やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
    ARCHIVE ≫ 2013年05月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

    とうとうこのレベルになった

    聖水ってなぜか持続時間長いですよね。

    日曜日に致命と賢者の聖水を使って、月曜日にログインした時、まだ聖水の時間が残っていたのでシエナ2の15分以内ソロクリアを頑張っていたのです。

    シエナを倒し、最後の箱を開けた時。

    いつもの白いコアのが出ました。

    特に確認せず拾ったら、なぜかばひゅーん!と音がなりました。

    よく見たら、拾ったものは白コアではなく、最上エクステでした。



    という夢を見たんです。

    ようやく真のカバルプレイヤーになった気がしました。

    ちなみに土曜日にはバイクパーツ(上級)も拾う夢を見ました(*´ω`)



    今日はニコニコ見ながらアーケいてったら最後のほうしか動けなかったので、明日は頑張ります。
    早く帰ってこれたらだけど。

    最近のアーケ戦争

    今回はただの愚痴です。
    自分でも何が最善の方法かわからないので。


    以前のイベントのお陰で、AP稼ぎのためかアーケ戦争にきてくれるプロキが増え、その結果ゴーレムが倒せるようになっていました。
    しかし、最近はカペラの強い方々が妨害にきて、ゴーレムが倒せない日が増えてきています。
    自分は平日はアーケ戦争でゴーレムのドロップを拾うのが楽しみだったので、妨害をされると楽しみが減ります。残念です。

    妨害はしないで欲しいとは思います。自分プロキですから。快適にゴーレム殴りたいです。

    でも、仕様なんだし妨害しても別にいいとも思ってます。

    しかし、現状では妨害するとゴーレムは倒せなくなり、結果として時間が無駄にすぎるだけです。
    カペラは攻撃ターン時にプロキのいなくなったマップの真ん中で、特にゴーレムも攻撃せず、PK優先しています。
    プロキもやる気がなくなり、人も以前より来なくなりました。
    プロキでも、カペラでも、ゴーレムが倒せなくなりました。

    アーケ戦争が死にコンテンツになってきました。


    これでいいのかな?


    談合して、プロキで倒せるようにしてください、と言っているわけではないのです。

    ただ、なんか違うんじゃないかなーと思います。


    あるいは、プロキが減れば、カペラがたくさん増えてカペラのみでゴーレムを倒すようになるのでしょうか。


    昨日(21日火曜日)のアーケ戦争を見る限りでは、プロキのほうがまだ若干多いです。
    しかし、カペラもそれなりの人数がいるように見えます。

    わざわざ普通の攻撃ターンの時に妨害なんかせず、ラストの攻撃ターンでカペラの攻撃ターンにして、ドロップをカペラがとったほうがいいんじゃないかと思います。
    ラストアタックを取らさないため、ゴーレムが死にそうなターンで妨害しに行くのはわかります。
    でも、まだ全然倒せそうにないのに妨害をするのは、特にメリットがないんじゃないかなと思います。
    今のカペラの人数だと、十分そういうった事もできそうですし。

    まぁ、どんな形が一番いいのかはよくわからないんですけどね。
    難しいです(´-ω-`)


    相手国家の妨害は仕様だとは思っていますが、このやり方は違う、と思っている行為もあります。

    わざと相手の国家で参加し、自分の国家が有利なるようにする行為です。
    あと少しで倒せるように削っておいたGDをわざと倒したりとか。
    強制PKで攻撃してきたりとか。
    これがOKなら、ミッション戦争でも同じように相手国家で参加し、壊しやすいところにFTをばら撒いたり、狙われやすいところに復活FTを立てたりするのもOKということですよね。
    こうなると全然面白くなくなると思うんです。
    お互い、そういう行為は慎むべきだと思います。


    ※あくまでこれは個人の考えです。ご了承ください。


    追伸
    今日のアーケ戦争みたら、攻撃ターンは主にカペラになっていました。
    むしろプロキが最後のドロップだけとれれば、という感じかな?w

    ネプチューン 各ダンジョンタイム公開

    編集頑張りました。望月です。

    30枚もSSがあるけど、フォトショ使ってるので、マクロ組んだお陰ですこし作業が減りました。
    マクロ便利だね。

    エクセルのマクロもこれくらい簡単に使えるようになりたいです。


    現在イベントでDP630稼ぐのを頑張っていますが、そのモチベUPになるかなーと思って、各ダンジョンのタイムを公開します。
    基本シングルのタイムなんだけど、寺2とマキナスはPTのタイムも載せてます。
    あと、無駄に自分の順位も載せてます。

    新イベント開始

    こんばんはー。

    今日はお休みしたので、ゆっくり部屋の掃除とか進めてました。


    CABALは新しいイベント来ましたね。

    イベントページの、名誉コースで、昨日確認したときは名声500Mって書かれてたのに、今確認したら名声10Mに変わってました。残念。

    今回の注意点としては、必要なのは獲得DPではなく交換したDPということ。
    シエナ1に1回いってDP6稼ぎ、コアキューブで5DP消費した場合は、交換DPは6ではなく5になります。
    稼いだDPは忘れずに交換しましょう。

    まぁ630くらいならすぐ終わるとおもうけど(´-ω-`)


    あと、5月14日のメンテ後から、なんか軽くなったような気がします。
    シエナ1でバイクに乗っていてもカクカクしなくなりました。
    自分だけなのかな?
    でもこれでアーケや神剣戦争にも参加出来ます(`・ω・´)

    WIKI頑張ってる人いますね

    最近WIKIで頑張ってくれてる人がいますね!

    WIKIの各職業のページで、イラストが追加されていました。

    こちらのページなど。

    この職業のイラストを見る限りだと自分はFSでプレイしてしまいそうです。
    まぁFSのもマテ3覚えれば結構強いんですすけどね。

    WIKIで、初心者向けのページを作ろうとしているのですが、どんなことを書くかまだあまり決めてなかったりします。
    とりあえずレベル帯によるおすすめの狩場と、序盤の金策について書こうと思ってます。
    その他、こんなことを書いたほうがいい、というのがあれば、コメントにて教えて下さい。




    あと、最近困っていること。
    XIGNCODEのせいで重い、というのも関係しているかもしれませんが、クライアントを起動し、WIZでログインした時に、ブルリンを使うとピタッとその場にひっついて固まります。
    カメラなどは動かすことができるのですが、なぜか移動ができなくなってしまうのです。。
    ガムでも踏んでるのかな。
    チャンネル選択などすれば治るのですが、これの回避方法ってあるのでしょうか(・ω・`)