やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
    ARCHIVE ≫ 2014年05月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

    近況報告

    今回は殆どSSです。

    アンバーチャーム製造その4くらい

    こんばんは、カヤです。

    ■とりあえずアンバーチャーム+5製造にチャレンジしました。

    材料の+4チャームは、今回32個
    公式発表の成功率は55%。
    その確率通りだと、+5チャームは16個できる計算になります。

    結果。

    +5チャームは7個成功成、功確率は21%になりました。

    予想では40%くらいは成功してくれると思っていたのですが、こんなに燃えるとは思っていませんでした。。。
    これは本当に+7なんてできないペースですね。
    +6が1個、もし2個できてくれたら運がいい方なんじゃないでしょうか・・・。

    極限強化の時に使うリペアキットも、成功率50%と書いてあるわりになかなか5連失敗とか普通にありますし、このゲームの確率は本当に信用できませんね。。

    今までにかかった費用と今回の成果物を比べると、作るととても赤字だと思います。
    普通にステインクローン等材料を売って、そのお金でチャームを買ったほうが安いし早いようです
    ( ´Д`)=3 ハァ

    ■今日で収集系のイベントが終了しましたね。
    まだイベント詳細書いてなかったので次回書きますが。。
    メンテ前にせっかくためておいたフォントを交換するのを忘れていました。。。(´・ω・)
    「A」がだいたい1000個くらいたまったので、ブロンズで交換すればオードサークルも結構手に入ったと思うのに勿体ないことをしてしまいました。。


    ■メンテ終了後。。
    ダンジョンをクリアした時の曜日報酬が変更されていました。。
    今までは1,2,3回目までは毎回チケットがもらえたのに、1回目、3回目のクリア時のチケット報酬がなくなっていました。
    これはバグなのかな・・・。
    告知も何もないから全くわかりません。
    せっかくプレミアムDも毎日3回通うことができていたのに、とても残念です(´・ω・)
    自分に都合の悪いことはだいたいバグで済ませます。

    アンバーチャーム製造

    白コアが溜まってきたので、アンバーチャームを製造していました。

    前回は+2チャームを76個使って、+3チャームを47個製造。
    +2→+3公式成功率は75%ですが、実際の成功率は61%でした。
    ※成功した数は後から46個ではなく47個ということがわかりました

    今回は+3チャーム47個を使って、+4チャームの製造。
    使用したステインクローン376個、白コアは282個使用。
    公式の成功率は65%なので、その通りの成功率の場合、30個になりますね。

    チャーム製造+3→+4の結果。

    32個成功しました。
    実際の成功確率も68%で、ほとんど公式の発表通りの成功率でした。
    +3→+4は本当に65%っぽいですね。

    +5以降も成功率が公式発表通りになるなら、+7は2個作れる計算になります
    でも多分+2→+3の時みたいに、公式発表よりも低い成功率になっているんだろうなぁ・・・

    とりあえず今はまったりとレシピ登録用の証票を集めてます(´-ω-`)
    次は白コアも362個もためておかないといけないのでゆっくりすすめます。


    あと、イベントバグの上エクについて。

    バグで出現した上エクを使った人は、そのまま穴だけが消されるようです。
    140510a.jpg
    こんな感じ。
    3S目に何が埋まってたかは知りませんが、アカウント帰属のままだともうこれ以上エクステさせないですよね。。

    今回の一番の被害者は上エクを刺してしまった人なんじゃないかと思います(´・ω・)

    この上エクは本物?

    運営からイベント産の上エクについて発表がありました。

    こちらのページから。

    どうやら個別に対応が行われ、BANされた人も戻ってくるみたいですね。
    いつになるかはわかりませんけど。


    上エクを使った人にも個別に対応がされるようですが、買った上エクを使用していて、レアな呪文書で穴埋めをしてしまっていた場合、呪文書は戻ってくるのでしょうか・・・。
    上エクと、アンバーチャームなどアイテムで交換して手に入れた人はどうなるのでしょうか・・
    買った上エクをアンバーチャームと交換し、そのチャームはすでに製造で燃えていた場合とか、いろいろ気になります。

    イベントででた上エクと、そうでない正規の上エクとの区別もつかないので、今は上エクを触らないほうがいいのかな・・・



    おまけSS

    背中からワカメを生やしてる人がいました。

    140508a.jpg

    もしかすると昆布かもしれません。
    気になります。

    BAN

    こんちは、カヤです。


    月曜日か火曜日くらいに、「上エクを1Gで買います」といったメガホンがありました。

    なんかイベントで、Bronze Pieceから上エクが割と高い確率で出たそうです。
    それで値段が安くなっていたみたいですね。

    そして今日、公式にて発表がありました。

    こちらから。

    公式発表によると、複数個獲得したユーザーはアカウント永久停止になるようです。


    ( ̄  ̄;)ウーン

    いきなり永久停止というのはちょっと厳しいような気がします。。
    2個くらいなら普通にオード狙いでブロンズをたくさん交換しているだけで出る可能性もあるでしょう。

    公式に載っていないアイテムが出るとしても、自分は「下級・中級は書いたけど上級は書き忘れたのかな?」程度に思うくらいです。
    今までの運営見てると記載漏れとか十分ありえそうですし。

    今回は自分は運良く情報が入るのが遅く、メンテ明けくらいにブロンズ開けてオード補給しようかな、と思っていたので(メンテ終わってから上エクが高確率で出ることを知りました)、ギリギリセーフでした。
    多分上エクが出ることを知ってたらそれを狙って開けていたかもしれません(´-ω-`)

    これからの抑止力になることを期待するのなら一次対応~五次対応くらいでもいいと思うのですが・・。
    一次対応とかはこちらのページからご確認ください。

    一歩間違えば自分も停止を受けていたため、いきなりアカウント停止受けた人がちょっとかわいそうに思えます(´・ω・)