やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
    ARCHIVE ≫ 2013年11月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

    12月19日からESTでプレイできるようです

    移管先のESTからは、12月19日からプレイができるようになるみたいです。

    ソースはPlayGOMの公式ページから。

    やっぱりクリスマスとお正月イベがあるのかな?


    あと、ミッションバトルも復活しました。
    フローズンコロシアムで1:1で対決できるあれです。
    終了時にはSPも回復できますし、ラダーだとWexpも稼げるのでちょっと試してみてはどうでしょうか(╹◡╹)

    今日はこれだけです(´-ω-`)

    サイダーに牛乳を入れると美味しい

    こんばんは、カヤです。

    最近コアの値段などが下がってる気がします。

    お金がなかなか貯まらない(´-ω-`)

    FAの率上限

    こんばんは、カヤです。


    FAの率上限についてちょっと考察。

    率上限書もあるし、以前よりスーツ・手に上限を埋めやすくなりました。
    そこでちょっと気になったのが、率上限はいくつまであるといいのか。
    今回はFAに焦点をあてます。

    率上限のほうは上限書があるので、クリ率の方から考えていきます。

    5 素
    32 リング(キルリリング・ラック+3)
    7 頭(エクステ済)
    7 片手(エクステ済)
    12 弓(ミスリル)

    これで63%。
    更にもう片手も率をうめておくと70%。
    もし弓をミスリルではなくアクリディウムにするなら+1%。
    ボードをK-Redでずっと使っていくつもりなら、+3%。

    率はやはりこの数値に合わせる形がいいかなと思います。
    自分の場合、弓はミスリル、バイク装備なので63%がいい感じです。
    そうすると片方の武器は率を埋めずに済み、代わりに増幅を入れることができます。

    率上限を63%にするには・・

    50 素
    3 ルーン
    3 ペインアミュ
    2 スーツ
    2 手
    2 プリデウスの腕輪(シエナの腕輪)

    これで62%。
    あと1%は手か体にエクステを刺すか、ペットに率上限が1個でもつけば目標の63%になりますね。
    もし両手に率が埋まってる場合、率が70%になるのですが、率上限を70%確保するのはかなりハードルが上がります。
    場合によってはスーツ・手に上限を2個埋める必要があり、そうなるとその分増幅が減ってしまいます。

    そんなわけで、カヤが考える一番バランスの良い率上限は63%!

    もちろん今後の仕様変更で変わる可能性もあります(´-ω-`)

    レベル上げお疲れ様でした

    疲れました。。。

    こんばんはカヤです。

    犠牲書代行頑張りましたー。

    かなり疲れましたけどε=(-ω-`)ふぅ

    強くなったよ

    こんばんは、カヤです。

    友達が最上防止剤の代行をやっていたので、やっていただきました。
    初めは+11だったのが、1回失敗はしたものの、ほぼスムーズに+14になりました。。
    +14→+15は一応Pコアを持っていたので、すぐに+15に。
    装備するとキャラ帰属になる品だったので、装備前に極限強化にチャレンジ。
    チャレンジ2回目くらいで極限1成功。
    目標だった極限2にチャレンジするものの、すぐに極限初期化し、ストックしておいたリペアも使いましたが極限1にもなかなかなりませんでした。。
    友達からリペアを1個安く売ってもらってなんとか解除成功、そしてようやく極限1に成功。
    もう極限2は諦め、エクステして穴も埋めて現在に至ります。
    極限ができなかった他の部位も極限1だけしておいて、とりあえず防具の方はひと通り揃いました。

    DEFは200以上、HPもたくさん増えました。

    ルーンは攻撃率があとLv1あがればカンストです。
    今度は的中を入れたいので持ってる赤コアをたくさん売ります。

    あとは武器ですかね・・。
    これはミスリルイベがこないとなかなか調達できなさそうです(´-ω-`)

    それまでゆっくりお金をためていこうと思います。