やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
    ARCHIVE ≫ 2013年02月
           次ページ ≫

    ≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

    亡者の塔B3Fにいってみた

    感想。

    無理ゲー('A`)


    7人でいってみたのですが、これは無理ゲーっぽい・・。
    昔寺2が無理だったときのとはまた別の無理っぽい感じがするw

    相当火力のあるPTだったのですが、それでも火力が足りない感じがしました。

    1ボスは痛いけどまだ倒せます。
    エクゼと射程減少すれば結構安定して倒せると思います。
    攻撃頻度がすごく高いので注意が必要ですが。

    ただ、2ボス目からはハードルが上がります。


    7人PTでも残り30%くらいまで減らすのが限界でした。。


    130302c.jpg

    2ボスは自動回復が大きいです。
    さらに、ワープで変な場所に飛ばされるし、沈黙で攻撃する事できなくなるし、制圧で全く棒立ち状態になる事も。。
    いろんなデバフつかってきます。

    30%まで減らすと死の伝書という雑魚がわきます。
    これがまた痛い・・・。

    スタンはきくのですが、なんといってもボスが痛かったです。


    もじゃ3行く前にはエカテリーナの横のこのNPCに話しかけてクエを受けておきましょう。

    もじゃ3のチケを持っている状態だとクエをうけれます。

    130302d.jpg

    完了するとこんなものがもらえます。
    130302f.jpg
    運がよければ増幅書ももらえるかも。。
    中身はアカウント帰属なのでご注意を。
    これ、1日クエみたいなので毎日いくといいかもです。


    もじゃ3は1ボスを倒せば緑箱が2個もらえるので、少人数で行くのもいいかもしれません。。
    しばらくもじゃ3クリアすることはできないと思うしw


    緑の箱からは、普通に新防具がでました。

    130302b.jpg


    見た目はこんな感じ。


    ちなみに、もじゃ3にいったPTでマキナスいったら、ランクインしました。

    130226a.jpg

    この火力でもまだ足りない・・。

    当面の目標はやはり火力UPですかね。
    FAだからあんまり関係ないかもしれないけどw

    では今日はこの辺で。



    おまけ
    130226b.jpg
    ざいすさんは片思い中のようです。
    みなさん応援してあげてください。

    クラシックバイクに乗せてもらった

    こんばんは、望月です。

    2月19日にNASで新しいバイクが来ましたね。

    1chにログインしたら乗っている人がいたので、話しかけたらなんと乗せてもらえる事に。
    二人乗りはダメなので、バイクを貸してもらいました。
    にっぷれすさんありがとうございます!

    130220a.jpg

    +9なのに移動速度は変わらない!

    130220b.jpg

    しかし格好いい!

    実際に走ってみると・・・・

    とっても遅かったですΣ(ノ∀`)タハー


    ボードより少し早いくらいでしたw

    クラシックバイクまとめ
    ■下級コアで強化はできる
    ■移動速度は増えない
    ■エクステはできない
    ■砕けない
    ■格好いい
    ■防御力などは増えない
    ■露店・トレード可能、委託不可

    こんな感じかな?




    話が変わって、とうとうADSLから光に変わりました。
    なんか早くなった感じがします。
    しかし、アップデート後どれくらい早くなったか検証してみたら、お金はすばやく拾うことができるのですが、アイテムは1秒間に拾える数に制限がかかっているように見えます。。

    検証するとき気づいたのですが、アイテムを分ける時、束の数でも分けれるようになってすごく便利になりました。
    以前は赤POTを50回分割して1個ずつにしてましたが、今はたった1回の分割で1個束を50個作る事ができます。
    下に落とす作業はやっぱり50回ありますけどw

    まだあまり検証しきれてないので、アーケインや神剣などで拾えるようにもう少し検証を進めていきたいと思います。



    おまけ。

    青のエクソシストを読んでて気がついた。

    130220c.jpg

    マキナスのアインスプラメ、ツバイプラメ、ドライプラメは、それぞれ1番目のプラメ、2番目のプラメ、3番目のプラメって意味だったのですね。

    アインス・ツバイ・ドライはドイツ語です。
    どうでもいい話ですが。


    来週実装されるもじゃ3が楽しみです(´ω`)
    クエストで10Mもらえるらしい。

    がんばって何度も周回しないとね!

    アプデ後のFA。ドリル硬直について自分用メモ

    130214.jpg


    ダメージ計算などが変わるアップデートが来ました。
    フローズンコロシアムは1:1で10分もするのは疲れます。。。
    これは流行らない気がします。。。。

    あとアーケインゴーレムも硬くなってました。
    あれも疲れます。。。
    バフは精神とかの概念がなくなり、フューリー+インクリ+レイズ+マジコン(シャープネス)とかもできるようになりました。
    しかしFAが他職にかけるバフが増えたので面倒になりましたね。。
    とりあえず全職にシャープとバイタルとプリシジョンかければOKでしょう。
    バフがあふれないようならバイタルブレッシングも。

    クリダメとかの計算も変わってそうです。
    クリダメの時はプリデウスのほうがダメージが多かったのですが、アプデ後は叡智8のほうがNダメもクリダメも高くなってました。
    まぁ率上限稼ぎたいのでプリデウスつけるんですけどね。

    FAの新バフ、クイックムーブは確かによく避けますが過信はできません。
    持続が12秒しかないですが、積極的に使っていきましょう。
    スキル発動中はモーション無しで使えますが、なぜか移動中は使えません。

    AOSも60秒から24秒と随分短くなりましたが、クールタイムも短くなり、小回りが利くようになりました。
    バフを使うのにモーションが入らないので、攻撃する直前にかけるのがよさそうです。

    シエナ1いってみたのですが、AOSのCTが短くなったので全ボスにAOSが入れられるようになりました。
    クリア時間は大して変わりませんでした。


    マテ3は、なんか複数攻撃した場合のダメージが落ちてる気がします。。
    そのかわり単体補正が1.2倍から1.3倍になってました。
    強くなったわけではなく、複数攻撃時が弱くなった気がします。


    以下、自分用のメモです。

    プルマにドリルを撃って硬直時間を調べてみました。目視ですが。

    MISSした場合:8秒間ぐらい
    BLOCKした場合:8秒間ぐらい
    Hitした場合:10秒間ぐらい

    以前はミスしても当たっても11秒以上あったのですが・・・。
    今回の結果を見ると、ドリルの初動硬直が8秒で、ヒットした時は通常の硬直が+2秒ついてる感じですね。
    説明がわかりづらくてすみません。

    まぁ、あとはいろいろ時間をかけて検証してきたいと思います。

    2013年2月13日雑談会(マーキュリー鯖)

    こんばんは、望月です。
    マーキュリーの雑談会行ってきました。

    座談会ではなく雑談会のようです。

    今回もページが重いので注意してください。

    ※画像にリンク張られてますが、クリックしても拡大はされません。
    ※繋ぎあわせやすくするため、画像の終わりと次の画像のはじめのチャットが重複してますがご了承ください。

    シエナ2でランクイン!

    なんか業績やってみたいなー。

    ってことでシエナ2をPTで7分以内にクリア@20回をチャレンジしました!


    7人集めて、早速GO!


    結果。


    130209a.jpg

    1位~10位まで全部乗っ取った(`・ω・´)
    10回いって休憩して、また10回いったのですが、かなり疲れました( ̄- ̄;;;;
    ちなみにレアは特に出ませんでした。ダンプ+3くらいかな?

    分配も20回いってからしたので、コアだけでもかなりの数になっていましたね。。
    それに疲れもあったので、分配の時に間違ってダンプ+3じゃなくて自分が持っていたダンプ+4のほうを渡してしまってました。
    気づいた時には砕かれておりましたw
    2S品の分配はCillaさんに任せていたのですが、なぜか1SのSIGオーブをいただきました。。
    疲れで2Sのオーブと勘違いしていたようですw

    1週7分として、20週で合計140分。
    もうこんなにダンジョンを周回する事はないでしょう(´-ω-`)


    その後、@1回で達成できるようにしておいたシエナ1の業績もとってきました。

    シエナ1をソロで10分以内にクリア @20回
    シエナ1をPTで10分以内にクリア@10回

    ついでに火山をソロで6分以内にクリア@20回のも、あと11回のところまで達成できていたので、今日中に達成してみました。

    130209b.jpg

    今日だけで業績70点はあがりました(`・ω・´)

    この●●分以内にクリアという業績も、神剣があってこそ。。
    明日で消えてしまいますが、またいつか拾ってみたいです。
    というか回線を光にするからきっとまたすぐ拾うはず!


    疲れたので今日は早めに寝ます(といっても12時過ぎてますが)。

    また~(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*