やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
    ARCHIVE ≫ 2014年07月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

    今日は・・

    7月29日はカヤの誕生日!
    今年で16歳くらいになりました。

    今1年前の記事を読んだら、15歳だったから今年で16歳で間違いない( ・`д・´)

    誕生日プレゼントは覚醒Tリングがいいです(╹◡╹)

    ちなみに一番古いキャラクターは今年の10月でたしか8歳になります。

    CABALは現在45週連続シエナのかけらが出ないためか、あまりログインしていません。
    9時のアーケ戦争だけ行くかもしれません。
    まぁ、すこし時間がたつかイベントがきたらやる気も出ると思います。

    スペシャルインベントリビードのアイテム一覧

    こんにちは、カヤです。

    スペシャルインベントリビードというアイテムが有ります。
    これの効果についての説明。

    スペシャルインベントリビードを使用すると、一定時間ごとにアイテムがスペシャルインベントリに配布されます。
    スペシャルインベントリはCABALメニュー(下にあるCのマーク)→スペシャルインベントリ で表示することができます。

    で、もらえる一覧。
    時間はすべて「分」です。
    140721a.png


    合計で何がいくつもらえるかまとめてみた。
    140721b.png

    ブレビを使ってから470分でこれだけのものがもらえます。
    上の表に特大POT書き忘れてたけど。。


    ただし、これらのアイテムはスペシャルインベントリブレビの期間が終了すると同時に消えます
    大体のブレビの期間は1日なので、1日以内に使い切らないといけません。

    オードとか使い切れずに余るので、戦争の時や覚醒T2の時に無駄に使ったりしています。
    ベラドリックスの加護ももらえるので、亡者3Fにチャレンジするときは、予めブレビを使っておくといいかもしれませんね。



    追記。
    ニコニコのゲーム実況などで有名な「青鬼」が、いつの間にか映画化されてたw
    こちら。

    どんな出来かちょっと気になります。

    神剣の見た目が変わった?

    シエナの腕輪の欠片が今のところ28週連続でていません、カヤです(´・ω・)

    あと、雷のせいでネットワーク接続のHDDが壊れたっぽいです。。
    雷やっぱり怖い(´・ω・)


    ■13日~20日の間、神剣を持ってました。
    140720a.jpg
    これが2014年7月20日現在のグラフィックなのですが、なんか以前と変わった気がします。。
    というわけで、昔の神剣画像を探してみました。

    130114a.jpg

    こっちは2013年1月14日のグラフィック。
    いつの間にか変わってますね。。

    ちなみに今日の神剣はLv111のWIZが取りました。
    今回はカペラの攻撃や、ゴミのばら撒きなどは一切なかったです。残念(´・ω・)


    ■無敵のバイク
    以前記事にもした貫通エピックのバイク。
    どうやらすでにできてたみたいです。

    140720c.jpg
    エピック名はやはり「貫通の」でした。
    しかしこれだけで75も貫通が増えれば、かなり強くなりますね。。
    羨ましいです。


    ■オードサークル
    実はオードサークルは下のスロット欄に入れることができるみたいです。
    140720b.jpg
    これでオードサークルのクールタイムなども見ることができるみたい。
    今日戦争の時に聞いて初めて知りました!
    戦争の時はこれでクールタイムを見てから死のうと思います(╹◡╹)


    それにしても最近シエナの欠片が出ないから、あんまりシエナ2に行く気が起きない。。
    もう少し均等に出てもらいたいですね(´・ω・)

    そろそろイベントも終わり

    本戦はプロキが勝ちました。
    20分もしないうちにコールドになりました(╹-╹)
    カペラ側はまにおうとかいう人はきてないようでした。
    プロキのいつも建設する人も来ていませんでした。と思う。
    あんまりみてなかったです。
    関連性があるのかわかりませんけどね。




    もうすぐイベントも終わりになりますね。

    自分はボールを買って銀のトロフィーに交換して開けていました。

    初めのうちは20個で1個バッジが出ていたのですが、最後の方は40個に1個くらいしかでなくて赤字になってきました。
    金よりも銀のほうが2倍開けれるし、そんなにバッジのでる確率も変わらなさそうだったので・・・。
    銅のほうがいいかもしれなかったのですが、リペア・防止剤・鏡等はでてもほとんど価値が無いため、銀にしました。

    今回3週間とのことだったのですが、もしかすると延長されるのかな・・?
    突然延長されたとしても、もうみんなバッヂとかボールとか処分したあとなので、大して熱くならないでしょうね(´-ω-`)

    自分としてはこのイベントの後、毎年恒例のラムネイベントが来て欲しいです。
    そしてその後にそろそろアプデかな?

    予想されるアプデ内容は・・・
    ・アクリ製造開始
    ・GL装備品製造開始
    ・新ステータス(貫通無視等)
    ・シナジー変更
    ・戦争の復活時間変更
    ・戦争のスコア計算式変更

    といった感じかな?
    自分の予想ではあともうひとつくらいイベントが来てから実装されそうな気がします。

    そろそろプレミアムダンジョンを周回できるようなイベントが来て欲しいです(´・ω・)

    神剣取れました!

    今日の神剣を取ることが出来ました!

    前回は神剣が落ちてからカペラの妨害があり、なかなかひろえませんでしたが・・・。

    今回はちゃんと時間も計ったし、エスケ+クイックムーブも合わせて使ったので死ぬことはなかったです。
    だれかわかりませんがPTを組んだ状態でアストラルコアを神剣の周りにまいてくれたおかげで、すこしクリックするだけで取ることが出来ました。
    前回もそうですが、神剣を拾う直前のカペラの攻撃のおかげで、ある程度強い人しか取れなくなってるはプロキにとっては逆にありがたいですね。

    出来れば次回も同じように攻撃してきて欲しいけど、多分この記事公開したら来てくれなくなるんだろうな(・ω・;A)アセアセ…

    ちなみに本戦ですが、寝てしまってたらごめんなさい。。
    8時50分の時点ですでに眠いです。