やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
    ARCHIVE ≫ 2014年04月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

    シエナの腕輪

    今日は休日だというのになんでメンテするんでしょう(´・ω・)

    メンテ中は暇なので家事をたくさん進めてます。
    ついでに日記も書いてます。



    140428a.jpg

    望郷の森に行ってきました。
    今までミッションバトルはフローズンコロシアムだけだったのですが、新しいマップが追加されました。

    雰囲気はこんな感じなのですが、正直何をするのかわかりませんでした(´・ω・)
    公式とかで詳しく遊び方の説明とかしてもらいたいですね。。


    140428b.jpg
    ついに初の金の鏡を拾いました。
    委託に置いていますので買ってください!




    シエナ2のほうもいっぱい行ってます。

    月曜日に、ついに初の腕輪の欠片が出ました( `・ω・´)
    140428c.jpg

    140428d.jpg
    業績もゲット。

    大体17週目くらいで出ました。

    そして火曜日のメンテ前に5周いって送られてくるジェレんだりーキューブを開けたらまた1個てにはいりました。
    早速作ってみると・・・。

    140429a.jpg

    140429b.jpg
    こんなのが出来ました(´・ω・)

    いつかは貫通の腕輪を手に入れたい!

    エターナルカオスアリーナ その2

    23日は有給だったのでECAに頑張って行ってました。

    3日間で合計40回ほど行きました。

    たまにオークメイジとオークのところや火炎の僕が倒しきれない時があります(-ω-;)ウーン
    あと、SPも現在毎回10本くらい使うので、これをなんとか減らして周回速度をあげたいです。

    40回周回して、平均個数は37.45個でした。

    プラチナチケットを使っていてドロップ率は25%UPの状態です。

    これからは特に集計とかは意識せずに行きますけどね(´-ω-`)



    あとはベルトの性能を自分が確認するためにもう一度貼っときます。

    140321c.png

    140321b.png

    140321a.png

    現在まだ+3なので、+9くらいはほしい所。
    +4からはどんどん燃えるのでしょうか・・。
    でもチャレンジするのはもっとカオスコアが安くなってからですね(´-ω-`)

    シエナ2はもっと行きたいのですが、1周15分くらいかかってしまうしSPも結構使うので、なかなか周回できないですね。
    土日には頑張って5回行きたいです。

    それではまた
    (´・ω・)ノシ

    エターナルカオスアリーナ

    エターナルカオスアリーナ行ってきました(╹◡╹)

    23日AM3時現在、まだクリアしているPTがいないようです・・。

    自分もソロで行ってみましたが。。


    何回かウェーブが終わって、2回めのボスのタイラント。

    タイラントはなぜか固定砲台みたいな感じで、その場から動かず、しかも射程がすごく長い。
    硬直はあるのですが、1発でだいたい3500くらいのダメージを受けます。
    BLやFSだとやりやすいかもしれませんが、FAだとかなり難しかったですね。。
    なんとか倒したのですが、箱の代わりにレスタイラントが湧いて諦めました(´・ω・)

    多分レスタイラントの後もザコわき5回、さらにボス1回があるんだろうな・・

    ソロでは炎の僕を倒して終了が良さそうです(´-ω-`)


    で、炎の僕を倒すコースを10回ほど行ってきましたので、拾った混沌の欠片の数を載せておきます。

    1回目 39
    2回目 49
    3回目 33
    4回目 36
    5回目 36
    6回目 39
    7回目 45
    8回目 36
    9回目 36
    10回目 40

    平均で38.9個です。

    炎の僕を倒したら外に出ていますが、クリアをしているわけではないのでサイコロも触れず、しかも1回でSP9~10本くらい使っているので、すぐにSPが足りなくなります。
    これは効率がいいのか悪いのか(-ω-;)ウーン


    ECAの中の様子。

    140423a.jpg

    普通のCAみたいに時間が経つとどんどん湧いていきます。
    MOBを全部倒すか、湧いてから90秒で待ち時間(30秒)があり、また次のザコやボスが湧きます。
    待ち時間が30秒なので、最後のMOBを倒したらすぐマテをきってCTを消さないとダメです。
    待機時間は左上のところに表示されます。

    1ボスはライカヌスですが、これが意外と強いです。
    FAの人はわいた直後にドリルを打つのをおすすめします。

    攻撃は1回で1500~2200くらい。
    デバフを頻繁にうってきて、効果はATK,MATK-500とDEF-600の2種類のようです。

    はじめにドリルを打つことによって、デバフが来るのを遅らせられるのです。
    シナジーが溜まっていなくてもマテして1発目からブーストを使ったほうが良さそう。

    全体的に痛めのダンジョンなので、DEFやHPが低いキャラクターでは難しそうでした。




    140423b.jpg

    アプデ前ですが、応援のWISが頂きました!
    有難うございます(╹◡╹)

    アプデ後はあんまり更新できないと思っていましたが、SPを貯める時間が長いのでその間に更新ができそうですw

    アプデ前に。

    こんばんは、カヤです。

    また思い出したのですが、アプデ後は名声レベル関係も修正はいりますね。
    Wexp1回交換あたりの獲得名性量ですが、名声18までは1回で交換できる名声の量が増えるのでいいのですが、名声19は現在2.1Mもらえるのがアプデ後は1.5Mくらいに減ります。
    なので今名声19の人は、Wexpは貯めずにアプデ前に交換したほうがお得です。


    あと、メンテは多分延長になると思うので、時間つぶしにタイピングゲームなんかいかがでしょうか。

    私が知る中ではラバグルートさんがタイピング早かったと思います。
    マテで殴ってる最中にもチャットしてるし。


    今回紹介するのは夜の森

    アドベンチャー風のタイピングゲームです。
    多分怖くないと思います。
    犬とか可愛いし!

    140421a.jpg
    ストーリーモードでどんどん進んでいく感じ。


    ストーリーモードを進めていくと、ミニゲームもできるようになります。

    140421b.jpg
    ミニゲーム1の初回のカヤの記録。
    ミスが多いですw

    タイプ方法もいろいろ対応していて、例えば「じぇ」と打つときは「JE」や「ZYE」「ZELE」などにも対応しているのが便利。
    メンテ待ち時間はぜひプレイしてみてください。


    あとブログはしばらくアプデ後のダンジョン巡りなどで忙しくなり、更新が遅くなるかもしれませんがご了承を(´-ω-`)

    殆ど参加していないけど戦争のこと

    最近の戦争について。

    戦争で、カペラ武神が残りHPが10%くらいの時、10%でも倒せないのですが、倒せないとわかってても追いかけます。
    なんか逃げてる人見かけると追いかけたくなるよね(*´ω`)

    HPを回復させないように適度にデバフや攻撃を入れつつ、長い間追いかけてたりします。
    プロキ一人でカペラ武神を少しの間抑えることができるのなら儲けものですよね!

    拠点をぐるぐる回って落としていってる時でも、相手の妨害が来て、その人のHPが減って引いた時もつい追いかけてしまいます。
    そこで追いかけず拠点に専念出来る人って凄いよね。
    うちの場合は追いかけて行ってカペラ集団に出会ってエクゼもらって死ぬというのがいつものパターン。
    わかってるんですが追いかけてしまうんです(´ヮ`*)

    スコア伸びないのもそのせいかなw

    特にカペラで出た時は頻繁にFBにつかまります。
    そして死んで、C付近にいるPTメンバーに合流しようと向かっている途中でまたFBに出会ってPKされます。

    プロキFBの人はもう少しWIZにやさしくしてあげてください(´・ω・)

    FAはもう名声20になってるので、あとはカペラのキャラの名声を上げようかなと思ってますが、明日からのアプデ以後、また戦争も少し変わるかもしれませんね。
    そろそろマップを追加したり、新しい要素を追加してもいいと思いますが・・・。

    ちょっと思いついたのは 移動速度が遅くなるFT・早くなるFTとか、HQの小窓をさらにやわらかくした壁を作成できるアイテムとか、地雷系とか、その周辺だけキャラのHPが見えなくなるFTとか。。
    明日実装される「茂み」地域とかも普通にあっていいと思います。
    それとFAのヒール量が半分になるのはおかしいと思うので通常の回復量に戻すべき!
    むしろ通常マップの1.5倍くらいでもいいと思います!

    戦争でヒールしているFAなんて殆どいませんよね(´・ω・)

    でもちょっと気になるので、今度戦争に出た時に外のFAのヒール量とかチェックしとこう。


    あと思い出したのですが、戦争の時に相手国家の名前を言われてもわかりません。
    武神つけてる人ならわかるけど、いつも「誰w」って感じです。
    なんでみんな数字だけのキャラが誰かわかるんだろうね(´・ω・)

    とまぁ戦争の愚痴でした。