やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
    ARCHIVE ≫ 2014年08月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

    戦争頑張った

    功勲のため、戦争頑張りました!

    土曜日は6回も戦争参加しました。
    1日に6回参加は初めてです。
    寝過ごして途中参加交換券2個しかもらえなかったり、プロキは人数がいっぱいだったからカペラで参加したりとかしましたけど。

    ラムネの方は売値も下がってきたので、あんまり進んで拾いに行ったりしていません。
    放置する前にはお城2にいって火風呂を沸かしたりしていますけど、シエナ2で延々柱のクエストをやったりとかはしなくなりました。
    今は普通にシエナ2をクリアする程度かな。


    最後に本戦結果。

    140831a.jpg

    今日もプロキが勝ちました。

    戻ったエレメント

    こんばんは、カヤです。

    今日はメンテナンスがありました。
    そしてエレメントも帰ってきました。


    と思うでしょ?


    今回はなんと「キャッシュインベントリ」に消えた分だけ配布されていました。
    自分のキャッシュインベントリは16ページまですでに埋まっている状態なので、まず幾つか見えてるアイテムを取り出さないとエレメントは受け取ることができないんですね。。

    オードサークルとか、いつかのイベントで配られたクリリン+1(30日)とかを取り出して、ゴミなら売ったりして、なんとか取り出すことが出来ました。

    そしたら今度は、取り出したエレメントは全部「無期限」がついていました。。
    これから拾うエレメントは当然無期限はついていないので、無期限がついたエレメントと無印のエレメントで重ねることができません(´・ω・)
    ちょっと不便。

    ちなみに今回メンテ延長のお詫びとして、各キャラクターに黄色ブレビ(2時間)が配られています。
    黄色ブレビはワープが付いているので、サブキャラなどでも全部受領しておきました。
    受け取れるのは8月21日だけで、翌日になるとメールが消えてしまうそうです。

    ログイン出来る人は受け取っておいたほうがいいですね。

    最近よるは疲れて寝てしまうのですが、今日は頑張って10時の戦争も出たいと思います。
    では(´・ω・)ノシ

    酷い・・

    こんばんは、カヤです・・・

    酷いことが起きました。


    今日もラムネイベントを頑張るべく、火風呂を設置してお風呂や家事などを済ませ、ニコニコ静画でK(立ち読み版)を読んでる所、フレからWISが来ました。
    なんだろうと思ってたら、ちょうどその時「イベントバグ」とメガホンがありました。
    よくみてみたら今持っていたラムネの材料のエレメントがバグでこんなことになっていました。

    140820.jpg

    しかもこれ、ログアウトで消滅するらしいです。
    そして、現在エレメントがドロップしないらしい。

    せっかく火風呂を設置したのに・・・。

    ダンジョンを一時停止して復旧するまで待つというのもいいですが、いつ直るかわからない。。
    そのため、一度ダンジョンを出て、今持っているエレメントだった謎のコア?を委託に出しておこうと思いました。
    委託に置いておけばログアウトしても消えないからね!

    お城2は渋々諦め、ダンジョンを出ました。
    そしてマップを開こうとTABキーをおしたけど、マップがでず・・
    まぁこれはよくあることなので、Mでマップをだしてアイスに移動。
    エラーが発生しました。終了します。

    クライアント閉じる。

    ・・・

    ・・・・・

    _| ̄|○   _|\○_   _/\○_  _______○_ペタ・・・

    エレメント各400個程が消えちゃったʬʬ

    直前まで話していた○さんが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ とか喜んでそうw

    このあと巻き戻しもあるかもしれないし、今日は眠いし戦争も行かずに寝ます(´・ω・)


    ちなみに「K」はこちらから読めます

    近況

    ラムネ飲んでますか?カヤです。

    いろいろダンジョンを試したのですが、やはりシエナ2が一番効率が良さそうです。
    残り時間が25分になったら一度クエストを終わらせて、ドリゴヘタが2匹でるところのお花刈りクエストをやっています。
    こちらは5分間の間、無限にお花が湧きます。
    マテ延長で2回分ですね。
    こちらもなかなか効率がいいです。
    ダンジョン1回で大体70個位は集まる感じかな。
    ウルティメイト+プラチナチケットを使っています。

    あと、島とかT2のアリアドネとかもやってみたのですが、それほど効率は良くなかったです。
    T2のアリアドネはオートアタックで放置はできるけど、結局消える前に拾わないといけないのでそんなに放置できないですよね。

    放置で効率がいいものはやはりお城2の火風呂でした。

    2時間位の放置で各25個位拾うことができます。
    実質の作業時間は15分位なので便利。


    さて、その集めたラムネですが、50個ほど開けてみました。
    その中でちょっと珍しいのが出ましたよ。

    140816a.jpg
    こんなの。

    さっそく使ってみました。

    140816b.jpg

    こうなって。

    140816c.jpg
    こうなりました。

    ちなみにその後、こんなのも出来ました。

    140816d.jpg

    ひゃっほいヽ(´ー`)ノ


    あと、ささやきを使って取引をしてたら、謎のメッセージが出ました。

    140816e.jpg

    なんだろう、これ。
    ステルスのGMを右クリックしちゃったのかな・・・。


    次は本戦の結果。
    140817a.jpg
    ギリギリでプロキが勝つことが出来ました。
    来週はどうなるのでしょうね(´-ω-`)




    イベントでまだシエナ2に篭もることになるし、きになってたシエナの腕輪を10個、ついに開封しちゃいました

    結果。

    140818c.jpg

    的中が1個だけで、ほかは全部ゴミ!

    また1から集め直します(´-ω-`)
    プリデウスの欠片もなくなったから、そちらも集めないとね・・。


    最後に島でのドロップ。

    140818b.jpg

    滅殺のアクリディウムグレートソードの2S,クリダメ32%。
    公式掲示板でも出ていますが、買取希望の方は「くれあちゅん」までメールお願いします。
    カヤのほうにメールでも多分大丈夫です。

    では、今回はこのへんで。
    ラムネイベントは長いので、無理せず休憩も取りましょうね!
    (´・ω・)ノシ

    私の戦闘力は53万です

    絶対誰か言ってるよねこんばんはカヤです。

    アップデート来ましたねー。

    まだ功勲システムについてはよくわかっていません。

    カバルメニューから、功勲マスタリーを開くか、Ctrl+Rで開くことができます。

    140813b.jpg

    こんなの。

    でもこれは名声20からのシステムみたいです。
    初めはミッション戦争でのキャラクターにのみ適用されるみたいですが、どんどんレベルを上げていくとフィールドやダンジョンでも適用されるみたいですね。

    ちなみに名声ポイントが40億までに上限が増えましたが、20億以上はポートのWexp交換はできませんでした。


    そして他にも気づいたのは、キャラクターステータス画面の一番下。

    画像はイメージです

    戦闘力という数値が出てきています。
    ちなみに画像の数値は修正加工済みです。
    マテとかすればこの数値も変動されますね。
    頑張れば1万も超えます。
    強さの目安にできそうですね。


    1chで露店をみてたら、こんなのが出てました。
    140813c.jpg
    現在のワールドではバイクを召喚できません+7%

    なんか凄そうだし。
    自分はマジック職なので露店を見るまで気が付かなかったです。

    戦争も火曜日の夜10時のに参加してみました。
    最後の方は40:40くらいになってましたね。
    ガーディアンは若干強くなった感じで、あとはエポが消えたのか、キャラクターに対してクリティカルが結構出るように感じました。
    スコアはちょっと稼ぎにくくなった気がします。
    HQのセージと復活FTはHPが結構増えましたね。
    ほかのFTとかはわからないです。


    イベントについては、まだよくわかっていません(´-ω-`)
    今回はダンジョンでのみドロップで、しかももともとあまりドロップしないようですね。。
    すごく頑張る人はウルティメイトのブレビを買うといいと思います。

    今回のイベントの一つに、お中元の販売があるのですが、その中にブレビのウルティメイト(30日)が入っています。
    しかも帰属がないので売ることができます。
    お金に余裕がある人は買って売るのも良さそうですね。

    ではまた(´・ω・)ノシ