やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
    ARCHIVE ≫ 2014年09月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

    9月28日本戦

    今日は本戦。
    その前の神剣は、カペラが小・中のMOBを殴ってコアを拾っているうちに討伐出来ました。
    でも150のFSが神剣を拾ったようで、本戦のところまでは持ってこれないですね(´・ω・)
    まぁ神剣は本戦のためだけにあるわけではないので、誰が拾ってもいいと思いますけど。

    そして神剣のない本戦の結果。

    140929b.jpg

    プロキの勝ちでした。

    これでドロップが10%アップ!


    土曜日~日曜日の24時間ブレビを使用して、これだけECAに行きました。
    140929c.jpg
    3549個ですね。
    途中20個だけ製造してしまったので、実際は3749個のはず。。
    1個3Mで売れたとしても、1Gくらいになりそうです(╹◡╹)


    そして久しぶりのシエナの腕輪。の欠片。
    140929a.jpg
    前回から19回目ででたのですが、慣れてきたせいか前回より早くでたなという感じ。
    いつもは40周とかかかりますからね(´-ω-`)

    これで7個目。
    あと3個集まったらまたまとめて開けたいと思います。

    今日は眠いのに本戦頑張ったので、今日はこのへんで。
    (´・ω・)ノシ

    久しぶりのECA

    こんばんは、カヤです。

    現在イベントで、ドロップ率が50%上がっているみたいだし、カオスコアの値段も上がってきたのでECAに篭ってました。
    久しぶりに行ったのですが、いつの間にか拾ったカオスコアの数が表示されるようになったんですね。
    終わった後わざわざ数えなくていいので便利です(´ω`)

    外にR要員を待機させておくと、11分程ECAに篭って5分外で休憩というサイクルなら周回できます。
    Rは2回目をうけたらすぐ入る感じ。
    5分休憩があるので、シエナ2よりもずいぶん楽に感じます。

    期限が1日のブレビがあったので、今日は20周くらい頑張った( `・ω・´)



    ちなみにですが、強化の秘薬はログインした後、受け取る前に一度でもログアウトするとその日の秘薬は消えるみたいです。。
    受け取る前に戦争ロビーでエラー落ちし、7キャラ分受け取る前に消えてしまいました・゚・(ノд`)・゚・。
    明日からはちゃんと受け取ります(´・ω・)

    GvGお疲れ様でした

    GvGイベントお疲れ様でした。

    140921c.jpg

    思っていた以上に人が集まっていました。
    15:15くらいの人数かな?
    Kill数は40程でした。

    途中でGMも参加!
    でもGMじゃなくてプロモーション担当らしいです。
    装備も見せてもらったのですが、やはりすごかったですね。。

    140921d.jpg

    こんなのとか・・。
    穴があいていて埋まっていないように見えますが、バトルモード持続時間増加+1秒というのがこの穴の効果な気がします。
    マテだけでも121秒もできますね・・・欲しい。

    もしまたGvGイベントがあったら参加してみようかな。


    そして日曜日は久しぶりに覚醒島へ行ってきました。
    特に大したものは出なかったのですが・・

    140921a.jpg

    相変わらず逆の増幅埋め(´・ω・)

    その後、カペラで戦争に行ったのですが、またいろいろ歓迎を受けました。
    面白かったので、起きてたら本戦もカペラで出てみようと思います(╹◡╹)

    ちなみにカペラで参加した場合もまじめに参加してます。
    では。
    (´・ω・)ノシ


    追記。
    結局寝てました。
    でもプロキが勝ったみたいです( `・ω・´)

    強化の秘薬、消えるみたい

    こんちは、カヤです。

    イベントで、各キャラクターにメールで強化の秘薬が配られます。

    これ、消えるみたいですね

    メールを開封した状態でも、秘薬をインベントリに受け取っていないと翌日ログアウトした時に消えます。
    秘薬を受け取った状態だと消えないようです。

    なので、週末は持っている全キャラクターでログインして、メールに添付されている秘薬を受け取っていかないと行けません(´・ω・)

    せっかく18000ポイントまで貯まると思ったのに、保有している全体の3分の1のキャラクターは16000までになってしまいます。。
    みなさんも気をつけてね。
    (´・ω・)ノシ

    ラムネイベント終了!

    こんばんは、カヤです。

    ラムネイベントも終了しましたね。
    今回は売りに回ったり、いっぱい買ったり。
    結果はそんなに良くなかったです(´・ω・)

    エクステとバイクは出ませんでした。
    エクストリームコアが6,7個程ゲットできて嬉しかったです。
    リペアカードが値下がりして20個位たまったらもう1段階上の極限にチャレンジしてみます。
    防止剤は下級が1個しか出ませんでした。
    そういえば呪文書も出ませんでした。。何故に。。
    かぬーさんの結果を見ると、たしかにかぬーさんよりはエクストリームコアとバイクパーツは出てる気がします。
    ラムネの開けた数は1000くらいかな?
    自分としてはもっとエクストリームコアが欲しかったです(´・ω・)
    ペット選択アントレインキットも1個だけ出ました。
    今のペットには1個だけゴミが付いているので、それを取り除きたかったのですが移動負荷抵抗が付きました(´・ω・)
    1%上がっても大して変わんないし。。

    PWはそれなりに市場に出ているみたいですね。
    帰属封印できるので、委託に出ていたりしました。

    今も1個10Gで委託に出ているので欲しかったりするのですが、やはりそれよりは火力を上げたい感じかなぁ。
    功勲システムのほうもようやく拡張の手前まで来たし( `・ω・´)
    貫通拡張まで頑張るよー。

    140919b.jpg
    イベントが終わって、G倉庫に預けておいた端数のエレメントが大きなコアに変わってました。
    これが赤コアとして使えたらいいのに(´・ω・)


    イベント期間最終週、ちょっと息抜きにもじゃ3に行ってみました。

    140919a.jpg

    初めててむぷすを見ました。
    魔王ですね。
    ちなみにそれまでは4ボスを見ただけで終わっていたのですが、久々にチャレンジしたらカラヤンっていうボスのところまではいけました。

    職が完全に揃っていたら、あと全員メインならカラヤンは超えれそう!
    というか前と同じPTでもカラヤンは超えれそうな感じがしました。

    戦争の方ですが、たまにカペラで参加すると猛烈な歓迎を受けるので、FAのブレビが終わったらカペラでも参加してみようと思います。
    どっちで参加しても、まじめに戦争するなら問題ないよね(’x’

    今日のプロキのロビーに移動した直後のSS。
    140919c.jpg
    ちゃんとスタンバイすれば、大体1番で入れるので、人数の多いカペラでも自分はしっかり参加できますヽ(・ω・*)ノ

    下りでも10MB以上でますし!

    カペラの皆さんレイズ配ってまわるので、これからよろしくね!