もらった時の状態だと取引可能のようです。

    ギルド内ではなぜか完熟バナナが「中古バナナ」、綺麗なバナナが「未使用バナナ」って言われますが意味がよくわからないですね(’x’

    移動速度も早く、ハカナス城に帰還できるバフもある結構使えるフェローです。

    ■NM狩り
    今いるギルドでは、聖域・渓谷のNMを狩ってたりします。
    トルガイの砂もそこそこ出て、現在ギルド内では7人ほどがトルガイを持ってます。
    ちなみに自分はボウガン・スピア狙いですね。
    ボウガンの3穴がでたら是非買い取りたいです。
    ただ、平日はあんまり時間がなくて参加できないのが残念。。

    土日くらいは積極的に参加したいですね(`・ω・´)


    それでは今日はこのへんで。
    (´・ω・)ノシ

    聖域コレクション完成!

    土曜日にようやく捕獲の遺物が出たため、頑張っていろいろ乗ってきました。

    16071802.jpg

    まずはエリノクゲット。
    1回落とされたけど証を2個持ってきたので、2回目で捕獲出来ました。


    16071803.jpg

    ウルスも捕獲(`・ω・´)
    ウルスは運良く1回で行けました。

    ウルスの時に使ったコレクターの息吹が切れる前に、次のフェローにチャレンジ。

    16071804.jpg

    そのままデカニンもゲットォ!

    これで英雄フェローは全部揃ったので、最後にのこった一般フェローを順に捕獲。


    16071805.jpg

    最後の一般フェローの聖域のウルフを捕獲して聖域のコレクションが完成ヾ(´ω`)シ


    聖域のコレクション報酬はタグリスです!

    16071806.jpg

    こんな感じの。

    16071808.jpg

    飛ぶとこんな感じ。
    色合い的に、どことなくメカっぽい感じがしますね。

    ちなみにフェローのバフの効果は、HP・クリティカル防御・全防御・移動速度がUPで、火力は上がらないようになってました。
    やっぱりクラゴイルと同じで、封印石として使う感じですね(´-ω-`)


    この日は、前から貯めておいた他の証も使って、ルネリオンを3体も捕まえることができました。
    毎回コレクターの息吹を使っていたため、今回ルネリオンは1回も落ちませんでしたね(´ω`*)

    英雄フェローがたくさん溜まったため、しばらくは育成を頑張ります。。


    ルネリオンを捕まえて気づいたのですが、聖域のデカニンとかなり似てますね!

    16071801.jpg

    並ぶとこんな感じに。
    大きさと鎧の有無は違いますが、他は結構似てます。


    あと、7月18日の祝日に、ギルドイベントをやりました。

    ○×クイズがなかなかおもしろかったですw
    16071807.jpg
    この画像のように、左が×、右が○になっていて、正解と思う方に移動する形式で行われました。
    自分もいつかやってみようかな(’x’


    今回はこんな感じ。

    それではまた。
    (´・ω・)ノシ

    近況。

    今日はなにやら便利なアップデートがありましたね。
    それも含めて、近況報告。


    ■魔石拾ってみました
    16071401.jpg

    先週の魔石争奪戦で、魔石を拾ってみました。
    装備を変更するのを忘れてて、移動速度がかなり遅かったです。。
    結局自分は移動速度が遅くて7分経過し、魔石が再生成されてしまいました。
    その後のピクミンさんは移動速度がとても早かったため、海岸にわいた魔石をそのままゴールまで持って行きましたw


    ■トルガイの封印能力値
    16071404.jpg
    +5にするとこんな感じです。
    HPが12万もあり、ロデッシュよりも高くなるため、かなり死ににくいですね。
    ちなみに自分は騎乗用にするため、あんまりHPは関係ないです(´-ω-`)

    ■いろいろ捕獲。
    16071403.jpg

    精鋭フェローをどんどん捕獲していってます。

    16071402.jpg

    なんか乗っている向きが逆な気がする(・ω・;A)アセアセ…

    16071405.jpg

    この調子でエリノクにもチャレンジ!

    16071406.jpg

    いい感じに緑が伸びていって・・・

    16071407.jpg

    無事落とされました(´;ω;`)

    16071408.jpg
    いろいろ捕獲していって気づいたのですが、リグのペットのアイコンが漫画っぽくて可愛い。

    16071412.jpg

    フェローコレクションはこんな感じになりました。
    精鋭フェローは完了。
    あとはウルスとデカニンが問題かなぁ・・・。
    エリノクは証のレシピが手に入ったので、そのうち捕まえられそうです(`・ω・´)


    ■今日のアプデで。
    16071409.jpg
    アルミラ2%ボックスが3個手に入りました。

    16071410.jpg
    もちろん中身は金塊*3でした・゚・(ノд`)・゚・。

    16071411.jpg
    ハカナス城勝利の広場のラビニから、デイリークエストで銀貨50枚が金貨1枚と交換できましたが、今はそのクエストはなくなり、1日に何枚でも金貨に交換できるようになりましたね。

    16071413.jpg
    その他にも、これだけスタックできる数が変わりました。
    今までためていた銀貨も9999枚までたまるようになったので、倉庫に少し余裕ができました。
    フェロー共感誘導剤も9999個までたまるようにして欲しかったですね・・・。

    あと、現在イベントでアルミラがドロップしやすくなっています。
    時間がなかったのでソロで難易度1で回ってみましたが、空域の最後のボスでアルミラリングがドロップしました。
    結構出やすくなっているみたいで、今度土日は空域を周回しようかなと思います(’x’

    それでは今日はこの辺で。

    (´・ω・)ノシ

    捕獲ラッシュ!

    こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

    今日はがんばったぁ!


    7月2日の魔石争奪戦ですが、今回は相手のガデの人数が少ないせいか、早く決着がつきました!

    最終的にはうちのギルドのガデさんが魔石を持ってゴール出来ました。

    魔石は誰かが持ってから7分間で消えてしまって、別の場所に再生成されてしまうのですが、今回は消えてしまう10秒前にゴールすることができたみたいです。

    というわけで報酬。

    16070308.jpg

    委託販売登録手数料が10%減るのもいいですが、捕獲成功率が3%上がるのもいい!

    さらに、日曜日にはずっと探していた捕獲の遺物もゲット(`・ω・´)

    7月3日はイカデーのイベントで、捕獲成功率が更に+5%UP!

    そんなわけで、捕獲ブースターも開封し、捕獲を頑張ってきました。


    まずは・・・・

    先週買い取った証の・・・

    16070307.jpg

    トルガイに乗ってみた!

    証もかなり高かったので、緊張のため飛び乗りに5回失敗しました。。

    ソロでタゲきりしていたもので(・ω・;A)アセアセ…


    そして結果・・・


    16070304.jpg

    成功しました☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

    16070309.jpg

    かっこいい!
    乗ってみてわかったのは、移動が早い!
    地上も走るのが早い!

    これでとうとうハミオン卒業できそうです(´ω`*)


    せっかくトルガイが取れたので、今まで聖域の英雄フェローすらとってなかったのですが、これを機に頑張ってコレクション完成を目指すことにしました。


    16070302.jpg
    以前失敗したバニーチェもゲット(`・ω・´)


    16070303.jpg
    ディクタムもゲット(`・ω・´)


    ルーチェも一度乗ってみましたが撃沈(´・ω・)


    その後、サンストからルーチェの金の砂が2個てにはいり、お昼のフィールド狩りでも2個程手に入ったので、残りを委託で買って証を作成。


    再チャレンジしたところ・・

    16070305.jpg
    苺のフルーチェゲット(`・ω・´)

    これであと聖域の英雄フェローはデカニン、ウルス、エリノクになりました。

    でもまだ殆どの精鋭フェローも取れていないんですけどね(´・ω・)

    来週くらいからちまちまとっていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


    ちなみにこの他、デモナスとカリプトも捕まえられました(’x’



    さて、現在やってる挑戦の塔のイベントですが、もうちょっと頑張ったほうがいい感じだったので、気合を入れて登ってきました。

    16070306.jpg

    ようやく海賊王に。。
    今回は点数重視で頑張ったのですが、ボスのみを狙えばもしかするともう1階層上にいけたかもです。



    おまけ。

    同じギルドのおこりんぼぉさんがバニーチェに乗っていたのですが・・・・

    16070301.jpg

    おこりんぼさんがでかすぎてバニーチェが可愛そう!
    足が地面に付いてるじゃないですか・・・w

    こんなんでも健気にとぶバニーチェ可愛い。


    ではまた。

    (´・ω・)ノシ