やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
    ARCHIVE ≫ 2013年03月
          

    ≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

    XIGNCODE実装

    2013年3月26日にXIGNCODEというセキュリティソリューションがが導入されました。

    CABALを起動すると自動的に導入されます。


    今週は忙しくて平日ログインできなかったのですが、先ほどログインしてみると、このXIGNCODEのせいか、かなり重たくなっていました。
    戦争はもちろんカクカクしますし、普通にダンジョンにいってもカクカクします。

    まだアーケインは行ってないのですが、人が密集するアーケインだともっと重たくなるのかな。。。
    お陰で久しぶりにCABALができるというのにモチベーションが上がりません。。

    ちなみに普段全画面でプレイしているのですが、窓モードにするとカクカクしないようです。
    でも窓モードにするとカメラ移動するときに窓の枠をクリックしてしまう時があるので、やはり全画面でプレイしたいのです。。
    (-ω-;)ウーン、どうしたものか。。。



    最近アイテムショップに上位オードサークルというのがあることに気づきました。

    130330a.jpg

    バフとかそのままで復活できるみたいですね。
    でもかなり高いような気がします。

    帰属ではなく取引可能のようなので、露店などで売られてたらちょっと買ってみようかな。

    次期アップデート情報(多分)

    亡者3も実装されましたが、自分にとっては次のアップデートのほうが楽しみにしてたりします。

    頻繁に確認に本国のページに行くのも面倒なので、自分のところにメモ代わりに書きます。
    新スキルについては面倒だったので省略します。


    2月13日本国アップデート情報

    ■バフスキルの使用時間短縮
    ・ヒールの使用時間が2.2秒から1.2秒に短縮。
    ・モラ、ヒューリー・インクリ、バイタル、シャープネスなど、バフスキルもいろいろ使用時間短縮。

    ■極限強化システム実装
    +15のアイテムを、更に強化することができるシステム。
    キャラクター帰属のアイテムは極限強化ができません
    魔法商人を通じて強化が可能。
    強化には段階に見合った費用が必要です。(片手武器で10M~50M)
    130314ab.jpg


    等級によって極限強化できるレベルが違います。
    オスミ、ラピス級→1段階
    レア(99装備)級→2段階
    SIGメタル→3段階
    ミスリル・ライカヌス・ドライプラメ→4段階
    アクリディウム→5段階


    武器の極限強化オプション
    ()は両手武器の値
    130314d.png

    防具の極限強化オプション
    130314e.png

    なお、強化に失敗すると極限強化段階が初期化され、装備不可になります。
    装備不可になると、トレードもすることはできません。
    後述するリペアキットで装備不可を解除できます。

    ■エクストリームコア実装
    依頼製造で作成。

    130314a.png

    ■リペエアキット実装
    装備不可になった装備品を直すアイテム。

    クロイに「リペアキットボックス」を製造依頼し、獲得することができる。
    ・材料
     エクストリームコアピース 50個
     ステインクローン 5個
     リペアキット保証書(クロイが10Mで販売している) 1個

    リペアキットボックスから、下記の3種類のリペアキットがどれか一つ手に入る
    130314c


    ■エクストリームコアピース
    リペアキットを作るための材料になるもの。
    エクストリームコアを破壊することによって獲得。
    130314b.jpg


    ■新シナジーBBAB追加
    130314f.png


    この他、新攻撃スキルの実装と、覚醒されたフォーガトゥンテンプルB2Fなどが実装されています。
    新しいお寺2Fは侵入人数は4人までです。クエストの進め方は普通のお寺2Fと変わりません。




    だいたいこんな感じです。
    自分に興味のあるところだけ掲載しています。
    今装備品を+15に強化しようとしている人は、装備品がキャラクター帰属の場合は極限強化ができないので注意してください。

    ミスリルイベ終了

    こんばんわ、望月です(╹◡╹)

    今回のイベントのミスリル武器は、期間が5日だったため、3月5日火曜日のメンテ後に買った人は日曜日に消えることになります。
    そのためか、日曜日は白コアがとても売れました。
    今回ので3Gくらいになったかな?
    随分とお金が増えました。
    一応カヤも両手を今回のイベント品にするのが目標だったので武器強化をチャレンジしたのですが、やっぱり諦めました(´・ω・`)
    1.2G分くらいはコア買っちゃったけど、それ以上に売ってるからまぁいいや。
    自分の中でミスリル強化のイベントは終了しました。
    これからは白コアを売るイベントです!
    やっぱコアがたくさん売れると、ダンジョンも黒字になって楽しくなりますね(╹◡╹)

    頑張ってDに篭って白コアを掘っている中、亡者3に誘われました。
    自分はまだ2ボスが超えたことなかったのですが、今回のPTで初めて2ボスを超えることができました(∩´∀`)∩ワーイ
    最後の方はかなりグダグダだったけど、あとちょっとのところだったのでゾンビアタックで倒せました(・ω・;A)アセアセ…
    最後にパニックの制圧がなかったら倒せてなかったなぁ。
    やっぱり制圧の使い方が大切なんですね。

    そして3ボスも見ることができました。
    SSないけど、雑魚みたいな小さいMOBで、強さも大したことはなかったです。1ボスよりも弱かったです。。

    最後に4ボス。
    広場の雑魚を倒すと4ボスが湧きます。

    湧いた瞬間、ダッシュでみんな逃げます。

    130311b.jpg

    FBさんがマテ1して突っ込んで行きましたが、1発目で6500くらって、2発目で死亡。
    これ、もうDEFとかの問題じゃないよね。。
    いかに攻撃をさせないかが重要そうな感じです。
    攻撃をさせてしまったとしても、影を使ったりエスケープPOTで回避するしか・・・。
    当たれば即死です。
    ヒールなんてしても殆ど意味が無いです。
    一回で4000位回復出来れば何とかなるかもしれませんが‥
    どうせスパイクでみんな死ぬんですけどね(•ω•)

    これを超えれるような日は来るのでしょうか。。


    この日は2回もじゃ3にいって、2回目の2ボスはすんなり超えることができました(`・ω・´)
    でも飛ばされたりすると厳しいですね。



    ちなみに、この4ボスで100回死ぬと「このままでいい」という称号がもらえます(╹◡╹)
    2ボスのリポップ位置まで連れて来れば、すぐ15分ほどで完了できると思うので狙ってみるのもいいかもです(╹◡╹)

    今回は誘ってくれて有難うございました。
    またよろしくお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    ミスリルイベント

    もじゃ3で新武器のオーブが出た!

    130305a.jpg

    見た目がSIGみたいな感じですね。。


    さて、イベント来ましたね。
    SIGイベみたいなものは来ると思っていましたが、まさかミスリルが来るとは思っていなかったです。。
    委託においてた白コア45個が1.6Mで売れてしまってました。。
    今は2.8Mで売れている状態なのに(´;ω;`)
    まぁ、仕方ないか(´-ω-`)


    130305b.jpg

    すでに周りの人で完成してる人がいました。。
    羨ましい!


    白コアは今は2.8Mもしますが、今回のイベントは強化する人はあまりいないかなと思います。
    武器でしかもミスリルというのは魅力的ですが、エクステがとても高いですね。
    あと、ランダム書も武器の最上級はかなり少ないです。
    昔の戦争イベントの率書がありますが、みんなが持っているというものではないですよね。
    さらに、今回の強化は白コアです。
    防止剤も最上級です。
    Pコアもそれほど多く出まわっていません。
    なので、+13に成功する人は少ないんじゃないかなと思ってます。
    ミスリルイベントがきて萎える人もいると思いますが、率埋めて+13にしてエクステ刺す人なんてほんの少しの人だけなので、そんなに悲観的になる必要はないと思いました。
    強化に参加しない人は、白コアを売るためのイベントと考えましょう(`・ω・´)


    と言いつつ、自分は今回ももちろん参加するつもりです。
    エクステがないのが残念ですが、両手を今回のイベント品にしたいですね。

    なんといっても現在の武器は、両手ともに+15じゃないし、しかもトパーズとラピスですからね!
    トパとラピスなんて+15にしてもたかが知れてますからね!

    ・・・エクステしてなくてもミスリル+13のほうが強いと思います。

    でもクリダメが50以上減るのが厳しいなぁ・・・

    今の装備でプルマ相手にマテ3の通常攻撃をした場合、おおよそ下のような数値でした。
    ※単体補正あり ND=Nダメ CD=クリダメ

    NDCD
    増幅+1%1446
    ATK+11.44.5
    CD+1%034



    なので、クリダメ60%へるとクリダメ時の与ダメ2040も減る計算。
    もちろん増幅14%、ATKもたくさん増えるので、Nダメもクリダメもミスリルの強くなるはず。



    と思っていたのですが。。。


    今、計算してみると、凶暴オーブに率埋めてエクステしていない状態だと、今の装備のほうがクリダメは高い。。。
    プルマくらいの防御力だと、やっぱりクリダメのほうがいいみたいですね。。
    (-ω-;)ウーン

    ソロで行くダンジョンは大体シエナ1・2かお城1・2だし、そこのMOBはプルマよりDEFがあるとは思えない。。。
    普通に滅殺やクリダメ職人のトパーズ・赤オスミのほうが強いんじゃないかな。。

    極限強化というものも来ますが、今はイベント品のミスリルがいいとは言い切れない状態ですね。。
    あ、他の職業についてはわからないですけどね!

    というわけで、今日はこのへんで。