やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
    ARCHIVE ≫ 2013年06月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

    新スキルとか

    こんばんは、望月です。

    そろそろ次のアップデートが来る時期ですね。

    楽しみにしているものといえば、覚醒T2と、新スキル、極限強化です。

    極限強化はもしかするとかなり成功確率低いのかもしれませんが・・・

    以前にも貼り付けた画像も一緒に貼り付け。





    ラムネの夏ももう終わり

    こんばんは、望月です。

    昔、もじゃ2がクリア不能と言われていた時代。

    操作がまだ慣れていなくて、ダッシュとかスキル打ちたいのにチャット欄が開いていてスキルが打てず、そのまま死んでしまう時がありました(*´ω`)
    5年前なので、私がまだ小学生だった頃でしょうか。嘘ですけど。


    まぁふと思い出しただけなんですけどね。

    最近戦争も人が少なくなってきていますが、まだWexpが欲しいので、時間があれば行ってます。

    そんななか、こんなものを見ました。

    130624a.jpg

    HPが減って逃げているにっぷれすさん。

    こういう誤爆久しぶりに見たなぁw




    ラムネの方はというと・・・

    130624b.jpg

    まぁそれなりに開けてます。

    上級武器のS増幅が3毎、M増幅2毎、最上武器M増幅2毎、などなど。
    呪文書は合計15枚くらいはでたかな?

    足に増幅3つ、手と体は上限1個と増幅2個がいい!
    と思っていましたが、とてもじゃないけどそんなに増幅書は出ませんね。


    あと、倉庫整理が忙しかったですね。。

    チケ関係はすべて倉庫に保管しました。
    犠牲と保護の契約、サンタエポ、青POTは売っています。
    ダイアモンドチャームも47個ほどたまりました。

    ラムネと交換していたら、他の人がチケット関係をポイポイ捨てていたので、それを拾って整理するのも大変でした。。
    ポイ捨ては良くない!




    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    メモ。今回のイベントの様子。

    あたりはPコア中・上・最上。
    呪文書は上・最上の武器防具のS増幅、M増幅、クリ率、クリ上限。

    ラムネ1個エレメント各4種を4個ずつで1個交換、消費Alzはなし。
    イベント期間は3週間
    初動100個50Mほど。
    1週間たって100個25~30Mくらいに落ちた。
    最安は火だけ高くなった時で、火は100個60M、水・風・土は100個9.5M
    一番多く買った値段は100個17~20Mほど。
    200個単位での売りが多かった。

    呪文書は1週間たった所でM増幅が4Gで売れた。平均はなぜか900Mと出る。
    3週間たった所で痛く価格が1個2.6Gほど。あまり下落せず。

    グラフィックが同じだったため、ゴミのアストラルコアをエレメントと偽って売る人多数。

    エレメントは各1000個使って呪文書1個程度。
    でも最後は3000個で2個しか出なかった。しかも2個とも上級武器のS・M増幅(´□`;)
    上級11、最上4の割合。
    使ったエレメントの数:各種17000個以上
    使った額:結構つかった
    1日で拾えるエレメント数:各種1100個ほど。12時間以上?
    駅1回で各種30個くらい。
    やりすぎて肩こりがひどくなった。こまめな休憩をとりましょう。
    朝4時からエレメント拾いをするため、夜早く寝る

    結局いつもと同じ時間まで寝てる

    睡眠時間が伸びて、仕事の調子が良くなる

    残業減って早く帰る

    更に早く寝る

    でもやっぱり同じ時間まで寝る

    なんか健康になった気がする

    ■イベント総評
    それなりの出費はあったけど、ちょっぴり強くなれました。
    あと健康も大事。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    炎が足りない

    こんばんは、望月です。


    GMがきて、GMバフをもらうことができたのでシエナ2に行って来ました。

    結果。
    130622a.jpg
    シエナ2を15分以内で30回クリアも無事達成。
    普段はGMバフなし、聖水2種使って、成功確率80%くらいでした。

    FAの場合、運の要素も強いんですけどね。
    はじめのマープ&きのこのドロップ収集とか、シエナ戦の雑魚の湧く位置とか。

    次はもじゃ1でも目指してみようかな。



    さて、ラムネイベントですが・・・・。
    ネプチューン鯖でなにやらおかしな動きがあります。

    誰かが火のエレメンタルだけ買い占めている。


    そのせいで、火のエレメンタルだけ売られていない露店があったり・・・

    火だけ異常に高い値段で売られていたり・・・

    130622b.jpg
    130622c.jpg

    これじゃ他のエレメントが安くても買うことはできませんね┐(´ー`)┌





    ・・・




    風のエレメントだけ買い占めようかなw

    と思ったけどもう資金があまりありません><

    出ました

    ( ゚Д゚)<呪文書呪文書呪文書呪文書呪文書呪文書呪文書


    と言いながらラムネを開けていたら、出ました!

    130609a.png

    違う・・・似てるけど違う・・!
    昨年も何度も騙されましたね。


    しかし・・!

    130609b.jpg
    正真正銘M増幅呪文書!

    4Gで買いました!!


    買っておけば、もしこれから全Alzかけてラムネを開けて呪文書が出なかったとしても、1個はM増幅呪文書が手元に残りますからね。
    今回のイベントでも何の呪文書も手に入れられない、というのは避けたかったのです。。

    ちなみに現在2Gほど買ってラムネを開けてみましたが、まだ呪文書は出ていません。

    その代わりダイアモンドチャームが5個溜まったので、製造してみました。

    130609c.jpg
    今まで3回製造して3回失敗していたダイアモンドキューブが製造成功。

    開けてみると・・・。

    130609d.jpg

    なんと+3チャームをゲット。
    お小遣いになりそうです(*´ω`)

    そんなものより呪文書でないかなー(・ω・`)

    アストラルコア販売中

    だれかやるとは思っていたけれど・・・。


    130607a.png

    エレメントに紛れてアストラルコアを売っている人がいます!

    皆さん購入時には十分気をつけてください。



    昔のようにグラフィックを専用のものにしなかった運営もダメだと思いますけどね・・・。


    参考までに2011年のラムネイベントの画像。

    120902.jpg
    エレメントは右下のように固有のもので、ラムネ交換には100kのお金がかかっていました。
    その代わり各エレメントは1個だけでした。

    この時は10000個開けても呪文書なんて出なかったんですよね・・・。
    なかなか酷いイベントでした。