やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

覚醒Tリング

出ないなら作ればいいと思います(╹◡╹)

かつて、神と呼ばれたV鯖の人は、リアルでもタイラントリングを装備しているという・・・。
そんな噂を聞きました。



最近は、簡単にアーティファクト作成もできるのです。
何度も作って熟練度を上げないと綺麗に作れませんが、大した道具も必要とせず、お手軽に始めることもできます。

簡単にアーティファクト作成をしたい方は、銀粘土がおすすめです。

銀粘土とは、誰もが昔触ったことがある(と思う)あの粘土なのですが、焼くと水分が飛んでほぼ純銀になるという物。
頑張ればタイラントリングも作れます。
リアルでクリダメ・スキル増幅を上げたい人は作ってみると面白いかも?

CABALじゃなくても、好きな漫画等に出てくるリングも作れますね。
有名なのでまどまぎの赤い子とか。



サムネイルからもわかりますが、かなり完成度の高いものも作れます。

自分でリング状にする場合、厚さ・幅・カットの角度などがすこしでも均一じゃなくなるとかなり不格好になってしまうので、ある程度の熟練度は必要ですけどね(´-ω-`)


ニコニコでも銀粘土ではないですが、凄いアクセ職人がいるのでこちらも紹介。


こっちの技法はいろんな物が作れそうですね。


話し戻って、今日はアプデ来るかと思っていたのですが来なかったですね(´・ω・)
現在の予定では2月11日だそうで・・。
公式発表はこちらから。
とりあえずしばらくはゆっくり待っておきます(´-ω-`)
たぶんバレンタインイベントもあるのかな。

次週に期待

こんばんは~、カヤです。

確か移管前に発表されていた、アップデートスケジュールによると1月中に大型アップデートが来るはずなので、1月28日のメンテで大型アプデがくるのかな?

予定なので遅れることもあると思いますが、来週のメンテには期待しています。
来週は忙しいのでなかなかINできないのが残念ですが・・。


最近は暇な時に火山に行ってます。
赤コアいっぱい出してます。
上エクは未だに一度も拾ったことがありません。

今月だけでもうすぐ80周くらいかな。
結構頑張ったと思います。

アプデが来たら、さっそく覚醒島に行ってみたいな。
というわけで覚醒島一緒に行ってくれる人募集です!
クエストとか全然知りませんが。

あとエフェクターも実装されるかな。
+がいっぱい付けばその分能力も高いのですが、+とは関係なく別のスペシャルオプションもつくらしいです。

まぁ、エフェクターも多分チャームと同じく課金になるんでしょうね。。

とりあえず来週のメンテを楽しみに待ってます(╹◡╹)

禁止語句が更新されてる?

なぜか禁止語句がまた更新されているのに気づいた。


2014年1月16日現在で気づいたもの
◆◇◆◇◆◇◆◇
運営
GM
G M
G.M
黒人
ASS
◆◇◆◇◆◇◆◇
ほかにもいろいろあると思います。

何故か以前禁止文字だったカップが禁止文字でなくなってたりしてる。
白人は良くて黒人がダメというのもいかがなものか・・
カタカナのシネもOKになってます。
この基準がよくわからないですね。


あと、最近またアカウントハックが流行ってるみたいですね。
数年前からずっと同じアカウント名・パスワードを使ってる人はガメポ時代にPASSなど抜かれていますので、ワンパスがなくなった今はハックされるのを順番待ちしている状態です。
パスワードはこまめに変更するのがいいですよ。
今回のアカウントハックされた人が、どのような使い方をしていたのかよくわからっていないのでなんとも言えないのですが・・。
今回のPlayGOMのページには、PlayGOMのDB自体にアカウントハックがあったとは書かれていないため、もうハックされたかどうかわからないです。
もっとも、PlayGOMのDBがハックされているけどガメポみたいに「個人情報に該当しないから」とハックのあった事実を公表していないだけかもしれませんが(´-ω-`)
※「個人情報」の意味は定義されていますので。

早くワンパス実装して欲しいです。。



あと、思い出したの書き。
昔ここに載せた絵で、猫耳のは線画が姫々子さん。
うどんげは線画が東さんで、着色は両方カヤです。
線画かくのって大変だよね。
書ける人は凄い。

昔、がめぽの公式にイラストを投稿するイベントがあったのですが、ZAI○Uさんが投稿したアリオネルの絵があまりにも芸術的すぎて運営に消去されたことがあります。

はい、どうでもいい話でした。

2013年ダンジョン周回数

あ゛ー、風邪ひいた。カヤです。
3連休はほとんど寝てました。。
ゴミ箱がティッシュでいっぱいだよ。。。

ふと思い出したのですが、2013年のはじめに、各ダンジョンのクリア回数をメモしておいたのです。
2013年1月1日?~2014年1月13日の、大体1年間のダンジョンクリア回数がわかったので、メモしておきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
火山 262
もじゃ2 59
T1 31
T2 104
島 63
S1 258
S2 182
C1 174
C2 34
マキナ 294
ケイブ
E 53
N 62
H 28
P 57
電車
E 32
N 57
H 19
P 59
カタコム
E 56
N 29
H 43
P 52
ラバヘル
E 56
N 41
H 18
P 67

E 36
N 48
H 49
覚醒T2 102
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

だいたいこんな感じ。

火山の回数が多いのですが、この3連休の間に70周はしてます。
カタコムなどのシングルDも全体的に行ってるのは、ミネスタ書とチケットが落ちるイベント(だるまイベ)があったからですね。
それがないと普段は行かないようなところなので(´-ω-`)
2013年の途中に実装した覚醒T2が102回と、なかなか行ってる方かと思います。
覚醒T2がなければもっとマキナスに行ってそうです。

覚醒T2はもうすこし職の縛りがなければいろんな人といけるのになぁ・・
現在4人しかはいれませんが、7人で入れるようになったとしてもBLがいないとあの毒ガス通路は通れない気がする(´・ω・)

2014年は覚醒島が実装されるようですが、ドロップと難易度が気になりますね。
凶暴アクリオーブが落ちるのなら行きたいですし。

シエナの腕輪が実装されれば、S1やS2ももっと行くかもしれないですね。
現在ソロでお城1も行ってるので、それがS1,S2にシフトしそうです。

もじゃ2は業績のために行ってたので、今年はもういかないかも(´-ω-`)

マキナスはまだミネスタが30以上残ってるので、しばらくは積極的に行くと思います。

では今日はこの辺で
(´・ω・)ノシ

2013年を振り返る

こんばんは、カヤです。

今週はイベントがないので久しぶりにゆっくりできますね(*´ω`)
週末はみんなでマキナスにいってミネスタを消化したいです。



さて

2013年はいろいろあった・・・気がします。

2013年1月にたてた目標と、達成できたか振り返ってみます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■戦神or叡智8エポをソロで出す
→叡智8をシエナ2ソロでドロップさせました。
今も装備しています。


■上級エクステをソロで出す
→残念ながらこれは達成できず・・・。
でもサブのWIZでお城1で白エク拾ったからOKかな?


■片方の武器を+15にする
→2013年になって3月にミスリルイベントが来て、すぐに達成。Pコア貯めてたので・・。


■両方の武器にエクステをさす
→はい、刺してます。ミスリルイベがきてすぐに・・。


■今のより強いプリデウスの腕輪を2個出す
→これもすぐに達成。叡智8腕輪と切り替えて使ってます。


■チャーム+6装備
→これも達成。アンバーチャームの+6以上に乗り換えたい所ですが、出回ってる量が少ないので難しいかも。


■神剣を拾う
→達成しています。今となっては神剣の性能は微妙になってきてますが。


■足を鍛える
→増幅書イベントが来たので鍛えました。


■頭も鍛える
→鍛えました。これは文句ないレベルまで。


■友達リストを3人以上増やす(すでに登録している人のサブキャラは除く)
→なんと2013年はかなりの数が増えました。
 しかし今もINしてる人は少ないですが。。


■メインキャラの製造依頼有効度を4000台にする
→これも達成。


■亡者3Fを30回以上クリア
→これは一度もクリアできず・・・。
 HPも増えたので1発は耐えれるようになり、クリアも少しは近づいたと思います。
 しかし人を集めるのが大変で・・・。
 代わりに覚醒T2は100回以上クリア出来ました(╹◡╹)


■亡者3Fのマップを作る(WIKIにも載せます)
→これも達成できず。。


■たとえアップデートでFAが弱体化しても頑張る
→これも頑張りました。
 ダメージ計算式が変わりましたが、FAはそんなに弱くなりませんでしたね。
 逆に銃のダメージが通るようになって便利になりました。
 BLは爪がもっと強くなったりシナジーBBABがきたりWAは新バフきたりして羨ましかったですが・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな所。

この他、2013年で変わった所といえば・・・

■名声が20になった

■ペットがかなり強くなった

■業績4000を超えた

■アクセが大体揃う

他にもいろいろありましたが、キャラクター関係はこんな所かな。

2014年の目標は・・・
仕事中も頑張って考えてたので、とりあえず書いてみる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■どこでもいいので極限強化3にする

■上エク&白エクルーティング

■片方の武器をもっと強いものにする

■覚醒Tリングを取得

■ドライプラメ以上のエポを拾う

■覚醒島を30回クリア

■メインをFAで引き続き頑張る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


武器は頑張って強いのにしたいですね。
覚醒T2でいい製造アクリ2Sオーブが出ればいいのですが・・。
FAの場合は片方をアクリにするだけでも弓が強くなるので、WIZだと微妙でも結構使える武器になります。
覚醒T2は頑張って通わないとね。
覚醒島のほうは何がドロップするんでしょうか・・。

今年はいろいろアップデートが来るようなので、楽しみですね(╹◡╹)