やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
    ARCHIVE ≫ 2013年12月
          

    ≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

    XPでログインする方法

    こんばんは、カヤです。
    今ようやくXPのPCでログインすることができたので、やり方を記載しておきます。


    大雑把に説明すると、IEのバージョンを7にして、グーグルクロームのIEのタブを使用します。



    今回のスペック
    WindowsXP
    IE8(あとで7にしました)

    やり方。
    まず、グーグルクロームというブラウザをインストールします。
    インストールはこちら

    次に、グーグルクロームのIEタブというものをインストールします。
    IEタブはこちらから。

    次に、IEのバージョンを8から7に落とします。
    スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、Windows Internet Explorer8を選択し、削除します。
    再起動が必要になります。
    IE8を削除して再起動をすると、自動的にIE7が入っています。
    もしIE6が入っていた場合、IE7へアップデートをしましょう。

    これで準備は完了です。

    CABALの起動の仕方。
    グーグルクロームでPlayGomのカバルのページを開きます。
    次に、ゲームスタートをおして「ゲームを起動します」と大きく書かれているページを表示させます。
    ここで、「IEを使用してください」といった感じのメッセージが出てきますので、グーグルクロームの右上のIEのマークをクリックし、IEタブを起動させます。
    もう一度ログインをして、ページ上部の「アドオンをインストールしますか」とでるのをクリックしてインストールするとCABALが起動しました。

    この方法も確実では無いと思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか。

    自分のXPのサブPCはこれでログインすることが出来ました。


    追記
    現在普通にXPでもログインできるらしいです。

    本戦お疲れ様でした

    本戦お疲れ様でした。

    開始10分くらいでコールドで終わってしまいましたが。。
    結果はカペラの勝ちでしたね。
    自分はスコア89だけ稼げてました。
    名声20まであと7,8回くらいでなれるはずはずなので、もう少し頑張ります。

    足りない無欠点

    こんばんは、カヤです。


    今日も元気にだるまを狩っています。

    自分は2年くらい前のイベントでソロだるまを2個ゲットしているので、もういらないのですが、今回はソロだるまからも普通の聖水が出るため頑張って狩っています。

    もう聖水が平均で90個程になるくらいに狩っているのですが、まだ傭兵は出ていません。
    やっぱり今回の傭兵のドロップ率は下がっているような気がします。。

    今のところ抵抗の聖水は110個くらい出ているのですが、無欠点はまだ60個しか出ていません。
    やっはりCABALのドロップは偏りがあるようです(´-ω-`)

    実は今回は聖水各種200個を目指しているのですが、それまでに傭兵は出ないかもしれませんね(´・ω・)

    ミネスタの方はすでに一杯で倉庫に入りきらないので、簡単に終わらせられるミネスタに交換していっています。
    マキナスとかT2とか。



    あと、ついにエカテリーナVIPも切れてしまいました。
    プラチケも切れているため、委託には3つしか出すことができないし、個数も5個までとかなり使いにくくなっています。
    とりあえず余ったBPでエカテリーナを買っておき、残った端数のBPは全部委託チケットにしました。
    これで移管後はすぐプラチケ+エカテリーナができるし、それまではなんとか委託チケットで頑張る予定です。




    今回の記事を書いている途中、覚醒T2に行っていたのですが、途中でWindowsの再起動がかかって覚醒T2中なのに落ちてしまいました。。
    自分だけではイスピタ後の通路を渡るのはかなり難しいので(練習もしたのでエスケ使えば行けるかもだけど)、6ボス小部屋のところで待機して合流することが出来ましたが・・・
    Windowsアップデートは注意しないといけませんね( ̄  ̄;)
    この記事の方は途中で保存されていたため、続きから書くことが出来ました。
    こういう点でもブログ形式だと便利ですね。

    以前はHTMLで手書きしていて、保存せず消してしまうとはじめからやり直しだったので(´・ω・)


    ソロだるま狩りは金曜日に本気出します。頑張ります。

    XXXXル狩り 2013

    こんばんはーカヤです。

    もうがめぽでのイベントは無いと思っていたらきましたね。
    今回はだるまの出現場所も公式に書かれていますので、探しまわらずに済みます。
    でもソロだるまはほとんど狩られていますけど。

    FAのマテ3

    こんばんはー、カヤです。


    昨日は即席GvGに途中参加してみました。
    現在所属しているGは預かっていただき、紅組として参加しました。

    3回参加しましたが、3回とも勝てました。
    自分は殆どヒールしてましたけど。。

    PKは1戦で3,4回位だったと思います。
    またこういう機会があれば参加しようかな。


    あと、ふとFAのマテ3シナジーについて気になったので、試してみました。


    命中射撃は自分と相手の射程を-1し、3重だと-2になります。
    これはプレイヤーキャラクターにも適用されてました。

    強化射撃は自分のDEFを-4%、相手の攻撃力を-3%します。
    これはプレイヤーキャラクターで試してみると確かに減るのですが、魔法攻撃力は変わらないようでした。

    戦争で対人するときは相手がFA,WIZだと相手の火力は下げられないようなのでご注意を。

    PS.
    ようやく移行完了手続きが終わりました。
    結構アカウントの数があって、メアド作成からしていたので大変でした(・ω・;A)アセアセ…