やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

エローラ聖域アプデ後感想

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

■アプデ

エローラ聖域が実装されましたね。

持っていた成長の栄薬とフェロー牧場のバフのおかげで、大体4時間半くらいで50から55になりました。

新しいクエストをやっていくと新しいアイテムとかたくさんもらえるのですが、鞄がすぐにいっぱいになりますね(;・∀・)
55になってからは暫くの間鞄が一杯でずっと整理をしていました。。
その後、いろいろ試してみたことをやってみました。


■たんぽぽ
聖域のクエストを進めていくと、「たんぽぽを取ってこい」というクエストがありました。

実際にたんぽぽを探しに行ってみると・・・

16062604.jpg

たんぽぽってこんなんだっけ・・・・(´-ω-`)?


■WIZ新スキル ファイアピラー
防御力の高いMOBに対して、DOTダメージが3万とか出るので結構強い。
でも、当てるのが難しい。
範囲も思ったより狭めな感じがします。
DOTのダメージはDPSに依存するため、予めフェローの魔法攻撃力UPのバフなどをかけておけばDOTダメージもかなり上がります。
ちなみに自分はまだまだ練習中のため、外すこととかCT毎にうてなかったりとかよくあります(´・ω・)


■WIZ新スキル アイスピラー
あんまり強くない・・・(´・ω・)
MOBが撃たれたくないスキルを持ってたりする場合、その発動頻度を減らすために使うこともできますが、持続時間は10秒でCTを20%増やすくらいなのであまり効果は期待できない(´・ω・)


■証を作ってみた
とあるところから入手したディクタムの証のレシピ。
ギルメンの人からの依頼で結構作ってたりしますが、自分の分を実際に作ってみて思ったことは・・・

かなり面倒!

ちなみにレシピはこんな感じ。
16062609.jpg
この中のデバがかなり面倒で、砂漠の亀の甲羅10個とアリーバ5個で証が1個です。
デバの証が1個しかできなかったので、アリーバを25匹と亀の甲羅を50個も集めることになりました。。

ディクタムの金の砂は安く売られてるので、足りなかったら買っちゃったほうがいいですね。

で、結果。

16062610.jpg

・゚・(ノД`)ノシ☆((('A`)))バシバシ

来週の土日にフェロー捕獲ブースターを使ってとりあえず乗ってみようと思います。。


■乗ってみた
レシピも拾ったし、証が作れたので、聖域のアイドル・バニーチェに乗ってみた!

タゲ切りは簡単ですが、HPが低く、勢い余って殺してしまいそうでしたね。。

16062605.jpg

結果。

16062606.jpg

落ちた(´・ω・)


■牧場バフ
なんか牧場バフもいろいろ増えてました。
せっかくなので、2016年6月26日現在のフェロー牧場バフを掲載。

16062601.jpg

現在7種類ですね。
今回のアプデで下の3つが追加されました。


■合成とか
フェロー合成というのも実装されたので、やってみました。

16062602.jpg

マチュラとバージャンをかけ合わせてみると・・・

16062603.jpg

パノスがでけた・・・
しかもできたフェローはLvが1っていう面倒な仕様。

ま、まぁ丁度フェロー牧場のバフとしてパノスは欲しかったし、いいかな・・・


■アプデは関係ないけど
新しいフェローを手に入れた!

16062611.jpg

メカパノス!
アクティブバフとして、ヘイトを99%下げる事ができる!

いつもPTで殴っている時、大体自分がタゲとっちゃうのでこれはありがたい。
それまではタゲ取るたびにバックステップでヘイト減らしたりしていましたが、ヘイト45%さげてもまだタゲとっちゃう時も出てきてたし・・・。

現在早速ノディアスで放置して、レベルを上げてるところです。
これからPTではこれ使っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずはこんな感じ。

それではまた(´・ω・)ノシ


P.S
書いたと思ったのに書けてなかったSSが・・・・
16062607.jpg
聖域のNMからドロップする成長型のボウガン。
伝説級だとかなり強いですね・・・。
これがあればノディアスやトラナグアなどが簡単になりそうです。
魔石争奪戦は、対人攻撃力がついてないのでアルミラのほうが強そうですね。

来週アプデですね

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

先日の魔石争奪戦ですがエローラ鯖はついに決着がつきました。




負けてしまいましたけど・゚・(ノд`)・゚・。




もっと自分が強くなっていれば・・・。
来週はアプデでレベル55になるみたいなので、魔石争奪戦までには55にしておきたいですね。

あと、やっぱり人数差がかなりあったので、こちらの連合側でも人数を確保したいです。
人数で勝っていれば、魔石も拾いやすくなるし運びやすくもなるはず(`・ω・´)
6月18日の魔石戦では、こちらの連合では1回しか拾えてなかったですし(´・ω・)

ということで、世界樹の涙では現在ギルメン募集中。
条件は聞き専でもいいのでTS(ボイスチャット)参加できる方。
入ってみたいという方は、カヤまでメールお願いします。


アプデの準備として、すぐに55になるために、フェロー牧場の経験値UPバフ要員となるフェローも捕獲済み。
ペクトラやお寺などのデイリークエも完了したけど報告せず、キャップ解放後に報告する予定です。
報告の準備をしている状態なので、アイテムを拾う系のクエストだと報告するまでアイテムが消えないので、しばらく鞄を圧迫しますけどね・・・。


次回のアプデで気になるのは、新スキルの習得方法です。
またスキルブックを通して習得するのか、特性で覚えられるのか、55になったらかってに覚えられるのか。

Lv55の新しい特性は無いので、多分特性で覚えるタイプではないと思います。
WIZだと2種類のスキルがあるので、スキルブックで覚えるタイプでもなさそうな気がします。WIZだけ2種のスキルブックが必要になるし。
ということで、多分55になったらかってに覚える感じかな?よくわからないけど。

新しいスキルを覚えたら、現在イベント中の挑戦の塔もスコアが結構伸びそうですね。
現状では20Fをクリアしたあたりで時間が来てしまっていますが、25Fくらい行けたらいいな・・・。
でも強い人だと30Fとか行ってしまいそうですね。

ちなみに今回の塔のイベントは、頑張って10位以内を目指しますが、難しそうな状況です(´・ω・)


あと気になるのはフェロー合成ですね。
検索をしてみたのですが、なかなか該当のページはヒットせず、よくわからない状態です(´・ω・)

一応Lv50の餌用フェローも封印せず残しているけど、合成後がいいフェローではない場合、普通に封印石にして+5の餌にする予定。
それまでフェローインベントリはパンパンです(´・ω・)


新ダンジョンの忘れられた聖域は・・・・
今のお寺みたいな位置づけになりそう。。
ドロップするアクセが微妙!
クリ率が足りない自分にとって、セット効果にクリ率がついてない時点であんまり使えないです(´・ω・)


おまけ
16062001.jpg
現在イベント中の、ラビニ村に出現する巨大なパトラ。
倒すと金貨がこんなに出ることもあるんですね。

後で金貨は大量に使用することになるかもしれないので、この機会に出来るだけ集めておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではまた。
(´・ω・)ノシ

終わらない魔石争奪戦

こんばんは、カヤです(´・ω・)ノ

6月11日のエローラ鯖の魔石争奪戦、頑張ったのですが、今回も決着はつきませんでした。

事前にいろいろ作戦は考えておいたのですが、うまく行きませんでしたね(;・∀・)


開始30分ぐらいは良かったのですが、それ移行は非常に重くなってきて、ペットの出し入れするのにも3秒以上時間がかかる状態。
6匹のペットのバフをかけるための出し入れだけで20秒以上かかってしまったりと、かなり重かったです(´・ω・)

先週よりも人が減ると思っていたのですが、イベントが始まったせいか、全然減っているようには見えませんでした。
来週もまた同じくらい人が来るのかな・・・。

ちなみに一度も魔石を拾えなかったので、来週こそは拾ってみたいです。。


40伝説、50伝説にいくと一定確率で大きな兎がいて、それを倒すといろんなアイテムがもらえるといイベントがやってますね。
ラビニ村の大きなネコは100%いるらしいのですが、たまに見つからず、来た道を戻ると見つかったりする時があります。

今回のイベントで貰えるアイテムが結構いいのですが、ノディアスやトラナグアを金策としている自分としては材料が値下がりして微妙な感じ(´・ω・)
冷静・怒り・深淵等はかなりストックがあったので、資産価値は下がってしまいました。
早めに売っておけばよかったです(´-ω-`)

平日も頑張って40・50IDにいってイベントを消化したいのですが、なかなか時間を作るのは難しそうです。
全部難易度1ででも、できるだけイベントをこなしていきたいですね( ・ิω・ิ)

それではまた。
(´・ω・)ノシ

魔石争奪戦

魔石争奪戦お疲れ様でした!

初めての魔石争奪戦は6月4日(土)の9時から開始されました。

16060501.jpg

人がいっぱい過ぎて全然ダメですねΣ(ノ∀`)ペチッ
かなり重い・・・。
魔石を取るのにも、人が多すぎて、取得中に邪魔されて拾えなかったです。

そんな中でも、うちのギルドの人が拾って、ゴールのすぐそばまで持っていくことができたのですが、目的地寸前で魔石が消えてすごく遠い場所に出現しました。

結局魔石争奪戦第1戦目は勝者なしの引き分けで終わってしまいました。


おそらく来週は少しは人数が減りそうですが、それでもしばらくは重い状態が続きそうです。

次回も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


おまけ

莉乃さんとペクトラに行ったら莉乃さんが襲ってきました。
16060502.jpg

ではまた。
(´・ω・)ノシ