やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

とうとうこのレベルになった

聖水ってなぜか持続時間長いですよね。

日曜日に致命と賢者の聖水を使って、月曜日にログインした時、まだ聖水の時間が残っていたのでシエナ2の15分以内ソロクリアを頑張っていたのです。

シエナを倒し、最後の箱を開けた時。

いつもの白いコアのが出ました。

特に確認せず拾ったら、なぜかばひゅーん!と音がなりました。

よく見たら、拾ったものは白コアではなく、最上エクステでした。



という夢を見たんです。

ようやく真のカバルプレイヤーになった気がしました。

ちなみに土曜日にはバイクパーツ(上級)も拾う夢を見ました(*´ω`)



今日はニコニコ見ながらアーケいてったら最後のほうしか動けなかったので、明日は頑張ります。
早く帰ってこれたらだけど。
スポンサーサイト

最近のアーケ戦争

今回はただの愚痴です。
自分でも何が最善の方法かわからないので。


以前のイベントのお陰で、AP稼ぎのためかアーケ戦争にきてくれるプロキが増え、その結果ゴーレムが倒せるようになっていました。
しかし、最近はカペラの強い方々が妨害にきて、ゴーレムが倒せない日が増えてきています。
自分は平日はアーケ戦争でゴーレムのドロップを拾うのが楽しみだったので、妨害をされると楽しみが減ります。残念です。

妨害はしないで欲しいとは思います。自分プロキですから。快適にゴーレム殴りたいです。

でも、仕様なんだし妨害しても別にいいとも思ってます。

しかし、現状では妨害するとゴーレムは倒せなくなり、結果として時間が無駄にすぎるだけです。
カペラは攻撃ターン時にプロキのいなくなったマップの真ん中で、特にゴーレムも攻撃せず、PK優先しています。
プロキもやる気がなくなり、人も以前より来なくなりました。
プロキでも、カペラでも、ゴーレムが倒せなくなりました。

アーケ戦争が死にコンテンツになってきました。


これでいいのかな?


談合して、プロキで倒せるようにしてください、と言っているわけではないのです。

ただ、なんか違うんじゃないかなーと思います。


あるいは、プロキが減れば、カペラがたくさん増えてカペラのみでゴーレムを倒すようになるのでしょうか。


昨日(21日火曜日)のアーケ戦争を見る限りでは、プロキのほうがまだ若干多いです。
しかし、カペラもそれなりの人数がいるように見えます。

わざわざ普通の攻撃ターンの時に妨害なんかせず、ラストの攻撃ターンでカペラの攻撃ターンにして、ドロップをカペラがとったほうがいいんじゃないかと思います。
ラストアタックを取らさないため、ゴーレムが死にそうなターンで妨害しに行くのはわかります。
でも、まだ全然倒せそうにないのに妨害をするのは、特にメリットがないんじゃないかなと思います。
今のカペラの人数だと、十分そういうった事もできそうですし。

まぁ、どんな形が一番いいのかはよくわからないんですけどね。
難しいです(´-ω-`)


相手国家の妨害は仕様だとは思っていますが、このやり方は違う、と思っている行為もあります。

わざと相手の国家で参加し、自分の国家が有利なるようにする行為です。
あと少しで倒せるように削っておいたGDをわざと倒したりとか。
強制PKで攻撃してきたりとか。
これがOKなら、ミッション戦争でも同じように相手国家で参加し、壊しやすいところにFTをばら撒いたり、狙われやすいところに復活FTを立てたりするのもOKということですよね。
こうなると全然面白くなくなると思うんです。
お互い、そういう行為は慎むべきだと思います。


※あくまでこれは個人の考えです。ご了承ください。


追伸
今日のアーケ戦争みたら、攻撃ターンは主にカペラになっていました。
むしろプロキが最後のドロップだけとれれば、という感じかな?w

ネプチューン 各ダンジョンタイム公開

編集頑張りました。望月です。

30枚もSSがあるけど、フォトショ使ってるので、マクロ組んだお陰ですこし作業が減りました。
マクロ便利だね。

エクセルのマクロもこれくらい簡単に使えるようになりたいです。


現在イベントでDP630稼ぐのを頑張っていますが、そのモチベUPになるかなーと思って、各ダンジョンのタイムを公開します。
基本シングルのタイムなんだけど、寺2とマキナスはPTのタイムも載せてます。
あと、無駄に自分の順位も載せてます。

新イベント開始

こんばんはー。

今日はお休みしたので、ゆっくり部屋の掃除とか進めてました。


CABALは新しいイベント来ましたね。

イベントページの、名誉コースで、昨日確認したときは名声500Mって書かれてたのに、今確認したら名声10Mに変わってました。残念。

今回の注意点としては、必要なのは獲得DPではなく交換したDPということ。
シエナ1に1回いってDP6稼ぎ、コアキューブで5DP消費した場合は、交換DPは6ではなく5になります。
稼いだDPは忘れずに交換しましょう。

まぁ630くらいならすぐ終わるとおもうけど(´-ω-`)


あと、5月14日のメンテ後から、なんか軽くなったような気がします。
シエナ1でバイクに乗っていてもカクカクしなくなりました。
自分だけなのかな?
でもこれでアーケや神剣戦争にも参加出来ます(`・ω・´)

WIKI頑張ってる人いますね

最近WIKIで頑張ってくれてる人がいますね!

WIKIの各職業のページで、イラストが追加されていました。

こちらのページなど。

この職業のイラストを見る限りだと自分はFSでプレイしてしまいそうです。
まぁFSのもマテ3覚えれば結構強いんですすけどね。

WIKIで、初心者向けのページを作ろうとしているのですが、どんなことを書くかまだあまり決めてなかったりします。
とりあえずレベル帯によるおすすめの狩場と、序盤の金策について書こうと思ってます。
その他、こんなことを書いたほうがいい、というのがあれば、コメントにて教えて下さい。




あと、最近困っていること。
XIGNCODEのせいで重い、というのも関係しているかもしれませんが、クライアントを起動し、WIZでログインした時に、ブルリンを使うとピタッとその場にひっついて固まります。
カメラなどは動かすことができるのですが、なぜか移動ができなくなってしまうのです。。
ガムでも踏んでるのかな。
チャンネル選択などすれば治るのですが、これの回避方法ってあるのでしょうか(・ω・`)