やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
    ARCHIVE ≫ 2015年04月
          

    ≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

    レベル上げの大切さ

    こんばんは、望月です。

    旧ワタミGと一緒にプロキに移りました(╹◡╹)
    でもフランがまたカペラになったので、またカペラになるかもしれません(╹◡╹)
    これからも宜しくお願いします。


    レベルキャップが開放されて今日で大体7日。
    自分はようやく194になりました。

    ご存じの方もいらっしゃると思いますが、レベル上げのメリットを紹介しましょう。

    ・被ダメが減る
    ・与ダメが増える
    ・HPとMPが微かに増える
    ・ステータスが5だけ上がる

    これくらいでしょうか。
    そのなかでも初めの2点が大切ですよね。
    もしかしたらこの他にも、ブロックや回避に影響が出てるかもしれません。

    被ダメについては、こんな補正があります。
    (相手のレベル-自分のレベル)*0.01+もともと受けるダメージ
    ただし、レベル差が21以上の場合は20として計算されます。

    多分こんな感じの式だった気がします。
    相手のレベルが200だった場合、自分のレベルが190だったけど191になれば1%被ダメが減る計算。

    与ダメについては、自分よりも相手のレベルが高い場合、レベルが増えるごとに1%与ダメが増えていきます。
    ただし、自分より相手のレベルが低い場合は、与ダメは増えません(MOBの場合で、対キャラクターでは未検証)。

    覚醒DXとかはLv200くらいあるので、レベルがあがる毎に与ダメも増えていきますね。
    戦争でも中GDでたしかLv200くらいあったので、キャラクターのレベルを上げればその分与ダメもふやせますね。

    そんなわけで、レベル上げはお勧めです(╹◡╹)


    あと、ちょっと気づいたこと。

    バイクのエピックコンバーターは開封前は帰属なしだと思ってたけど、今は開封前でも帰属ありの状態になってます。。
    開封前の状態で売ろうと思ったら売れなくて、自分で開けることになりました(´・ω・)
    クリダメできたからいいけど(’x’

    ダンジョンのブーストですが、Lv10の場合、被ダメにブレがなくなるようです。
    同じMOBからはいつも同じダメージが飛んできます。
    レベルが上がるたびにこの数字が確実に減っていきます。


    明日からはレベル上げはほとんどできなくなります(´・ω・)
    ではまた。
    (´・ω・)ノシ
    スポンサーサイト

    アプデの雑感

    アップデートがありましたね。

    キャラクターの最大Lvが190から200に上がりました。
    経験値は190の100%までいっていたので、経験値1入った時点で191になりました。

    そして191からなのですが、思った以上に上がりにくいですね(´Д`;)

    180台では経験値ブレビ200%つかって3時間狩りをすれば20%くらいは上がった気がするのですが、15%しか上がりませんでした(´・ω・)

    あと、ダンジョンブーストも実装されました。
    試しに駅をLv10で行ってみたのですが、赤い炊飯器のところで300くらいのダメージが飛んできました。
    シエナ1FとかでもLv10はかなりの難易度になってそうです。。

    経験値については、レベルによって変わるみたいです。
    ECAで試したところ、Lv2の場合はLv0の1.3倍ほどの経験値がもらえてました。

    経験値効率としてはアーケ>ECAなのですが、ECAはレベルを上げることができるので、強い人はアーケよりECAのほうがいいかもしれませんね。
    199とかになったらECAのほうに行く人が増えるのかも。


    あとは適当にたまったSSをペタリ。

    バレンタインイベントの時、まとめて袋を開けていたため、保管はこんな感じにPWで保管してました。

    150329a.jpg

    いまさらですけど便利ですよね(´ω`)


    これは強化イベントがあった時。
    150329b.jpg
    ドロップアップブレビとウルティメイト1日を使って、これだけひろえました。
    でも1回で180個?とかひろえてる人もいるみたいです。。
    自分は1回で90個位でした。


    これはマルチドロップの時。
    150329c.jpg
    見えにくいですが、原石が3個出てました。

    原石が3個ドロップするのなら、多分もじゃ3のリングとかも複数ドロップすることもあるはず・・・。
    と思って何度かもじゃ3に行ってみましたが、全くドロップしませんでした(´・ω・)


    アップデートで実装された新機能。
    サーバーとの応答速度が見えるようになりました。
    150408a.jpg
    この数字は小さいほどいいです。
    自分の場合、マップ移動とかした後は700msとかになりますが、通常時は1~10msくらいです。

    でも最近グラボの調子が悪くて、画面が固まって動かなくなる時が結構あります。
    その時はOSもそのまま落ちます。
    更に調子が悪い時は、PCの電源をつけてもOSが起動しなくなります(´・ω・)

    今のPCは買ってから5年たってるので、そろそろ買い替えどきかな・・・。
    ちなみに今のスペック。
    高2イケメン男、身長178cm、60kg、細マッチョ、陸上と文芸部を兼部、趣味は料理、動物に好かれやすい(木陰で昼寝してたら動物たちがよってきてメルヘンな画になる)ファンクラブがあるらしいが本人は知らない、高校生ながら株で年収300万超、将来は親の会社を継ぐ予定
    Core i7 860
    GTX 250
    16GB
    SSD
    回線は最大DL速度120M(実速度)

    5年前だとなかなか高性能な気がする(’x’)

    ちなみにメモリとHDD→SSDと電源は交換済み。
    メモリは最近買ったばかりで、新しいPCにも使用する予定です。

    新しいのは大体ですが、GTX750以上、CPUはi5 4590以上になる物を考えてます。
    ニコニコでアブさんの実況を見て、Woolfeというゲームもすこしやってみたくなったので、スペック高めです。

    動画はこちら。

    Woolfeはなんとたったの1000円らしい。
    CABALの合間にやってみたいです。

    ではまた
    (´・ω・)ノシ